「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


量り売り。


昨日の雨漏りハプニングで部屋をチェンジしたのですが、今度の部屋は静かだけど日当りが悪く寒いのです。
部屋の中にいると気が滅入ってしまうので、今日もうろうろお出かけです。

今日はパース駅の北側のノースブリッジ周辺をうろうろ。
スパイシーな香りに誘われて入ったお店は、いろんな食材屋さん。
こちらでは、野菜は果物もほとんど量り売りです。
マーケットなどでは、米や豆、ナッツやドライフルーツ、スパイスやハーブ、小麦粉やパスタ類まで量り売りです。
米粉や片栗粉までありました。
楽しい〜!
早く家が決まって、いろいろと作りたいです。


c0025422_1923080.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-31 19:32 | パースからの日記

はじめての週末。


初めての週末は。
土曜日の午前中にまた1件物件見学。
残念ながら長男が気に入らず、6/8に見学できるもうひとつの候補の物件まで待つ事に。
(コンドミニアムは延長になりそう...)
午後は、フリーマントルという港町へ電車で行ってきました。



c0025422_19573316.jpg


ランチをしたり、マーケットに行ったり。
マーケットはすごく賑わっていて、いろんなお店があります。
RAW FOODやVegetarianの食べ物やさんもあり。
Raw Honeyを買って帰りました。

日曜日は、スビアコのマーケットで野菜などを買い込み、公園で息子たちはキャッチボールを。
毎日毎日快晴で、暑いくらいのパースです。


語学学校の宿題は難しく、毎日大変です。
かなりバテ気味の息子たち。
そろそろホームシック。早く帰りたいそうです。
仕方ないです....(笑)。

がんばろー!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-29 20:07 | パースからの日記

パース4日目。
昨日はアパートを2件見に行きました。

1件目は、テレビもBed(2台)も掃除機もついている2bedルーム。でも床がカーペットで多少汚れがある。
申し込みしている人がほかにいないので、多分すぐに決まる感じ。

2件目は、Bedは1つだけ、テレビなし。もちろん掃除機なし。でもリビングがフローリング!広さは1件目とほぼ同じ。kitchinがきれいだったのが好印象。なので、こちらを申し込みしました。
が~、多数の申し込みがあるので、入れるかはオーナー次第なんだって。
来週頭くらいまでは、じっと待つしかないみたい。。。。

家が決まらないと、今のコンドミニアムに居続けなければならない。

どうか決まりますように(涙)!!!


ところで、パースの物価はとても高くて、スーパーで買う野菜は非常にお値段がよろしい。
仙台がローカルだったせいもあるけど、東北は生活しやすかったなぁ。
でも、OGな食材は豊富です。
マクロやRAWの食材も並んでます。
レストランには、ベジタリアン用のメニューも多少あります。

野菜は全般に硬いです。
例えば、人参もキャベツも。
お肉や乳製品はとても豊富です。
明日は新鮮な野菜が豊富にあるという、週末オープンのスビアコのマーケットに行くつもりです。


早く家が決まって、ストレス無く料理がしたいなー。


では今日はこの辺で。


PS
みなさん、メールやツイッターでコメントありがとうございます。
涙腺緩ませながら、読ませていただいてます。
ほんとにありがとう~!
どんどん励ましてください(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-26 13:52 | パースからの日記

無事に到着しました。


シドニーで乗り換え後、23日の13時すぎ、無事にオーストラリアのパースに到着しました!
長かったぁ〜疲れました〜。
到着するとすぐにエージェントのKojiさんが笑顔で出迎えて下さっていて!
まずはコンドミニアムへチェックイン。
パースは青空でいいお天気でした!
疲労で気が遠くなりそうになりながらも(笑)、翌日から息子たちが通う語学学校へ案内してもらったり&挨拶したり、携帯電話を契約したり、なんだかんだであっという間に夜になってしまいました。
夜は3人で外食。オレンジジュースとビールで乾杯!しました。
パースは物価がものすごく高いので、外食もなかなか出来そうにありません。
スーパーで、パンや野菜、チーズを買って、学校へ持たせるお弁当にしました。

