<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリーンスムージーと、やっとお稲荷さん...!

昨日から仙台から友人が来ていて、今日は一緒にフリーマントルマーケットへ。
天気も良く、汗ばむ陽気で、喉も乾いていたので、スムージーを飲みました。
Vita Mixで作った滑らかなスムージー。なつかしや......。
あぁ〜、I want a Vita Mix....!!!!


c0025422_21355166.jpg




そして、先日。
薄い油揚げを発見!
やっとお稲荷さんが作れました〜。
賞味期限がめちゃくちゃ長かったのが気になったけど、しっかり油抜きをして。

c0025422_21354240.jpg



満足満足。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-30 21:46 | ごはん&おやつ | Comments(0)

みたらしだんご。

夕べのこと。
私は早めにベッドに入っていたので現場は見なかったのですが、
息子たちがせっせとみたらしだんごを作っておりました001.gif
お団子もちゃんと焼いたようです。


c0025422_1926575.jpg


(チョウナン撮影)

とても美味しかったようなので、
これからはお団子作りは、彼らにお任せします(^^


明日こそ熱いシャワーが浴びれますように!(修理待ち....)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-25 19:31 | パースからの日記 | Comments(0)

心のマッサージ。

先週末からお湯の出が悪くなり、熱いシャワーが浴びれなくなってしまいました。
ぬるいシャワーをなんとか浴びてしのいでいます(涙)。
明日には業者が来てくれるといいのですが...!

さらにトイレの水漏れもひどく、バケツで受けている状態で....。
一度もインスペクションに来ないようないい加減な不動産屋なので、トラブルが起きたときの対応が本当に激悪......。(Kさん、本当にスミマセン!!!)
(あぁ...でもそんな彼女にも愛を送るのだ......!)


トラブルが起きると、きゅぅ〜っと心細くなります。
日本にいれば何でも自分で対応して解決できるのに。
まだまだ、強くなれないな(笑)。




c0025422_1665835.jpg



c0025422_1663417.jpg





そんな中でも、心温まる頂きもので気持ちがホッと緩んだり。
私の心細さに心から共感して、たくさんアドバイスをしてくれて、励ましてくれるAサン。
本当に優しいヒトです....(涙)。

私はいつも足のマッサージをさせて頂きながら、
いろいろな会話の中で、逆に私のほうが、心のマッサージを受けているような気持ちになるときがあります。
本当にありがとうございます。



ヒトは生きていくなかで、いろ〜んな経験をしてゆくのですが、なにひとつ無駄がない。
どんな小さな経験でも、あぁ....あの経験が今に生きてるなぁ〜って思えます。

c0025422_16284353.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-24 16:30 | パースからの日記 | Comments(0)

鎮魂の森を。

また仙台で暮らせるようになったら、手伝いたいな。
そしておばあちゃんになって、この鎮魂の森を見届けたい。

「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」


c0025422_20172193.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-22 20:27 | 未分類 | Comments(0)

初めての大漁。

先週の土曜日に、久しぶりに釣りに出掛けました。
今回はFishing のベテランおじさまにお願いして、同行して頂きました。
釣り具屋さんも教えてもらい、ちゃんとした餌もGet!
おかげで、初めての大漁!(私はいつも見学ですけど、笑)。
小さいものばかりだったけど、イワシにアジにキスが沢山釣れました。


釣れた魚を狙うペリカンさん。
すごくかわいぃ〜!!
おっきぃ〜〜!!

c0025422_20181836.jpg



その日の夜は、おじさまのお宅でお魚づくしの豪華な夕食を頂きました。
アジは酢で〆て、お寿司に。キスは半分は塩焼きにして、残りはイワシと一緒にムニエルに。

c0025422_20172929.jpg



何よりも息子たちがすごく喜んで(^^)。
「久しぶりにいい土曜日だったな」とジナンが。

快く付き合って下さったTさん、ありがとうございました。
またまた素敵な出会いに感謝001.gifです。



こちらはお昼に持参したスモークサーモンのちらし寿司。

c0025422_2031234.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-18 20:37 | パースからの日記 | Comments(0)

After storm

今日はお友達への自家製酵母パン教室の2回目。
Pitta Bread とRye Bread をご紹介しました。
Pitta は最終発酵が不要なので、忙しい朝でもちゃちゃっと焼けちゃいます。
寒くなってきたパースは、オーバーナイトの発酵がちょうどいい季節です。
毎日の子供たちのお弁当に大活躍ですね001.gif

c0025422_13562856.jpg



他、仙台でも定番の「Black Bean Dip」の他に、ポテトとケールのサラダ、テンペの照り焼きを。
それぞれパンに挟んで、至福の試食タイムとなりました(^^




先週からず〜っと天気が悪く、先週末からものすごいStormがパースのあちこちを襲撃。
停電はあちこちで、竜巻も起きたところもあり、被害も大変だったようです。
昨日の夕方近所の公園を散歩していたら、嵐の後のこんな光景が008.gif

c0025422_1415080.jpg




c0025422_1413536.jpg




今週末は久しぶりにお天気も良さそうなので、最近知り合ったリタイアされているおじさまと息子達とで釣りに行く予定です。

お弁当何にしようかなぁ〜058.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-14 14:17 | パースからの日記 | Comments(0)

