「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


クリスマスが明けて。


初めての真夏のクリスマスが終わり。
といっても、特別な大イベントもなく、普通に平和に過ごした。
こっちですごくお世話になっているCサン家族に、飲茶ランチに誘って頂いたこと。
クリスマスに友人たちがメールを送ってくれたこと。
特別な日に私たちを思い出してくれたその気持ちと、メールを書いてくれた時間。
それだけで私の心は満ち足りて、嬉しくてもう〜充分Happy!!
みんな!心からありがとうナノダ!!



さて。
オージーたちにとって、クリスマスは日本のお正月のようなものなので、クリスマス前の街は忙しかったし、クリスマスイブは大晦日、クリスマス当日はお正月みたいな雰囲気。
そして、昨日は初売りのようなバーゲンの「ボクシングデー」。
私は欲しいものもなかったので、特にどうってことなかったんだけど。
モノは出来るだけ増やさず、ある物で代用する。
ここは仮住まい。
あ、でもこうなってしまうと、今まで住んでいたところは、どこも仮住まいだったような気がしてきた。





c0025422_8511253.jpg


クリスマスの日。
飲茶の帰りに、人通りの少ないノースブリッジの道の真ん中でのふざけた一枚(ジナン)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-27 09:13 | パースからの日記 | Comments(0)

カンガルーちゃん。


先週末は、ゴルフ場のリゾート地の中に住むお友達のお家へ泊まりに行かせて頂きました。
人生初、ゴルフ場をカートで移動しながら野生のカンガルーを見るという体験。
カンガルーちゃん、なんてかわいいの〜!!!!!
カンガルーを食べちゃうオージー....シンジラレナイ......。


c0025422_1373159.jpg




翌日はのんびりと子供たちの野球の試合を観戦したり、その横では息子たちがキャッチボールなど。

c0025422_1365295.jpg



クリスマスホリデー真っ最中ですが、特にどこへ行くということもない我が家。
どこへ行くにも遠いんだもん......。




昨日は語学学校のクラスメイトの21歳のピチピチギャル(古っ!)が遊びに来てくれました。
天気も良かったので、ベランダでカレーランチ。
夏だなぁ。



c0025422_131429.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-23 13:20 | パースからの日記 | Comments(0)

サプライズ!


Postに一通のエアメール。
ん?
おお、お、親方からだっ!

c0025422_17495277.jpg


開封してカードを開くと、大好きなみんなからのメッセージが(涙)!!!
ショッピングセンターの片隅で涙した私です(笑)。

c0025422_17491875.jpg



ちっち、クリスマスくらい英語書けるようになろうね(爆)。めっちゃウケた〜(笑)。肩の力が抜けたよ〜(笑)!

ちろちゃん、パン教室始めたんだね〜(^^)。きっとちろちゃんのキャラで温かいのんびりした素敵なお教室になるね!

Taeちゃん、時々メッセージくれてありがとう〜!Taeちゃんはたくさんの人に守られてるから、きっと大丈夫!大好きだよ〜☆

ゆうきちゃん、この前はメールありがとう〜!いつかご主人とパースに来てね〜!!待ってるからね(^^)。

ますみーん、また近況きかせて〜!ますみんの幸せは私の幸せよ〜ん♥

そして親方!ぜひ高速バスであちこち旅に出るようにパースにもひょいっと来て下さい(^^)。心遣い、本当にありがとう!!



そして今日は夫からクリスマスプレゼントが到着。
息子たちへ「タイガーアイアン」のブレスレット。
邪気を跳ね返してくれるという。息子を思う親心。

c0025422_17484328.jpg




c0025422_1748880.jpg


私にもペンダントが....(うるっっ)。

夫からのメッセージ。
「ささやかですが、パパからのクリスマスプレゼントです。パワーストーンがみんなを守ってくれますように。でも今回の震災からみんなも学んだように、家や車や土地や故郷さえも、形あるものは災厄によってはかなく失われてしまいます。しかし命があれば、自らが身につけた知恵や知識、体力、資格は今回のような大災害が起きても失われることはありません。先ず一番大切なのは命。どんなことがあっても命は大切にして下さい。そして特に息子たちへ、どんな苦難があっても生きてけるように自らしっかりと力を蓄えて下さい。」

離れていても私たちは家族。
一足先に子供たちは父親のもとを離れ、あと数年もすれば私のもともあっさりとバイバイするんだろう。

親元を離れて自立できるように育てることが目標だった。
だから一番に子供たちの健康を考えて、母として出来ることをしてきたつもり。
健康な身体があってこそ、健康な心が宿るから。



今まで生きてきた結果がいまの自分。
思考も価値観もみんな積み重なってきた経験そのもの。
人間関係もそう。
人は自分の鏡。


You are what you eat...



今日はいろんな出来事があった日。
レイキの自己浄化のせいか....?
私もまだまだだわ、ホント....反省。
でも間違ってることは間違ってるよ〜って言いたいんだよね(笑)。
最近体系も性格も母に似てきたわ.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-22 18:41 | パースからの日記 | Comments(0)

今回のBaliの目的のひとつは、レイキヒーラーになることでした。
仙台の友人にも何人かヒーラーの方がいたので、効果は知っていたし、
私も時々息子の怪我の手当てにレイキをあてていた時があったので、
いつかちゃんと伝授されたいと思っていました。

それが震災でキャンセルとなり.....やっと実現しました。

今回お世話になったのは、サマトワさん
店長さんは東北出身で、仙台で学生時代を過ごしたという方です。
(藤田さん、店長さん! お世話になりました。)

こんな記事を書いて下さいました。
こちらの受講生とは私のことです(笑)。

もっと使いこなせるようになって、日本の家族や友達、そして故郷の福島にレイキを送ります!

