<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Tonight is blue moon.

今日は満月でブルームーンというらしい。
(ひと月に満月が2回あるから)

先ほどマーケットで買い物をしていたら、もう二度と会うことはないだろうと思っていたベトナム人の男子にバッタリ!(語学学校で一緒だった)
どうやら働き始めたらしい。
あんまりにも印象が悪かったので、どうでもいいんだけど(笑)。
でもわざわざアピールしてくるとこが子どもらしいというか、憎めないというか(笑)。
そしてまた数ヶ月ぶりに教会の英会話クラスで一緒だった韓国人と、インドネシア人にも遭遇。
ほんと、満月満月(笑)。




梅の花もちらほら見かけます in Perth

c0025422_16192720.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-31 16:30 | パースからの日記 | Comments(0)

Home made MOCHI

日本の食べ物は極力買わないようにしているので、お餅は作るしかない!
(日本食のShopに行けば日本の切り餅が買えます。高いけどね。)

一晩浸水させた餅米を蒸篭で蒸して、大きなボウルに入れて、擂り粉木やお水を入れたペットボトルで搗きました。
いい感じで潰れたら完成!
軽く焼いて、海苔とお醤油で磯辺餅。
もちろんお汁粉も001.gif

残ったものは、ラップに包み四角に伸ばして切り餅にして保存しました。

暑くなる前にまた作りたいな(^^
って、作業するのはほとんど息子たちなんですけど。

c0025422_10301073.jpg


(ちなみにこれは先週の出来事)


そして、このパッションフルーツはAサンちのガーデンで採れたもの。
酸っぱくて、サクサクで美味しかったですよ〜!!!

c0025422_103142100.jpg




夕べは良く眠れたし、今日は体調もほぼ回復した感じ。
午後はWalkingに行けそうです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-30 10:50 | ごはん&おやつ | Comments(0)

サブちゃんと春のデトックス。

昨日は、お風呂に入りにおいで〜!と女神のように優しいAサンの心遣いに、いそいそとお風呂グッズを持参して行ってまいりました。
実に約1年3ヶ月ぶりのバスタブです。
お塩を持参して、デットクス効果を高め、おまけにお清めも出来ましたよ001.gif
本当に気持ちよかった....!

そうそう、Aさんちの3男の三郎ちゃんも元気にお出迎えしてくれたのですよ006.gif


c0025422_18195334.jpg




お風呂から上がると、Aさん手作りのランチ御膳が....!

c0025422_18182540.jpg


貴重な梅干しさん....(涙)。

c0025422_1819124.jpg



いろいろとお土産も頂き、感謝感謝です!
本当にいつもいつも、ありがとうございます(×100)



そして、帰宅後......。
身体が重い.....足先が冷たい......食欲がゼロ。
発熱しました067.gif
実に数年ぶり。前回はいつだか覚えてない!
そういえば、前日から腸の調子がイマイチで、たまぁ〜にくしゃみが出てたのです。
久しぶりに春のデトックス祭り!!

おまけに、同時に長男もVomitし008.gif、次男も頭痛や腹痛が......。
今日は3人でsick in bed.....042.gif
それでも食欲旺盛な次男! 母が寝てるので、自分で煮麺作ってたし(笑)。

今朝には熱も下がったのですが、午後はちょっとだるい感じだったので、念のため、明日の予定はキャンセルさせて頂くことにしました。

少しでも毒素排泄できたかなぁ001.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-29 19:02 | パースからの日記 | Comments(0)

Perfect Sunday!

昨日は朝のうちに1時間20分のWalkingをして、買い物を済ませ、午後はHinata cafeのミーティングに行って参りました!
Stallの方たちなど、沢山の人が集まって初めての顔合わせ。
みなさん個性的で素敵な方ばかり!でした。


c0025422_23574465.jpg



その後は、それぞれ持ち寄りのFoodsで、Afternoon Tea Party041.gif

c0025422_23562418.jpg



Sさんのキノコたっぷりのハヤシライス!
美味しかった〜!!

c0025422_23553627.jpg



当日は、お天気に恵まれますように。
そして私の試作と自家製酵母ちゃんのお世話は続くのであります042.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-27 21:35 | パースからの日記 | Comments(0)

Flowers&my favorite

きれいだなぁ.....056.gif

c0025422_11321852.jpg



かわいいなぁ.....056.gif

c0025422_11312553.jpg



ところで!
私のお気に入りは、Chiharuさんにオーダーしてつく作ってもらったBagです。(Kings Parkで撮影)

c0025422_11301660.jpg


布製なので、すごく軽い!
Chiharuさん、使い心地最高です001.gif


さて。
今日の午後はHinata CafeのPicnic meetingです。
一品持ち寄りだそうなのですが、私はお漬け物持参です006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-26 11:44 | パースからの日記 | Comments(0)

Flowers!


c0025422_20193481.jpgc0025422_20193316.jpgc0025422_20191710.jpgc0025422_20182683.jpg





Kings Park で Wild Flowerの写真を撮ってきました。
来月9月はFestivalもありますね。
また来ようっと001.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-25 20:25 | パースからの日記 | Comments(0)

Cherry in Perth

振り返ってみると、去年の春はゆっくり花を見る余裕も無かったなぁ。パースでもちらほらと桜を見かけます。
散りかけでしたが、間に合いました〜!

c0025422_20113570.jpg



不思議な実。

c0025422_2013271.jpg




c0025422_1711369.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-23 17:06 | パースからの日記 | Comments(0)

On a diet...!

It's spring in Perth.
We can see lots of different kinds of flowers006.gif

c0025422_2037061.jpg



c0025422_2034723.jpg


c0025422_2037565.jpg


c0025422_2038541.jpg



c0025422_1865774.jpg



And....I'm on a spring diet....066.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-22 18:24 | パースからの日記 | Comments(0)

It was so wonderful...!   

Today, I visited the Perth Waldorf School in Bibra Lake.
The reason why I went there was to see place for the
Hinata Cafe.
It was so wonderful place....!
I'm going to join and make some macrobiotic foods in this event.


c0025422_22471741.jpg




今日はChiharuさんに今年のひなたカフェの会場のシュタイナースクールを案内して貰いました。
初めてシュターナーの学校に入ったのですが、すごく素敵なところでした!
学校なのに、学校っぽくないのね。CanteenなんてCafeみたいだったし!
とにかく雰囲気が素晴らしくて、感激してしまいました。


今年はひなたカフェのメンバーのみなさんとご縁があって、macrobi foodで参加させて頂くことになりました001.gif
自家製酵母のおやきパンも作ります。
詳しいmenuが決まったらまたご紹介させて頂きます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-20 23:13 | パースからの日記 | Comments(2)

O-SHIRUKO

I made O-SHIRIKO with moch for brunch.
(O-shiruko=sweet red bean soup)


c0025422_1133241.jpg



今朝はいそいそと小豆を煮て、おしるこを作りました。
(日本の皆さんは暑苦しい写真でスミマセン)

このお餅はNさんにお裾分けして頂いたもの。
手作りのお餅だそうで、柔らかくてすご〜く美味しかったです。
久しぶりのお餅でした001.gif
シアワセ........ごちそうさまでした。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2012-08-18 11:42 | ごはん&おやつ | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る