<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Asimomi Girls

今日はSelf massage school の2回目で、いつも終わる頃になると睡魔に襲われてしまうCさんのために(笑)、Cさんのご自宅で開催しました。ちょうど同じ時期に始めたAさんも一緒に(^^)。

ついつい脱線してGirls talkに夢中になってしまうのですが(笑)、和気あいあいとFinished...!
復習も兼ねているので、ズレていた反射区なども修正できて有意義な時間でしたね。


c0025422_17155352.jpg




水分をしっかり取った後はランチを頂き、
Aさん手作りの苺大福を頂く至福の時間....053.gif
私は夕べ焼いたApple Pie をお土産に。


c0025422_17152538.jpg



最近元気度が上がったというCさんは、顔色も、足の色も変化してました。

「飽きず、焦らず、諦めず」

パースでも足もみガールがどんどん増えてます(^^

Great, Thank you016.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-31 17:31 | パースからの日記 | Comments(0)

Midnight Baking

手土産に焼いたApple Pie。
パイ生地の違いを試してみたくて、2種類の配合で。形も変えて。焼き方も今までと変えてみた。

こちらはBefore Baking。

c0025422_23211959.jpg




c0025422_23372060.jpg




c0025422_23374091.jpg





焼きたては美味しいに間違いない!から、食べるのはガマンガマン。
だってこんな時間だもの。

試食は明日のお楽しみなのだ。

Good Night...072.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-30 23:48 | ごはん&おやつ | Comments(0)

The end of July

7月も終わりの週。日本では夏休み!

London Olympicが始まり、早朝4時に一人で起きて開会式を見れたジナン。
4年前の俺たちは〜の話になり、4年後はどこでどうしてる?の話になる。
チョウナンはHigh schoolを卒業してるだろうから(留年しなければ、笑)パースにいるか分からないし、ジナンはまだHigh school student だろうから、パースにいれば私もまだパース??
分からん...(笑)!


日本では花火大会や夏祭りがあちこちで開催されていて、
暑さも厳しそうだけど、羨ましい....。
8月に入ればお盆があって、親戚や家族が集まってごちそうを食べたり、お墓参りをしたりする。
スイカを食べて、夜には庭で花火。蚊取り線香の香り。虫の鳴き声。
なんかそういうのがとても恋しいと思う今日この頃。


c0025422_20213586.jpg




危険な夜のSweet Cake。
Non sugar, Non soy, Non oil.
「Strawberry Steam Cake&Strawberry Tofu Cream」
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-29 20:41 | パースからの日記 | Comments(0)

Beasn loaf

先日作ったフリッタータ風の生地に豆腐を混ぜてローフ風にしてみました。生地の食感は今回のほうが好みかな。でもまだまだ改良したいな。
(memo : Beasn 2/3cup, Tofu 2cut )

サラダのDressingは、久しぶりにPink Dressingに。
(Naoちゃんに会いたいなぁ...)
風邪も流行ってるようなので、殺菌作用のある生のGarlicも投入。
Dressing 作りにもPersonal Blenderが大活躍です。


c0025422_2191460.jpg




明日はオリッンピックの開会式。
ジナンは4時に起きてTVを観るって言ってるけど、母はシンジラレナイよ(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-27 21:24 | ごはん&おやつ | Comments(2)

Vegan Apple Pie


今日はいつもお世話になっているママ友をお茶にお誘いして、情報交換&情報収集(笑)。
久しぶりにApple Pieを焼きました。

焼き上がり....!

c0025422_13453045.jpg



Non Sugarなので、2カット食べてもOKね(笑)。

c0025422_1349314.jpg



紫芋があったのでペーストにしてリンゴの下に入れてみました。

c0025422_13442767.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-26 13:58 | ごはん&おやつ | Comments(0)

Personal Blender

仙台にいた頃は、毎朝グリーンスムージーかジュースを飲んでいたのですが、Vita mixやJuicerが無いので仕方なく......。
Vita mixはここでも$800近くもするし、Juicerでジュースを作るにも沢山のグリーンやフルーツが必要だし。(OGの野菜や果物がものすごく高い上に、週末のMarketでしか良いものが買えない...)

