<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Noodle Salad

夕べの晩ご飯は、飽きずにまたローパスタ。
キュウリの千切り、カットしたトマトとアボカドを麺つゆで和えて、ワサビを効かせた和風のヌードルサラダ。
こ、こ、これは美味しいぃぃぃぃ!
今日は納豆蕎麦風にしようっと001.gif


c0025422_2154638.jpg

c0025422_2151463.jpg


あ、あとはご飯を少ーしと、オーブンで焼いたサツマイモと大根とズッキーニも食べましたよ011.gif

ちなみに13歳と15歳の育ち盛り食べ盛りの男子には、ガッツリ系の別メニューです034.gif



今日明日から3月。日本のみんな〜春はもうすぐそこだよ!
(Aさん、ありがとー笑)
受験生のママちゃんの心労もあとちょっとだ!!

066.gif頑張って066.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-28 08:45 | Raw Food | Comments(0)

Girls Talk

昨日はChiharuちゃんとAさんとランチ持ちよりの足もみガールのミーティングでした。
時々集まっては足を揉みながらGirls Talkに花を咲かせている無理矢理Girlsです(笑)。

おしゃべりしながらそれぞれ自分の足を揉んで、その後は軽くチェックをさせて頂いてアドバイス。

まー、いろんな話をしながら楽しい時間が過ぎてゆくのです012.gif


ランチはローパスタに、Aさんの手作りBagleに、Chiharuちゃんの野菜のコロッケ。
久々にコロッケがあまりにも美味しくて2個食べちゃいました。
久しぶりに作ろうかなぁ023.gif

c0025422_13351272.jpg



そして今日は朝から久しぶりにKさんが来てくれてゆっくりと足もみを。
とてもいい時間でした001.gif

さて。
スーパーに買い物に行って、そのまま息子たちのお迎えです=3
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-27 13:48 | パースからの日記 | Comments(0)

美味しかったメモ。

息子たちの毎日のお弁当はサンドイッチが人気なのですが、毎日パンという訳にもいかないので、今はお米系(巻き寿司とか)とサンドイッチ系が半々くらいの割合です。
パンも毎回自家製って訳ではないのですよ042.gif
今回は玄米粉入りの胡麻をまぶしたハースブレッド。


c0025422_21255952.jpg



涼しかった日はグラタンが食べたくなり001.gif
息子たちにはあまり好まれない餅キビをソースにしてホワイトソース代わりに。
炒めたタマネギと炊き合わせからミキサーでつぶつぶを粉砕し、さらにアンチョビでコクを出し、
ほんの少しだけとろけるチーズを乗せたら、全く気がつかずに完食してました006.gif
おススメです001.gif


c0025422_21255223.jpg



こちらはZucchiniの麺風をお汁仕立てに。これはチョウナンに好評でした。

c0025422_21253743.jpg


そして納豆ちゃん!
文句なしの糸引きです!

ただ、どうしても若干納豆が固めに仕上がるのが気になる。
私的には全く問題ないんだけど、ジナンには文句を言われる......。

c0025422_83794.jpg





Today is my precious friend's birthday.
Happy Happy Happy birthday067.gif
I pray that God brings much happiness your way016.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-26 08:55 | パースからの日記 | Comments(0)

Outdoor lover

屋外でのんびりとするのが好きです。
ものすごくアウトドア派でもないけれど、外でごはんを食べるのが好きなのです。

パースに来たばかりの頃、あちこちの公園で堂々と?寝転がってる人達を見たとき、ちょっとしたカルチャーショックを感じました。
人の目を気にせず、そんな風に自然体でリラックス出来るっていいなぁーって思いました。

今日は午前中に教会で英会話の勉強をした後、ジナンのお迎えまでの時間をひとり公園で過ごしました。
久しぶりに炊いた玄米のおにぎりと、スコーンとお茶を持って、読みかけの本を読みながらシートに寝転がってゴロゴロ001.gif
予想以上に暑くなってしまい、途中からショッピングセンターに避難しましたが(笑)。

c0025422_20265964.jpg


c0025422_20264184.jpg


ホントに気持ちがいいところだなぁー056.gif


夕方はお友達とウォーキングへ。
今日もしっかり歩きました。

時間 1h26’ 11793歩
消費カロリー 440kcal
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-25 20:43 | パースからの日記 | Comments(0)

My ideal day off

朝の混まないうちにMarketで買い出ししたあと、久しぶりにLake MongarまでWalking。
いつもの景色と青空が広がっていました。


c0025422_16313151.jpg

c0025422_1631029.jpg
c0025422_16303811.jpg


サンスクリーンを忘れちゃって、日焼けしちゃいましたが042.gif


汗かいてゼーゼーで帰宅し、シャワー浴びてスムージーを作って飲んで、午後はランチを食べて、本を読んでお昼寝!パン生地も捏ねたし、納豆用の大豆も浸水OK!


最高001.gif


時間 1h05’ 85560歩
消費カロリー 305kcal
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-24 16:42 | パースからの日記 | Comments(3)

秋晴れのような土曜日。

今日は最高気温が25℃くらいだったみたいで、秋晴れのような気持ちがいい一日でした!