最近の私の体調と。

明日で2週間。
マクロビオティックで有名な「甘い野菜のスープ」を毎日飲み続けていました。
マクロビオティックな生活になって7年?8年?
その間にも何度か続けたことがありましたが、正直自分自身で劇的な変化を感じた記憶がなかったのに、今回はすご〜く効果を実感しました!

実はここ最近体調が低迷状態。明らかに「低血糖症」っぽく。
スープを飲み始めて、血糖値が安定してるってこういう感じ...!が甦ってきた(笑)。
あぁ〜Tryして良かった(^^

取りあえず、明日でしばらくお休みしよう。



そして継続している「官足法」。
自分の足をし〜っかり揉めた時の爽快感。
尿からしっかりと毒素が出た実感...!
(これって翌日じゃなくて翌々日のこともあり...!)


しっかりと足の反射区を揉むと、まずいろんなことが身体の中で起きまくる....。

ここからは私の体験じゃないけれど、
ひどい肩こりが驚くほど楽になったり、いつも眠りが浅かったのが、ぐっすり眠れるようになったり。
尿の回数が増えてフェイスラインがシャープになり、さらにお肌がどんどんピカピカになったり!
皮膚のアレルギー症状が改善したり。
疲れを感じにくくなって、元気に動き回れるようになったり。

が、最初からイイ事ばかりじゃなく、毒素が一時的に身体中を巡ってしまうと、一時的に頭痛や眠気(これが半端ない睡魔だそうで、眠り姫状態...笑)の症状が出ることが結構多いのですが、
寝汗をたくさんかいたというお話も!


うやらましい....(笑)
自分で揉むのももちろん効果あるけど、やっぱり人の手から伝わる効果は、明らかに違うんだよね。
だから私は揉んで欲しいの...!!!(さっちゃん、うえのっち〜!!)


c0025422_21331568.jpg



ベトナムのお土産のお茶。
おいしい....です001.gif
Aさんありがとうございました(^^



外は大嵐......。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-12 22:14 | パースからの日記 | Comments(4)

lemon seazon

気候がいいパースは、一年中あちこちでレモンがなった木をみかけるけれど、柑橘類が豊富になるこれからがレモンのシーズン。
ありがたいことにレモンを沢山頂く機会があったので、早速レモン酵母を起こし、残りの一部は蜂蜜に漬け込みました。
gingerやchili、シナモンやクローブなんかも入れて。
毎晩チョウナンがルイボスティーに入れて楽しんでいます。
「なんか冬の飲み物って感じだね」と。


c0025422_942159.jpg




ますみんも、Naoちんも、そして私も。
みんな故郷の仙台が恋しい。
そして大好きなんだなぁ.....ものすごぉく。

特に海外にいると日本がものすごぉーく恋しくなる人が多い。
もちろん私も。
大切な日本。
だから原発再稼働は絶対に反対。




最後に集まった夜。

大丈夫、自分たちが選んだ道を信じよっ。
全ての経験は私たちの味になるんだって(^^

Have a lovely weekend053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-09 09:14 | パースからの日記 | Comments(2)

癒し。

先日お友達のMさんから頂いたリングです。
Mさんの手作りなんです。すごく素敵!!
なんだか気持ちまでゴージャスになったような(笑)。
なかなかアクセサリーを選ぶ余裕がないので、すごく満たされた気持ちに...。
ありがとうございました(^^)。


c0025422_17374331.jpg






そして今日は念願の指圧を受けに、Tさんのところへお邪魔しました。
玄関からすごくcuteで、お家の中も何もかもかわいい...!!
(今度はもっとゆっくり見たい...笑)。

お茶をごちそうになったのですが、なんとこの湯飲み茶碗は.....!
山形の白布温泉の「あたまが良くなる白布温泉」と(笑)。
本当ですか(笑)??

c0025422_1737283.jpg


手作りの大福もごちそうになりました。
これがまた美味しい。

c0025422_1736957.jpg



初めてのフルコースの指圧は、よだれが出そうなくらい気持ち良くて、すごく温かい手で心までもほぐして頂いたような、シアワセな時間でした。
そしてずっと気になっている体の不調の原因は、はやり予想通り。
うむぅ....なのでした(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-06-07 17:52 | パースからの日記 | Comments(4)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る