待っててね〜!


何度か吠えられた(涙)。
バリわんこ、苦手(汗)。

c0025422_2315153.jpg





これで2011 Bali旅のjournalは終わりです。
次はいつ行けるかなぁ〜。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-21 23:17 | Bali 2011 | Comments(0)

ayakaさんとパートナーのAlanとの再会。
最後に会ったのは、DanのRaw Food トレーニングの時か?、いや、たしかその後銀座の日土水で食事をした時だったと思う。

ウブドの「soma cafe」でローフードを頂きました。

c0025422_9451842.jpg


c0025422_9443946.jpg


c0025422_9441498.jpg




肩肘はらない自然体なAlan。
そしてayakaさんの男気のある熱い想いとパワーはいつも私に元気をチャージしてくれる。
出会った時から今も、いつもまっすぐ。

出会ってくれて本当にありがとう。
今度はどこで逢えるのかな?
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-21 12:41 | Bali 2011 | Comments(0)

Bali3日目は一日off!
朝食後、洗濯物を宿の目の前のランドリーに出して、またubudの街をじゃらんじゃらん。

ランチはこちらのカフェへ行ってみました。
ちょうどサンデーマーケットが開催されていたということで、日本人がたくさん!
お味噌やお野菜が販売されていました。
麹からバリで手作りされたとか。
そこで何人かの方とお話をさせて頂くことができました。

ウブド在住の女性は、布ナプキンを作ってらっしゃって、販売されていました。
現地のバリの人達にも広めていきたいと。
素敵ですね。

また、千葉からお子さん2人でひと月前に疎開してきた方がいらっしゃっいました。
現地での生活のいろいろなお話を伺うことができました。
そして海外で母子でガンバっている方にお会いできて、とても嬉しく、元気を貰ったのです(^^)。



ベジタリアン・タコライス。

c0025422_947454.jpg




マンゴーとココナッツのタルト。

c0025422_9474779.jpg



その日の夜は、大切な友人との再会です。

つづく。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-20 09:57 | Bali 2011 | Comments(0)

二日目のバリは、レイキ受講後に夕方ウブドへ移動しました。
寝不足と疲労で、ウブドに向かう車の中では爆睡.....。
その日はカキアンバンガローにチェックイン。



masuminは目が釘付けになっただろうな。
ウブドのお店で。

c0025422_16503139.jpg



モンキーフォレスト前。
おさる、こわい.....。

c0025422_1651117.jpg




バリのベジタリアンカフェやじゃらんじゃらんを楽しみつつ、
その日は早めに就寝しました。

c0025422_16514166.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-17 17:00 | Bali 2011 | Comments(2)

今年5月の末にレイキを習得するための、ひとりのBali旅の予定をたてていましたが、震災のためにキャンセル。
それが同じ時期にパースに来るという展開に。
そして、パースからバリへはたったの3時間半のフライトで格安!と分かってからは、ず〜っと行きたいなぁ...思っていた私。

そんな時友人のayakaさんがBaliに来るという知らせを聞いて、
是非逢いたい!とBali 行きを決断!
子供たちをHomestayさせることでひとりでも出国出来ることがわかり、イミグレーションへの書類の提出の手続きなど、今回もKojiさんには本当にお世話になりました。

何しろなけなしのヘソクリを使った節約旅だったので(笑)、4泊のショートステイで飛行機もジェットスター。
豪華なホテルでのんびりSPA三昧....なんてことは出来ませんでしたが、それでも十分充実した5日間でした。



初日は、サヌールのこちらのホテル。(期間限定の割引きプランで)

チェックイン後は、すぐにGood Massageでマイケル氏のフットマッサージを受け、
おととしも出かけたワルンで晩ご飯を。

c0025422_8125235.jpg




c0025422_812315.jpg



新しいホテルで、インテリアも素敵でした。


つづく。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-15 10:21 | Bali 2011 | Comments(4)

これからのワタシ。


もう何年も続けてきたホームページの更新の時期が来ました。

毎年更新料が必要なので、今年はどうしようかと悩みます。
もう既に仙台で私が出来ることはないので機能していない状態なのですが、
いつかまた再開するときのためにドメインだけは残しておこうかとか、
いろいろと悩むのであります。(ね?Tomoちゃん)
でも、思い切ってもうクリアにしてもいいんじゃない?
でも、別にどちらかにこだわることもないじゃない?
とも思う今日この頃。うむ。



遠く海外でも見えている今の日本の状況は、
正直crazyに思えることも多く、悲しくなることもあります。

深く深く傷ついてしまった故郷。
いつも目に浮かぶのは、太平洋の青い海と空。海風と磯の香り。
のどかな田んぼや畑が広がる田舎の風景。
私が生まれ育ったフクシマ浜通り。
大好きな故郷日本。
もう傷付けるような言葉をかけたくない。
ごめんね、痛かったね、辛かったね、苦しかったね。
ただただ今は、優しく包んで癒してあげたい。
それぞれの場所で踏ん張って、頑張っている人達に寄り添ってあげたい。
もう十分すぎるくらい傷ついてしまっているから。
本当に頑張っているみんなへ。
私に出来ることは、ベストな道へ進んでいけるように祈ること。
そして私は、いましばらくここで元気に暮らしていくこと。


パースに来て半年。
何年ここに住むことになるのか、だいたいの予想はあっても、何かどうなっていくのか、
全くわからないこれからの人生。

縛られることなく、泳ぐように、自由に生きていきたいな。
だからこれからも、学ぶべきことはたくさんある。
でも好きなことだけをチョイスしていいんだっていうこと。
だから楽しもうって思えるようになった。


今日から2011年最後のカレンダーのページですね。


c0025422_951266.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2011-12-01 21:49 | 官足法 | Comments(4)