<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高知からの贈り物。

私がとても信頼している友人のひとり、あやかさんから、たくさんの贈り物を頂戴しました。
パートナーのAlanとお母様からのメッセージとともに。

c0025422_1636281.jpg


みずみずしい高知産の文旦は、体中に染み渡る美味しさでした!
本当にありがとうございました。
いつかまた、あやかさんのお家の酵素風呂に浸かって、美味しい日本酒で乾杯できることをイメージしてガンバリマス!



あやかさんとAlanは、「生きるための智慧:放射線物質対策 」として、
コチラで情報を発信して下さっています。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-31 16:56 | 日々のこと | Comments(0)

震災を経て。再開します。

3月11日の震災の直後、あまりにも絶望的な状況で「もう官足法の仕事は出来ないかもしれない...」と話すと、次男は、何言ってるの?!みたいな真剣な表情でこう言いました。
「ママの仕事は、自分のためだけにやってるんじゃないでしょ? 人の役にたとうとしてやっている仕事でしょう? どうして辞める必要があるの?」
弱気になっていた私は小5の息子に救われました。


あの大地震による凄まじい恐怖感と大きな大きなストレスは、これからも私たちの心身に刻み込まれていくことでしょう。
今もなお、これまで体験したことのないストレスを多くの人たちが抱えて生きています。

私に今出来ることは何なのか。
まずは自宅に避難している両親のケア。(母は津波で流されて足を負傷しましたが、元気です。)

そして、サロンの仕事の再開です。

きっとみなさん心と体の不調を抱えていらっしゃると思うのです。
震災によって、ご病気を抱える方々は、本当に大変な思いをされていることでしょう。
心から心から、お見舞い申し上げます。

まだまだガソリン不足も続き、在来線などの公共機関も停止したままです。
でももしこちらにお出かけになれる状況の方は、是非いらっしゃって下さい。

足を揉むこと。こんなシンプルなことで、不調が改善されて健康に近づけるのです。
是非この方法を覚えて、これからの人生に役立てて下さい。

私はこの経験を経て、さらに健康であることの大切さをこれまで以上に感じることになりました。
あぁ、、、こういうことだったのか。と、府に落ちることが沢山です。
これからも私は私の進むべきを道を進むだけ。

余震も不安ですので、お子さんをお持ちの方はご一緒でも結構です。
待っている間に何か遊べるものをお持ち下さい。

お申し込みは、メール(info☆hiyokomame.info ☆を@に変えて下さい)かお電話(022-232-7033)で。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-21 14:15 | Work | Comments(12)

お知らせ。

お客様及び生徒のみなさま、
そして4月からスタート予定のBasic Classへお申し込み下さった皆様へ。

みなさま、ご無事でしょうか?
連絡が取れずにとてもとても不安ですが、必ずまた笑顔でお会いできると信じています。

ライフラインが復旧するまで、サロン及びパン教室もお休みさせて頂きます。
今後のことについては、連絡可能な状態になりましたら必ずご連絡させて頂きます。


今はまず、みなさまの安全と健康を祈ります。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-15 09:59 | Work | Comments(12)

Natural Bread Advanced Class のご案内

4月14日(木)10時より 受講料4000円

Spring #1
Bread
・Pomme de terre(じゃがいものパン) ・クリームパン
Cooking
・豆とごろごろ里芋のブロッコリーシチュー
・大根とオレンジのマリネ


お申し込みは、メールかコメント欄でお願い致します。

c0025422_2362463.jpg



※Advanced Classは、
Basic Classを終了された方が優先で受講できます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-10 15:02 | Work | Comments(4)

Natural Bread Advanced Class 3月

今日は10回目(Lastです!)Advanced Classでした。

メニューは、2種類のドーナッツ
(よもぎのリングドーナッツ&ベジソーセージ)と酒まんじゅう。

c0025422_14483783.jpg



自家製のこしあん(風)がたっぷり!

c0025422_14482722.jpg



たーっぷりの生野菜に、ぽんかんと味噌のドレッシング。
いろんな種類のお野菜がたっぷりでうれし〜♪

c0025422_14481330.jpg



打ち豆とグルテンミート入りのチリスープ。打ち豆の食感と旨味がまたおいし〜♪
c0025422_1448286.jpg



これで10回のアドバンスドクラスが終了しました。
Basicとはまた違うちょっと豪華なバリエーションで、
私も毎回と〜っても楽しみでした(^^)。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!
やっぱりいつも最後のレッスンはさびしぃ...emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-10 14:50 | Work

おいしい うれしい たのしい

先日のことです。

お友達のTaeちゃんの計らいで、
ずっとずっとお会いしたかった「むらさき山のごはん会」のchicaさんにお目にかかることが出来ました。

それもchicaさんのお宅で!大感激〜!

あれよあれよと女子6人が集結(笑)、それぞれ手料理を持ち寄りました。
(写真は一部のお料理)

Taeちゃんの「ラタトュユ」、
さっちゃんの「お豆腐のキッシュ」とおひな様の和菓子、
Kumiさんのキムチ、Kちゃんの手作りドレッシングのサラダ、
よっちゃんのおばあちゃん秘伝のお手製バナナケーキ! などなど。
ちなみに、私はライ麦100%のパンにナッツチーズを(^^)。
じつは酒まんじゅうも作ったのに、見事失敗(笑)。
早起きしたのに、、、笑。


c0025422_17213051.jpg



c0025422_17212045.jpg



紫キャベツが鮮やかなお野菜のテリーヌ。

c0025422_172113.jpg



c0025422_172043100.jpg



これが「森のカキフライ」!
大感激〜!!

c0025422_17201557.jpg



最後はSちゃんが、お抹茶を....!

c0025422_17194260.jpg



おこわのお土産まで頂いて(嬉しすぎ!)。

chicaさんは、ご自分の中に揺るぎないものをしっかりと持ってらっしゃるほんとうに素敵な女性。
大好き〜〜〜(笑)。

ということで、本当にみなさんっっ。
おいしい!うれしい!たのしい!時間をありがとうございました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-04 22:33 | 日々のこと

お休みしようと思います

パン教室を今期で一旦お休みしようと思います。
(あぁ〜とうとうコミットメントしちゃった、笑)
もしかしたらAdvanced Classはひっそりと続けるかもしれませんが。

今年で8年目になりました。
始めた頃小学1年生だった長男が、中学2年生になります。
沢山の生徒さんに支えて頂いて、ここまで続けることが出来ました。

今年一年は、思いっきり楽しみます!!

只今キャンセル待ちのみ受付中です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-03-01 23:50 | Work

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る