「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ごちそうさまでした!



どぶろくのような、しゅわしゅわ発酵している甘酒。

ノンアルコールなのに、3人でぽわ〜んといい気分になってました(笑)。

とっても美味しかったですemoticon-0105-wink.gifemoticon-0100-smile.gif

c0025422_2051840.jpg



いつもありがとうございまーす(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-31 20:57 | 日々のこと

Advanced Classのご案内。


Summer #2の開催です!

メニューは、ごぱんローフ&シナモンロールですemoticon-0171-star.gif

詳しいメニューはこちらをクリック!して下さい。

ご希望の日にちをお選び頂き、コメント欄もしくはメールにてお申し込み下さい。
可能な方は、第二希望までお知らせ下さると助かります!

レッスン日 9/9(木)&10(金)  10時スタート


受講料 4000円


よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-16 15:04 | Work | Comments(8)

やっと土用干し。


午前中イマイチだったお天気も、午後から回復〜!
今年は南高梅10キロのみ。

c0025422_14271459.jpg


おいしくなぁれ!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-16 14:29 | 日々のこと

つかの間のお盆休み。


14日の一日だけ息子の野球の練習が休みだったので、練習が終わってからの13日の夜、2時間かけて夫の実家へ泊まりに行きました。
(久しぶりの高速運転でしたemoticon-0141-whew.gif

お義母さんの美味しい朝ご飯のあと、義妹のMちゃんがコーヒーを淹れてくれました。
それがとっても嬉しくて、温かい気持ちにemoticon-0111-blush.gif

c0025422_204052.jpg




お墓参りの後、お昼はお義母さんがこだわりの美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。
(息子&夫は米沢牛入りラーメン!)
帰りには、お義父さんが育ててくれたトウモロコシやじゃがいもを沢山お土産に持たせてくれて(^^)。


至れり尽くせり!ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
お義父さん、お義母さん、いつもご無沙汰ばかりですみません、、、。

これからも、元気でお願いします!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-15 20:53 | 日々のこと

チャクラちゃん。


「こんにちは!チャクラです。
最近ご飯を一日1回しか貰えなくて、ちょっと痩せましたemoticon-0111-blush.gif
不本意ですけどぉ。」



c0025422_18565215.jpg





チャクラは6月で4歳になりましたemoticon-0105-wink.gif

初めてうちに来た時はこんなだったり。

こんなだったのに〜!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-12 19:06 | わんこ

感動〜!


仙台育英!まずは一勝しました!

すごい、すごい、9回の両者の試合展開で、ドキドキしっぱなし。

次男は叫びっぱなし(笑)。

最後まで諦めない姿勢に感激しました。

鳴門高校も本当に素晴らしかった!!

感動をありがとーう!!

もう泣きそうでしたー。


c0025422_15272882.jpg



今日は次男もスコア付けをしてましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-11 15:33 | 日々のこと

毎日うだるような暑さですが、食欲も落ちずに元気もっりもりですemoticon-0102-bigsmile.gif
(ちょっとは食欲なくて〜なんて言ってみたいものです、笑)

c0025422_234167.jpg


夏野菜のとろとろ〜です。
茹でたモロヘイヤ、めかぶ、生の茄子とおくらとピーマンをみじん切りに(^^)。


c0025422_2323722.jpg


自家製おからのサラダ。
次男の夏休みの課題で豆乳を作ったので、おからも出来ました!

プチグリーンという小さな柑橘で味を整えたら、いつもよりフレッシュな爽やかさ〜emoticon-0105-wink.gif
トマトと赤タマネギとキュウリが入っています。
味付けはお好みの酸味とオリーブオイル、塩こしょうです。

おからと一緒に生野菜も沢山食べられます。
おススメですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-05 23:33 | ごはん&おやつ

Raw Corn Soup


c0025422_2143128.jpg



Taroさんのお野菜にとうもろこし(無農薬)が入っていたので!
Raw Soupにしましたemoticon-0169-dance.gif
アボカドも入れて濃厚に♪

無農薬のとうもろこしはなかなか手に入らないので、ありがたーく頂きましたemoticon-0100-smile.gif


(携帯が水害に遭い、慌てて機種変更しました。まずは携帯からー。)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-04 21:50 | Raw Food

大好き!


c0025422_13342053.jpg



昨日は久しぶりにパンを焼きました。
今朝はフォカッチャの夏野菜サンド!
レタス、トマト、キュウリ、アボカドに、オリーブオイルとお塩。
最高emoticon-0169-dance.gif   (今日は朝も昼もこれでした、笑)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-08-02 13:38 | ごはん&おやつ