「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


Natural Bread Basic Class #6



Basic Classも後半へ突入です。

「いよいよここまで来たっ!って感じ」 by zacchi


c0025422_15535010.jpg


c0025422_15533668.jpg


c0025422_15532586.jpg



みんな憧れの「パン ド カンパーニュ」とsweetな「カフェロール」。

カンパーニュはクープがちょっと開き過ぎちゃいました。
でもカゴを使うと模様がキレイで一気に気持ちも盛り上がりますemoticon-0169-dance.gifね。

「カフェロール」はふんわりもっちりで、さらにシロップがおいしぃ....。
(写真のカフェロールはよしのサン作。じょうず!)
あったかいコーヒーなんかと合わせてお楽しみ下さいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-30 16:03 | Work

CAMPAGNE


c0025422_1884960.jpg


こんがりと焼き上がったカンパーニュは、冬を感じさせます。


写真のものは、配合をちょっとミスっちゃったんですけど(汗)。
(スケールが壊れていました...)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-27 18:15 | ホシノ天然酵母

with the sandwich


9月最後の日曜日。
秋晴れの素晴らしいお天気でした。

私は朝早くから夕方まで、気持ちのいい野球のグランドで一日を過ごしておりましたemoticon-0157-sun.gif

何度空を見上げて深呼吸をしたことか(^^)。


c0025422_21433536.jpg


お昼はいつもおにぎりですが、今日は夏に作って冷凍しておいた「自家製のテンペ」を照り焼きにして、自家製のピタパンに詰めてsandwichを持参。

母たちとの楽しいおしゃべりや、子供たちの頑張る姿と成長を目の当たりにして、パワー充電!

明日からまたお仕事ガンバリマス!

明るい未来へ向かって。  自分に「yes」でいたい。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-26 22:00 | ホシノ天然酵母

Advanced Class のご案内。



10月のAdvanced Classは、
ショウガのプチパン「Ginger」&黒豆の入ったパン「Black soy bean bread」です。

前回のクラスの様子はコチラ

開催日:10月28日(木)&29日(金)

お申し込みは、メールやコメント欄にてお待ちしておりますemoticon-0100-smile.gif

(Advanced Classは、Basic Classを終えた方&受講中の方のみお申し込み頂けます)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-21 21:05 | Work | Comments(2)

555


数ヶ月前からぞろ目ばかり目に入るようになり、あまりにも頻繁なので最近はさらりと流してました(笑)。
が、昨日の夕方の5時55分と、今朝の5時55分。
これは何かあるな〜と調べてみました。


シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。
この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。
なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部にすぎないのです。
この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。
ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。


ほぉ〜。






最近のこと。

c0025422_9152074.jpg


月曜日は、tiroちゃん家で行われたスイーツ教室へ。
かぼちゃのタルトです。
ふふふ〜♪今度の息子たちの誕生日には、デコレーションガンバリマス!


c0025422_915582.jpg


sayoさんが手作りして下さったブレッドボード!
なんと、手書きですよぉー!
感激しました(涙)。
ほんとうにありがとうございました。
そして、いつもほわほわの米粉パンをありがとうございます。
おいしくてシアワセーemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-16 09:14 | 日々のこと

大切なグッズ。


後藤さんの手作りだというG棒。

c0025422_2285561.jpg



官足法のふくらはぎケアには欠かせないグッズです。
桐で出来ているので、凹凸がとても柔らかいので足に当たるところがとってもソフトです。

足裏をしっかり揉めない日でも、ふくらはぎだけはしっかりケアしてます。


ふくらはぎについて、こんなサイトを発見。

体調が優れなくてお悩みの方は、まずはふくらはぎのセルフケアを始めてみませんか?
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-11 22:23 | 官足法

Natural Bread Advanced Class 9月


二日間のAdvanced Class。
とてものんびりとゆったりとした二日間でした。

c0025422_21313784.jpg


アーモンドクリームたっぷりの「シナモンロール」。
もうひとつは、玄米ご飯入りの「ごぱんローフ」。



c0025422_21312624.jpg


ふわふわ〜の豆腐ハンバーグ。自慢の一品です。



c0025422_21311436.jpg


秋らしいポタージュすーぷ。
ホッとします。






今日はIさんの言う通りな日で、夜の9時まで人とあって語り合った日。
それは理由があってのこと。

みんな!あと3日!がんばろー!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-10 21:31 | Work

女子4名+小さい人1名の宴なり〜。

c0025422_034661.jpg


c0025422_033429.jpg


c0025422_035912.jpg



Naoちゃんmasuminと、Iさんちで〜emoticon-0100-smile.gif
いつもの4人で久々の夜ごはんでしたーemoticon-0171-star.gif

Naoちゃんが作ってきてくれた生春巻き、私は4本も食べました(笑)。大好きなんです。
masuminの特製すいーつ、おいじがったー。

なんかホッとするんだよね〜、やっぱりー。
必要な時に会えるって関係。

早速S先生にお電話します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-04 00:04 | 外ごはん&おでかけ

Natural Bread Basic Class #5


8月はお休みを頂いていたので、久しぶりのクラス!
そして、暑い!(笑)。

直火焼きマフィンと2種類のピザを作りました。


c0025422_15592066.jpg



ピザにはチーズをトッピングするのが定番ですが、チーズなしでもいろいろ楽しめますemoticon-0105-wink.gif

c0025422_15591036.jpg



そして、大好きな直火焼きマフィン!
半分にスライスして、軽くトーストして食べて下さいね。


c0025422_15593155.jpg


マフィンはこんな風にラッピングをすると素敵な感じー(^^)。



次回は早いもので6回目の後期がスタートです。
折り返しですねー。
まだまだ美味しいパンがスタンバイしてますよーemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-09-02 16:29 | Work