今日(23日)は、8時にホテルを出て3人で歩いて語学学校へ。
20分ちょっとかかります。
無事到着を見届けて、私は帰宅。
その後PCを持ってお店に行ったり(接続が上手く出来なかったので)、買い物したり、
kojiさんに付き添って頂いて銀行で口座を開設したり。
4時近くに息子たちが帰ってきて、そのまままた3人で買い物など。

アーッという間に時間が過ぎて、晩ご飯食べて、いま息子たちは宿題に取り組んでいます。
次男はものすごい集中力で。長男は眠いとだらだらと(笑)。
難しいらしい、相当。

私はこれからアパートをネットで探します。
これが決まらないことには落ち着きません。

以上、近況のご報告です。
次回の更新は少し後になるかな。

PCも日本と違って使い放題じゃないのです。

ではまた!

PS コメントやメールのお返事できなくてごめんなさい。とっても嬉しく読ませて頂きました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-24 22:22 | パースからの日記

行ってきます。


c0025422_1933916.jpg

空港のインターネットカフェにて。
窓の外にはカンタスの飛行機がみえます。

たくさんのいってらっしゃいメールをありがとうございました!


次の更新は、オーストラリアのパースから。



親愛なる夫へ。
送り出してくれてありがとう。
家族への愛情の大きさ、深さ、尊敬します。

ありがとう。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-22 19:03 | Comments(9)

いよいよ明後日に出発します。
オーストラリア行きは急な展開だったし、仕事も忙しかったので、どうしても時間がとれず、お世話になった方々ひとりひとりにご挨拶できなくてごめんなさい。

そんな中、寄せ書きやプレゼントやお花を頂いたり、本当にありがとうございます×100!!

これまでパン教室やマクロビオティックの料理教室、官足法のサロンまで、沢山の方々に、沢山の応援とご支援を頂いてきました。



エナジーのなるせさん。
ほとんど毎週食材のお世話になって、教室の運営にはなくてならない存在でした。
ありがとうございました!



わこうちゃん。
もう何年になるのかななぁ...。
まくろび庵から沢山の出会いが始まったんです。
今でも、これからも大切な場所。ありがとね!
(メキシコ!ありがとう!)



sayoちゃん。
いつも美味しいパンやスコーンを沢山作ってきてくれました。
足もみガールの第1号だったと思うよ!
沢山の贈り物をありがとね〜! 
これらも沢山の人を笑顔にしていってね。




加圧トレーナーの安倍さん。
一年間の短いお付き合いだったけど、濃厚な時間を過ごさせて頂きました(笑)。
これらもとびっきりの笑顔でお仕事頑張ってくださいね。
ありがとうございました!



eriさん。
eriさんの大地に根ざした深い愛情は、どんな人にも安心感を与えてくれる。
これからもeriさんの道をてくてく歩いていってね。



rieちゃん。
rieちゃんの自然体の生き方が大好き。
パースで待ってるね!
またビール飲みながらゆっくり話したいね。



そして、あべせんせい。
これからも見えない力でよろしくお願いします(^^)。




hi-coちゃん。
なんだかね〜。初めて会ったとき、びびっときたんだよね(笑)。
(そういえば、似てるって言われてたね、笑)
hi-coちゃんの強さと、優しさと、ちょっぴり弱いところ。
全部大好き〜っ。私たち昔は絶対に姉妹だったよ(笑)。



さっちゃん。
いろいろ巻き込んで、迷惑かけちゃったかもしれない(笑)。
さっちゃんはさっちゃんのままで十分魅力的!
頑張ってね!



うえのっち。
怖いことはもうとっくに手放してるから、大丈夫!
しっかり踏みしめて、それでも軽やかに歩いていってね!
大好きよ〜(^^)。



一年か、数年か、いまは全く予想がつかないけど、
また会う日まで、みんな元気で!
そして、パースで再会しましょ〜う。



c0025422_17503149.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-20 19:22 | 日々のこと

足もみガール集合!