どうしたものか....といろいろ探しているうちに、
Personal Blender というものを発見。
仙台にあったIwataniのミルサーみたいなやつ。


こちらのSHOPで購入しました。
サラダッコやケルプヌードルもありましたよ!
(ケルプヌードルは最近Subi Marketに出店してるRaw Food Shopでも見つけました。)

ここ最近Kaleがどこにも無い!ので、今回はパセリとパクチーで。

c0025422_21535512.jpg



ちょっと馬力が足りないけど、少し時間をかけてBlending。

c0025422_21522287.jpg



滑らかなスムージーになりました!

c0025422_21531043.jpg



うれしい.....!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-25 22:09 | パースからの日記 | Comments(0)

Vegan Brown Rice Quiche

今日は久しぶりに友人Kさんと娘ちゃんのMちゃんと会うことが出来て、ランチにお豆腐のキッシュを作って待っていてくれました。
それがすご〜く美味しくて、久しぶりにキッシュを作りたい....意欲がムクムク。
タルトの型が無かったのでいそいそと買いに行き、冷蔵庫にあるお野菜たちで玄米キッシュを作りました。


これから焼くタルト生地。かわいいなぁ。

c0025422_18582671.jpg



サクサクですごく良く出来た!
生地の量もバッチリ!

焼きたてを夕食に。チョウナンは3カットも食べてました。


c0025422_1857438.jpg



私としてはフィリングがもうちょっとの仕上がりで、改良が必要だと思ったのであります....。
今回は玄米ご飯があったので入れてしまったけど、次回はお豆腐とある材料を加えて試してみたいのです。
また作ろ〜。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-23 19:10 | ごはん&おやつ | Comments(0)

Kumquat Muffin

頂きものの金柑の甘露煮で金柑のマフィンを焼きました。
おいしぃ....。
Veganで甘さ控えめのMuffinは、食べた後のしつこさがない。
自分で作ればどのくらいのお砂糖と油を使ったのかが分かるから安心だし。


c0025422_17374241.jpg





息子たちのご希望通りに今日も釣りへ。
釣りの様子を見ながら、私は持参したオニギリとマフィンでお昼ご飯。

c0025422_17361533.jpg




キスを9匹。
今夜は天ぷらにします。

ホリデーも終わり、明日からチョウナンは通常通り学校へ。
ジナンは明後日からなんだけど。
Term3の始まりです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-22 17:46 | ごはん&おやつ | Comments(0)

Indian Summer

今日は小春日和のような暖かさでした。
Indian Summerって言うそうです。初めて知りました!
椎茸や、まな板、ゴミ箱、換気扇の蓋まで洗って干しまくり。
夕方近くには、Tさんと近くのLakeを1時間20分かけてWalikng。


c0025422_2027262.jpg



夕飯は、久しぶりにレンコンのキンピラ。
パースでは冬の短い期間しかマーケットに出回りませんので貴重品です。
おまけに高価ですから、たまのごちそうです。


c0025422_20225511.jpg



お土産に頂いた釣ってきたばかりのイワシで、骨まで食べられる「つくだ煮」。

c0025422_20211560.jpg



さらに今日は、朝一番でお魚屋さんに行ってきたので、買ってきた鮭のアラで「鮭フレーク」も作りました。

c0025422_20195383.jpg



初めて行ってみたMorleyの魚屋さん。
c0025422_20182371.jpg




激安ってわけじゃないけど、たまに行くならいい感じ。
カワハギが売っていたのですが、Leatherjacketっていうんですって。なるほどぉ.....!
小さめのものをいくつか買って、冷凍しました。
今度カワハギのお鍋にしよう〜。


c0025422_20183191.jpg



今夜は、魚のアラ煮と、いかと大根の煮物も食卓に上ったので、とっても豪華な夕食でした。
明日も釣りに行きたいという息子たち。母は行きたくないんですけど(笑)。
お魚はもうしばらく食べなくていいんですけど.....。
でも天気も良さそうだし、連れていくしかないかぁ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-21 20:53 | パースからの日記 | Comments(0)

あんこロール。

気温も上がってくれたので、いい感じ。
ただし...あんこがちょっとしょっぱかった....残念。

c0025422_20112893.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-07-21 20:13 | 自家製酵母 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る