<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Natural Bread Advanced Class 11月

ふぅ...お腹いっぱい!
かぼちゃぱん、ヤバいくらいに美味しいんですけど。

今回使ったかぼちゃは水分が多くて、仕込み水を控えて捏ねたのです。いつもよりもむちむちっとして味も濃厚!な感じです006.gif


c0025422_1442166.jpg


たっぷりなサラダのドレッシングは、甘酒を使ってみました001.gif
甘酒好きにはたまりませぬ。


c0025422_144890.jpg



c0025422_143566.jpg



すごく美味しかったので、また作ろうっと。
今日もにぎやかで楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-25 14:20 | Work

fizica&hiyokomame コラボセラピーのご案内

2010年も残すところあと2ヶ月。
みなさんにとって、どんな一年だったでしょうか001.gif

この度、fizicarieちゃんと初のコラボレーションセラピーを企画させて頂きました。

2010年の最後の月に、頑張った自分へのご褒美として。
自分の身体に向き合ってみませんか?
または、大切な方への贈り物として053.gif

さらに、今回はお申し込み下さったお客様へ、Hiyokomame madeの天然酵母パンのクリスマスプレゼントがございます。

------------------------------------------------------------


お陰さまで全てご予約を頂戴致しました。只今キャンセル待ちにて受付中です。(11/22)

メニューはこちらです!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-25 14:19 | Work

続けること。

国立では様々な病気を抱えていらっしゃる方の足も揉ませて頂くのですが、先日久しぶりに揉ませて頂いた方の元気なご様子と、足の変化にすごく感動しました。
「官足法」ってやっぱりすごい!
だから、毎回真剣勝負です。

夏頃から定期的に通って下さっているMさんも、回を重ねる毎にどんどん反応が出てきて、先ほども
「今日も帰って来るとすぐにトイレに駆け込み、ちょっと前にも大小どっさり〜」という素敵なご報告を頂きました(^^)。

足揉みと腸揉みのWセットは効果抜群です!

そして大事なことは「続けること」です。

諦めなかった人に、神様は微笑んでくれる072.gifのです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-22 22:30 | 官足法

My Favorite Cafe

土日は久しぶりにお泊まりで東京へ。
土曜は、国立で6時間以上足揉み!の後、
疲労感と空腹でいっぱいだったけど、大好きな「PURE CAFE」へ。

c0025422_6493888.jpg


夜に訪れたのは初めて。
いい感じの照明の雰囲気で、エンチラーダなどをチョイスしたプレートとBeerでほぉーっと一息。
大好きなUっちと、まったりとした極楽な時間を過ごしました。


翌日は15時40分発の新幹線までフリー!
いつも足もみや勉強を兼ねているのでこういう時間の使い方は久しぶり(涙)。
ホテルでゆっくり朝食をとった後は、IKEAでお買い物を満喫して、またまた「PURE CAFE」へ。
だって、サンドイッチが食べたかったんです(^^)。

c0025422_6504754.jpg
c0025422_6502662.jpg
c0025422_650492.jpg


栗のロールケーキやモンブランも濃厚でご褒美なお味でシアワセー!
二人で来ると、2種類が楽しめるのがうれしぃ.....。


PURE CAFEは、美味しいサンドイッチが食べられる大好きなカフェ。
仙台にもこんなVeganカフェがあったらいいのに.....。
週いちで通ってしまうだろうな。






さらに途中で、こんな記念写真も撮ってもらっちゃった(笑)。

c0025422_65165.jpg



楽しかったなぁー(^^)。

さて。今日からこれから始まる新しい生活のために、ぐっと集中です!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-22 07:25 | 外ごはん&おでかけ

Natural Bread Basic Class #8

冬のお楽しみ!


あんこたーっぷり(生地量よりも多い!)な、あんまん!

c0025422_14131561.jpg




ヤーコン使いがポイントの、ベジまん!

c0025422_1413460.jpg




あとはBasicな食パンも焼きました001.gif
これは外せないですよね。
私が初めて食べたホシノ酵母のパンは、友人手作りの食パンでした。あの感動は今でも忘れられません。

みなさんの「おいしー!」の笑顔が、私の何よりのご褒美です053.gif

Basic Classも残りあと2回なんて、信じられなぁーい007.gif

という訳で、来月も楽しみましょうねっっ!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-18 14:20 | Work

歩数計。

ここ最近、日々のエクササイズ歩数をチェックしています。
チャクラの散歩の時などに、携帯電話についている機能を使います。
これがなかなか面白くて、履歴も残るのですごく使える!

ちなみに、昨日14日は朝晩の散歩で11610歩の消費したカロリーは326kcal。
今日は夕方だけの散歩で、8741歩の229kcalでした。

携帯をチェックしながら歩くと、もうちょっと頑張ろうかな?という気持ちになるのでダイエットにいいかも!

これからの季節、プクプク太りやすいのでガンバリマス!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-15 22:05 | 日々のこと

一歩一歩。

私が官足法を仕事として始めた理由のひとつに、ひとりの友人の存在がある。
彼女は難病を発症し、今もその症状を抱えながら生活している。
進行性で今後治癒する可能性は低いとされるが、官足法で病状の進行を押さえれるのなら、
私は絶対に彼女にこの「官足法」を伝えようと思った。
彼女ひとりにだけでも伝えれられたら、それだけで十分だと思った。


春にライセンスを取得し、勇気を出して彼女に話をして時々ではあるが彼女の足を揉ませて貰うようになって約半年。
足裏から全身の状態が見えてきた。
そして夕べはセルフケアのスクールの2回目。
一通り反射区と揉み方を教えることが出来た。


一歩進んだ。
私は諦めない。
もちろん彼女も諦めない。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-11 08:39 | 官足法

バランスGood!

c0025422_22175322.jpg



ホクシン&ライ麦の食パン。

左右前後の釜伸びのバランスが均一で、美しさにしばし見とれました...(笑)。

銀手亡とタマネギのペーストとキノコのソテーのサンドイッチに!

寒かったけど、外で食べるサンドイッチは格別でした006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-06 22:23 | ホシノ天然酵母

New! Advanced Classのご案内。


VegeBread Sandwich

3種類の野菜を混ぜ込んだパンをさくっとトーストして、サンドイッチにして頂きます。
もちろんフィリングもベジタリアン仕様で。中身は当日のお楽しみ!



チョコアーモンドBagle

チョコアーモンドBagleは、ノンシュガーなのにあまぁーいチョコの味。


& ごぼうとオートミールのポタージュ
季節のお野菜をたっぷりのサラダはピンクドレッシングをご紹介します。


開催日 12月3日(金) 10時より
受講料4000円

OGの生徒さま優先とさせて頂きます。
お申し込みはメールかコメント欄にお願い致します。



おかげさまで満席になりました。キャンセル待ちのみ承らせて頂きます。(11/4)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-03 21:27 | Work | Comments(4)

今年は頂きもの!

毎年恒例の干し柿作り。
今年は近所のお友達の家で穫れた柿を沢山頂きました(^^)。
ありがたぁい。


c0025422_2094473.jpg


100個ほど。今年はひとりで2時間かかりました042.gif

去年は気温が高くてカビてしまったものがあったので、今年は念のため焼酎で消毒しました026.gif

今年は無事にしわしわ〜にりますように!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2010-11-02 20:15 | 外ごはん&おでかけ

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る