<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Natural Bread Advanced Class 10月

気心の知れたAdvanced Classの生徒さんたち。
みんな本当に素敵で優しくて、あったかいemoticon-0152-heart.gifひとたち。



出会って下さって、ココロから! ありがとうございます。





c0025422_16401794.jpg



歯ごたえを残した黒豆入りのパン。
切り口が美しい....!


c0025422_1640694.jpg



生姜の入ったプチパン。
皮を薄めに、中身はもっちり。


さて。
来月は、もっちもちでシナモン風味のかぼちゃパンと、イチジクとクルミのパンです。

お楽しみに!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-29 16:49 | Work

おめでとう!


次男11歳になりました。
今年のケーキも「米粉とおからのチョコケーキ」。

c0025422_23172766.jpg



シンプルに豆腐クリームでデコレーション。


c0025422_23171376.jpg



あと何回家族でケーキを囲めるんだろうなぁ。
1年1年を、大切にしなくちゃ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-28 23:22 | ごはん&おやつ

ゴン。もうすぐ8歳。

こんばんは。俺、ゴンです。
もうすぐ8歳。
チャクラの影に隠れてしまいあんまり出番がないけど、
これでも一応チャクラの兄貴です。


今日はお兄ちゃんの誕生日でした。


c0025422_2331059.jpg



久しぶりに椅子に乗せてもらって、震えるくらい嬉しかったっす。
ドキドキしたっす。

c0025422_2325977.jpg


一緒に(ココロの中で)歌を歌って、
ケーキも少し食べさせてもらったんですよ。


ちょう、嬉しかったっす。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-28 23:13 | わんこ

素敵なみんなと!

ぴかぴかの満月の夜に。
数名の生徒さんやOGの生徒さん、そしてYさんにも来て頂いての楽しい女子会emoticon-0115-inlove.gif


c0025422_17451262.jpg



二件目は、自然はワインの「Note」さん。
プリプリのオリーブも美味しかった!
今度はお腹すかせて行ってみたいなぁ(^^)。


c0025422_1744571.jpg



幹事さん、どうもありがとうございました!

そして急に来れなくなっちゃったTちゃん&Oちゃん、次回はきっとダイジョウブだよねっemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-25 17:51 | 外ごはん&おでかけ

ハートのピンク!

お腹がシアワセぽっこりしてきたNaoちゃんと、ランチemoticon-0105-wink.gifしました。
簡単なお惣菜とスープ&パン。

c0025422_22433621.jpg


c0025422_2243223.jpg



そして最近良く作っている「ピンクドレッシング」。
毎日サラダを食べるので、ドレッシングはいろいろ作って楽しみます(^^)。


c0025422_2243870.jpg




お互いの近況やこれからのことを話しながら、ずっと思ってました。

「お腹に赤ちゃんがいる時って、ほんとにキレイオーラが出てるわぁ.....! 分けてもらいたいわぁ.......。」


次回は12月に入った頃にね!
Good Newsを報告できるといいな!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-24 22:57 | ごはん&おやつ

Natural Bread Basic Class #7

さくっと仕上げた「イングリッシュマフィン」。

c0025422_1530318.jpg



c0025422_15301956.jpg


大好きなスペルト小麦入りのスープ。


おっと、大切なチョコレートパンの写真を撮り忘れました。

ヨシノさんのところでご紹介頂きました(^^)。

アリガトウございましたemoticon-0109-kiss.gif

来月はいよいよ......!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-22 22:25 | Work

今夜はカレーだよ。

息子たち。
カレーの時は決まってあふれんばかりの超大盛り!


c0025422_2182095.jpg



今夜のカレーはいつもと違うんだよ。
ルウから手作りしたのですemoticon-0100-smile.gif

c0025422_2173122.jpg



タマネギやニンニク、そしてスパイスや小麦粉を炒めて....。
じっくり一晩寝かせたもの。
息子たちに合格点を貰いましたemoticon-0140-rofl.gif
私も油を気にせずたっぷり食べれました(^^)。
(ちょっと食べ過ぎちゃった...)
洗い物もらくちんemoticon-0105-wink.gif



c0025422_217695.jpg



そして今日のサラダは、キャベツと大根。
かわいいピンクドレッシングで!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-21 21:21 | ごはん&おやつ

チャクラ 秋。

大量の抜け毛シーズンがようやく落ち着き、キレイな毛並みになりました。


c0025422_12181992.jpg







チャクラ&ワタシ(長男撮影)。

c0025422_121755100.jpg



しかし、今朝は寒かったですね。
この秋一番の冷え込みだったとか。

チャクラの大好きな季節に突入です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-19 12:22 | わんこ

好きな香りと、好きな石。

待ちに待ったrieちゃんのアロマの講座の夜。
なんとプライベートレッスンではないか!
神さまありがとうemoticon-0152-heart.gif


c0025422_1541054.jpg


なにひとつ急がない、時間がゆっくり流れる空間で、
楽しいおしゃべりと美味しいお茶とデザートを頂く。

今回は椿油を使ったHair Creamです。

チョイスした香りは「イランイラン」。
好みが分かれる香りらしいけど、ワタシは大好き!

イランイランは、バリのお供えものに使ったり、新婚さんのベッドに飾られるお花。
あぁーやっぱり。ワタシはバリに帰りたいんだ(笑)。



市販のクリームはどうも苦手で、後から手をしっかり洗わなくちゃならないけれど、
これはそんままでも安心。

もうこれでヘアクリームもずっと手作りできちゃうね!


まだお席が残ってるようですよ。
興味のある方はぜひemoticon-0105-wink.gifちょーおススメですよ。



c0025422_1544579.jpg




そして、最近大好きな「アラゴナイト」。
なんともココロにきゅーんと伝わってくる、力を感じるのです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-17 16:05 | 日々のこと

出羽三山の旅。

一度は訪れてみたかった、山形県の鶴岡市にある出羽三山へ。

まずは早朝に、厳かな湯殿山神社に参拝しました。
(ここは神域なので撮影NG)
まず入り口の小屋で裸足になって、お祓いを受けてから入ります。
熱湯が沸き出す巨大な茶色い岩がご神体とされ、その風貌にはただただ圧倒されるばかり!!
女性を象徴とされるこの場所でお守りをひとつ買い、足湯につかって帰りました。

その後、月山頂上を拝み、さらに出羽三山神社へ。



c0025422_638348.jpg



強烈なパワーを放つ、「国宝 五重塔」。
杉の木に囲まれて厳かにそびえ立つ姿は、ものすごいエネルギーを感じます。



c0025422_639929.jpg



そして、これから石段を昇るところ(笑)。
まだ余裕の笑み....。



c0025422_6385466.jpg


ほとんど二段抜かしで昇るワタシ!(途中はもう這いつくばってるけど....)。




c0025422_6383476.jpg


こんな石段がずーっとずーっと続くのです。
もう汗だく(笑)。
もちろんちゃんと帰りも歩いて降りてきました。




パワーがFullに充電されたような、清々しい体験でした!


秋休み万歳!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-10-14 13:51 | 外ごはん&おでかけ

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る