<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

酒粕マフィン!

私の酒粕好きは有名ですが(笑)オーストラリアで酒粕はさずがに手に入りません(たぶん)。
EMSでもパースへは1週間以上かかる時もあるので、さずがに無理だなぁ....と思っていたら!
酒粕パウダーがあったことを思い出して、夫の母に買って貰い送ってもらいました。
それを先日溶かして温めて飲んでみたんだけど、気持ち悪くなってしまい(笑)、先ほどマフィンを作ってみました。
あぁ......懐かしい味!
Advanced Classでご紹介したこともありました。
ちょっとしっとり感は少ないけど、まさしくこれは酒粕マフィン(^^)。
非常に私好みでした。あと1個は明日また食べよう〜(^^)。
あぁ〜もっと沢山作れば良かったぁ!




c0025422_19213654.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-27 19:35 | ごはん&おやつ | Comments(2)

ココロの支え。

サプライズの贈り物が届きました。
だ〜い好きなUっちとYちゃんから!

ひとつひとつ、私の好きなものをセレクトしてくれた、その気持ちがすごくすごくすご〜く嬉しい。

c0025422_19363111.jpg



離れていても思いやってくれる。
それぞれの場所で今を精一杯頑張っている友人たちは私のココロの支えです。


Uっちがせっせと家に来て足もみの練習をした夜が、
みんなでパンを作って、焼きたてパンを頬張った日が夢のよう。



みんなに会いたいのう。

そして、チャクラとゴンに会いたぁい......。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-19 19:41 | パースからの日記 | Comments(2)

International  Night !

今夜は狭い我が家に7人の来客で、総勢10人。
楽しいDinner Time でした。

Colombiaのデザートは、ライスプディングのようなCake(^^)。

c0025422_231258.jpg


冷やして食べるとまた美味しいんだって。



サウジアラビアのお料理で、いろんな野菜をチーズで和えたもので、ピタパンに付けて頂きます。

c0025422_2305652.jpg



「こんなうまいものがあったのか!」と次男は大絶賛(笑)。

美味しいものを囲むと、みんな和やかに愉快になる。
これは世界共通だね。
私も息子たちも、今ホントにいい経験をさせてもらってるなぁ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-17 23:16 | パースからの日記 | Comments(0)

旅の途中。

夕べは同じ満月の下でNaoちゃんと月光浴をした。
すんごく神秘的だったなぁ。Naoちゃんは、こんな風にブログに書いてくれたからちょっと恥ずかしい(笑)。



人生は長〜い旅なんだと思う。もちろん短い旅にしようと決めてきた命もあるよね。
でも、この時代に生まれようと決めた時に、旅のプランは自分で決めているんだと思う。
いつどこで誰と出会うかも。どんな経験をするのかも。
だからどんなことが起きても、きっとそれも自分で決めたプランなんだと思う。

だから大丈夫なんだね、どこにいても。
ちゃんとGroundingできていれば、きっと守られるし、後悔しないんだと思う。

そのことを、ここ数年たくさん教えてもらった。
目に見えないチカラと巡り合わせ。




「起こることを恐れないこと」




私たちはまだ旅の途中だね。
ありがと、naoちゃん。
naoちゃんが大好きなオーストラリアで過ごせる時間を楽しむね〜(^^)。


c0025422_19344263.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-13 19:56 | パースからの日記 | Comments(2)

やっぱり毎日サラダ。

パースは春になりました。
茶色い景色が、新緑の眩しい景色に。

パースに来たばかりの頃は、忙しさと心労で(笑)痩せてしまってジーンズがゆるゆるになったのに、最近はもうダメ。
ジーンズがきつくて大変(笑)!!!
原因はワインやビールをちょこちょこ飲んでいたことと、時々頂くデザートを断らずに喜んで食べていたこと(笑)。
そして、明らかに運動不足!
日本にいた時は毎日MBTを履いてチャクラのお散歩をしていたし、震災前は定期的に加圧トレーニングをしていましたから。


このままじゃいかぁーん!
春になったことだし、Diet&Detox開始です。
アルコールは週末だけ。週に3〜4回はウォーキングにちょっとランニング。
そしてやっぱり毎日サラダです(^^)。

c0025422_20223817.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-11 10:46 | ごはん&おやつ | Comments(1)

International Lunch

先週の金曜日のランチは、それぞれ持ち寄りのインターナショナルランチでした。
私が持参したのは、レンコンとインゲンの天ぷらと、切り干し大根の煮物(高野豆腐と干し椎茸)、デザートに白玉だんごにきな粉ソース。

c0025422_1021126.jpg


特にデザートは好評でした。
ベジタリアンのPaolaには今度の土曜日に作り方を教えてあげることに(^^)。
切り干し大根や高野豆腐は、日本ならではの食材なので、グルメのTeacherに好評でした!
天ぷらにしたレンコンも、ほとんど食べた事がないひとにはAmazingだったようで(笑)。

c0025422_10192380.jpg


これは韓国のり巻き。
韓国人のクラスメイトが早起きして作ってきてくれました。

今週の土曜日はサウジアラビア(チキンだけOK、お魚キライ)とコロンビア(ベジタリアン)、コリアンのGirlsが遊びに来るので楽しみ〜(^^)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-11 10:32 | パースからの日記 | Comments(0)

9月ですね。

9月に入りましたね。
昨日今日はまたちょっと気温が下がって、夕べは久しぶりに足湯をしました。
でも、寒いといっても東北の冬に比べたらこれは冬じゃないです(笑)。



今日は友人2家族とランチ〜ディナーまで過ごしました。
大勢の時は手巻き寿司をすることが多いです。
今日はサツマイモとレンコン、人参の葉っぱの天ぷらも。


c0025422_2212487.jpg


今日はランチタイムはベランダで。
寒くなってきたので、夕方は部屋の中に移動しました。

しかし、下の階では今もベランダでパーティーをしてる様子。
ダイナミックな笑い声が聞こえ.....。
しかも歌ってるし....。
しかし寒くないんでしょうねぇ。


c0025422_22113577.jpg


お土産に頂いたワイン。きれいなボディ。

来週の金曜日は学校でインターナショナルランチ。
自分の国のランチを持参して紹介することになっています。
何を持っていこうかぁ.....。

そして再来週の週末は語学学校の友人が持ち寄りで遊びにくることになっています。
コロンビアとサウジアラビアと韓国と日本のそれぞれのお料理の持ち寄り(^^)。
楽しみ〜001.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-09-03 22:31 | パースからの日記 | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る