先日、第1回「足もみガール」のMTGを開催しました。
今回は10名の足もみガールズが集まって下さいました。
官足法は自分で出来る健康法です。
足を揉むことで、免疫力を上げて、デトックスできるならば、いまこの不安な時期にぜひ取り入れて頂きたいことです。
お金もかからず、電気も不要。
何も奪うことなく、自分の力で出来ること。
今後も沢山の人たちにお伝えしていきたい(いきたかった)です。
習得した知識は一生の宝物です。
足もみガールのみなさん、これからもコツコツと続けていって下さいね。
フォローはしっかりと上野満利子が担当致します。


c0025422_1853878.jpg


最後に記念写真を。

c0025422_1843853.jpg



お忙しいなか、集まって下さりありがとうございました!

次回は6月19日(日)です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-18 18:20 | 官足法 | Comments(0)

今後のスケジュール


サロンの営業ですが、私が担当できる時間帯は全てご予約済みの状態です。

今後のご予約は全て上野満利子が担当することになります。
後日サイトページの方も整理して参ります。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-15 17:54 | Work

友情は永遠ね!


先日のこと。
大好きな3人と、久しぶりに我が家での宴。
とっておきの時間のためにしまっておいた「まり酒」を頂きました。
まりさん、来年は直接持って来て下さい(笑)。


c0025422_21435012.jpg



なおちゃん、初めて出会った夜のことは今でもちゃんと覚えてるよ。
あれからなおちゃんは、大変な時期を乗り越えて(久しぶりに再会した時、二人でZefiroでご飯食べて、夜遅くまでおしゃべりしたねー!)、パンもお料理も習いに来てくれて、そして素敵なパートナーと巡り会って(結婚式では号泣したよー)いまは母になったんだね。いつもキラキラ愛に溢れてるなおちゃん、ホントにありがと〜!! 大好きーっ。





ますみんが気合いを入れて作ってくれたあんこパイ!
私があんこ好きだからぁ...うれしかったぁ。

c0025422_21452794.jpg


ますみん、出会った時から同じ年なのになぜかいつも私に敬語を使って、年下のふりしてたんだよねー(笑)。ますみんはペースはゆっくりで控えめなんだけど、熱いものをちゃんと持ってて、着実に今は自分の道を見つけてるね〜! 好きなことはとことんチャレンジするところ、すごくかっこいいよ。 今はもうぐらぐらしないもんね。 あ、あの日、アタシ立ち会ったんだ! だからもう一生の友達だからね。あんこパイ、今度も持参して会いにきてね〜(^^)。




いたさん、なんかしんどいな〜と思う時、いたさんに会って話を聞いて欲しくなります。まっすぐに意見してくれる気がするの。いたさんと私はおんなじB型だから、実は私もいたさんのことを良く理解しています(笑)。これからも、何かしんどいな〜と思ったらいたさんと話したいな。安心できるし、元気になれるから。 またお家に自転車で遊びにいきたいなぁ。 だから必ず帰ってくるね! いたさんがセレクトしてくれたスカーフ、大事に使いまーす。


c0025422_21444965.jpg




最後にRちゃん。
健やかに大きくなってね。
大丈夫、みんなに守られてる。

c0025422_2144810.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-13 21:46 | 日々のこと

最後のパン教室になってしまいました。

参加して下さったみなさまへは、ご迷惑をおかけしまって、申し訳ありませんでした。

でも、みなさん笑顔で受け入れて下さいました。

本当にありがとうございました。

そして、Advanced Classへ参加を予定していて下さったみなさまも、この度は本当にごめんなさい。


いつの日かまた、焼き立ての美味しいパンでテープルいっぱいにして、楽しい時間を過ごしたいです。

これまでずっとずっと支えて下さったみなさま、本当にありがとうございました。


心から感謝申し上げます。



c0025422_1782687.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-05-13 17:23 | Work