<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとハマってます。

最近colesで買って美味しかったお豆腐。
パッケージがかわいい!たしか$3.5。


c0025422_16381516.jpg




固いので水切りの必要もなく、さくさくカットして、
こんな風にほうれん草のカレーにチーズの替わりに入れています。
今度は韓国のしょっぱい味噌で豆腐チーズを仕込んでみよ〜う!

最近はインド料理にハマっています。
ほうれん草のカレーは息子たちも大好きなので、まとめて茹でて刻んで冷凍しておきます。
インド料理、暑い夏のうちにせっせと楽しみます(^^)。

c0025422_1637444.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-28 16:48 | パースからの日記 | Comments(2)

Penguin island へ。

久しぶりに少し足を伸ばしてのドライブです。
自宅から車で1時間ほどのロッキングハムからフェリーで数分のペンギン島へ行ってきました。

なんともカワイイ看板。
フェリー料金は、$12。
大人も子供も同じ.....。

c0025422_19353985.jpg



ちなみに、遠浅なので歩いても渡れます。
が、満潮時だったり潮の流れが早い時は、大変危険!
流されて亡くなった人もいるそうです。

c0025422_19344365.jpg




残念ながらペンギンには会えませんでしたが、アシカがいました。
(居てくれてありがとう、笑)

c0025422_19364363.jpg



波によって浸食された岩場。

c0025422_1942965.jpg



残念ながら、この日は気温27度で低く、風もあったので、
寒くて持参した水着を着る事はありませんでした。
もちろんオージーたちはシュノーケルを楽しんでましたが。

c0025422_19395842.jpg



島の周囲の海は遠浅でとっても綺麗でした。
今度はペンギンに会える季節にまた来たいな。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-26 19:55 | パースからの日記 | Comments(0)

Summer is end?

今日も暑いです。じわ〜っと汗が流れます.....。
でも40度を超えた1月の末に比べたら....楽勝です。

でも明日からはもうこんな感じ!

「パースの天気」

夏はそろそろ終わり?


c0025422_16205698.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-21 16:34 | パースからの日記 | Comments(0)

ぶらっとドライブ。

土日は家に引き隠りがちな息子たち。
朝から晩まで野球に明け暮れていた日本での生活は幻だったのか....(笑)。

来シーズンはジナンは野球のクラブに入る予定。
でも足が悪いチョウナンはどうなるか.....カワイソウ(涙)大好きなだけに辛い

人生いろいろ。何が起きるか分かりませんね。



今日はちょうど息子の買い物ついでに、ぶらっとドライブへ。
(私の用事では付いてきませんから)
暑さも酷くなく、気持ちよい風が吹いていました。

c0025422_2054375.jpg


c0025422_20554469.jpg


c0025422_20512390.jpg


c0025422_20504674.jpg



夏だからといって、特別海に入りたい!という気持ちもない息子たち.....。
「俺は疲れてんだ」と、ジナンはほとんど車の中に残ってゲーム.....。

はぁ.....。
いろいろ思うことあるけれど、元気で生きてりゃいいか!と開き直るこの頃。


c0025422_2142142.jpg



昨日は2度目のDisco Partyにこんな格好で出かけていきました>ジナン。


※ 最近はface bookで日記を書くことが多いので、ココでの更新はのんびりになるかも。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-18 21:13 | パースからの日記 | Comments(0)

Healing of flower

今日はお花を頂きました。
お世話になっているFloristのYukariさんから。
この部屋に来て、初めての生花(笑)!
うれしぃぃぃぃぃ.....。

仙台のサロンでは、いつもお花を絶やさないようにしていたなぁ...。
そういえば、植物とお話が出来る友人がいました(^^)。
Hちゃん元気かなぁ。



c0025422_17282948.jpg



Yukariさんのウェブサイトはコチラ→Hana kokoroo
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-16 17:46 | パースからの日記 | Comments(0)

difficult age......

12歳ジナン。
思春期&反抗期、真っ最中です。
次から次へとぶつけてくる感情を受けとめるのも親の役目とは分かっていても、
子育てに向いていない性格の私は、時々ムカ〜っときて(笑)、
必死に夫にメールをして、その感情を半分受け取ってもらう日々......デス。


どんなことがあっても、大好きなんだよ〜母は!!
今はそれしか言えん。


昨日は友人がBeachでのコンサートに誘ってくれました。
息子たちを誘っても行かないというので、一人でぶ〜んと車で10分ちょっとくらいのスカボロービーチへ。

前座のうちは??だったんだけど、メインのThe Cat Empireになってからは、
空気がガラッと変わった。もう素晴らしかった!!
若者だけじゃなくて、おじさんもおばさんも踊りまくる人多数(笑)。
ここはオーストラリアなんだなぁ〜。


ここパースは、自然豊かで、オージーは明るくて、いつも平和な時間が流れていて、幸せだなぁって思う。
ここで一時的にでも暮らさせてもらって、本当にありがたいと思う。
しっかり子どもたちのために頑張ろうって思う。

でも、どうしてもいつもいつも日本が恋しくて、居場所が見つからなくて、
淋しくて、鼻の奥がツーンとなる。
頭では理解していても、心ではいつも帰りたいと思っている自分。
きっとこれは3.11前の日本だったら抱かない質の感情だと思う。
私が本当に戻りたいのは、まだキレイだった故郷。

どう生きたい?
日々自分の心に問いかけている。

息子たちも、きっとおんなじ気持ちなんだ。

そして同じ気持ちで頑張っている母子が日本にも、海外にも、たくさんいるんだよね。



c0025422_13104410.jpg




Sunset Closing Concert in Scaborough Beach
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-12 13:40 | パースからの日記 | Comments(4)

チョウナンのチャレンジ!

2/1から新学期が始まりました。
ジナンはPrimary Schoolの最終学年Year7へ進級。
チョウナン(14歳)も約8ヶ月の語学学校を終えて、とうとう現地のHigh SchoolのYear9へ編入です。
(オーストラリアはYear12までがハイスクールです)

聞くところによるとチョウナンの学年は16クラスあるらしく、敷地もものすごく広くて、移動が大変で早速迷子になったとか(笑)。

二日目の今日は、日本人の子も見つけたらしく(日本語は上手く話せないことが多いです)、私としても少し安心しました。

やっとスタートラインに立ったチョウナン!

君なら大丈夫!やっていけるから!

思いっきり頑張れ〜!

母も毎日お弁当頑張って作るじょ〜066.gif


c0025422_21353439.jpg



こっそり車の中からパチリ。
初日の朝です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-02 21:50 | パースからの日記 | Comments(0)

愛しのチャクラ。

「横向きで失礼しまちゅ」

大雪の仙台から。
(夫のiphoneより)

c0025422_814040.jpg



淋しい思いをさせてごめんね。
また会えるから、大丈夫だよ。
心配しないで、チャクラ。

大好きだよ〜!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-02-02 08:15 | わんこ | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る