今週もパースブッククラブさんへ。
今日はハイスピードで本を読み終えているジナンを連れて行けました。
るるさんが、たくさんお勧めの本を紹介して下さり、ジナンは新しい作家さんの本を借りることができました001.gif



お隣さんのお庭にはMangoの木が。
(美味しそうだな.....)

c0025422_14491682.jpg





昨日は珍しくお天気が良くなくて雲が多かったのです。
ジナンの学校のお迎えの帰りにフリーウェイで事故があって、渋滞のためノロノロ運転だったので、フリーウェイからシティに向かって一枚撮影してみました。

c0025422_1450817.jpg





夕方は近所のお友達とウォーキングへ。ほんの汗ばむ程度で気持ちいい!
おしゃべりしながらのウォーキングなので、1時間もあっという間です。
もう年末の一時帰国のチケットの手配もしなくちゃならない時期になってるね、なんて話してました。早いっっ!


沢山歩いたのはいいけれど、ご飯いっぱい食べちゃった011.gif


時間1:18' 9921歩
消費カロリー 344kcal
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-23 20:31 | パースからの日記 | Comments(0)

FLAPJACK

夕べ男子のお弁当(巻き寿司)がちょっと少なく出来てしまったので、いわゆるシリアルバーのイギリスのお菓子Flapjackを作りました。というか、明日は涼しくなるので焼き菓子が食べたくなったのは私(笑)。
でも、リーセスに友達とおしゃべりしながらスナックを摘んでいるチョウナン(ジナンは持って行かないの)をちょっと想像して嬉しくなっている母.....012.gif


c0025422_8242743.jpg


c0025422_8241410.jpg



今朝の朝食はAFAのワンショットと、お寿司の端っことこのFlapjackと、お気に入りのMaduraのアールグレイで。


冷蔵庫にフルーツが無くなってしまったし、毎週金曜日はSubiaco Market Day!
今日は日中時間がありそうなので、最高の離婚を観ながら足もみしようっと001.gif
(海外に居ても、動画サイトで一日遅れで観ることが出来ます。アップロードしてくれる方に大感謝。)


Enjoy your Friday,everyone!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-22 08:49 | パースからの日記 | Comments(0)

Kelp noodle Salad


Today's Salad "Asian Kelp noodle Salad".


c0025422_19462013.jpg


昨日$2.40で買ったSeaweed Noodles は、ケルプヌードルと同じ食感&味でした!
ちなみに、ケルプヌードルはRaw foodって小さく書いてあるんだけど、これには記載は有りません。
もしかしたら韓国語で書いてあるのかもしれないけど。

Kikiちゃん、今日寄ってみたけど、Vic Park のソウルマートにはやっぱりなかったよ。)



今日も40℃近くまで上がって、暑かったですねぇ042.gif
アイスの誘惑に負けてしまいました(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-21 20:00 | パースからの日記 | Comments(0)

今度は黒豆納豆。

今度は黒豆納豆を作ってみました。
いつも通りヨーグルトメーカーの40度設定で約24時間で糸引きバッチリ。
半日熟成させて食べてみましたが、どうなんでしょう.....。
美味しいと思ってしまうのは、自分で作ったからなのか(笑)。
明日の朝食に息子たちに出してみます。

何年も前のことだけど、新寺通りに美味しい黒豆納豆が売っているお店があったことをふと思い出しました。まくろび庵でのお手伝いの帰りに時々買って帰ったんだった。納豆にしてはいいお値段だったんだけど、ホントに美味しかったんだよね。

c0025422_21263494.jpg


久しぶりにCambridge Forumに行ったら、フロアーの一角にコリアンフードショップがありました。
日本語が話せるかわいい女の子の店員さんがすごくいい感じで、何か欲しいものがあったらリクエストして下さいと。
早速韓国のコンニャクをリクエスト!(店員さんも知らなかった、笑)
日本の群馬のコンニャクは売ってたのですが......。

最近は時々Centro Victoria ParkのSeoul Martで、このコンニャクや素麺、お酢や海苔、お米なんかを買っているので、もっと品揃えが充実してくれたらVic Parkまで行かなくても良くなる001.gif


ところで!
冷蔵庫で見つけたコレ!

ローフード界では有名な?ケルプヌードルじゃない!?
ケルプヌードルは常温でも保存出来るけど、これは冷蔵庫。成分は同じ(だと思う)。

c0025422_21261852.jpg


パースでも$8とかお店によっては$10しちゃうんだけど、これは$2.4だった!
近いうちに食べてみて確認します!

お気に入りのお店になるといいな。
Will come again...!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-20 21:55 | パースからの日記 | Comments(2)

Today's Special

今夜のRaw Zucchini Pastaは、Basil Sause和え。


c0025422_20395160.jpg



そして、な、な、な、なんと!
今日は生のごぼうをお裾分けして頂きました....!!


c0025422_20392773.jpg



小さいゴボウちゃんでしたのに、すごく柔らかくて甘くて、香りも十分で.....。大感激です。
いろいろなお野菜と一緒にお味噌汁にして頂きました。
酒粕も入れて.....私にとってはたまらない美味しさ.....。



今日も足揉みを通してすごくいい時間を過ごすことが出来ました001.gif
シアワセです012.gif

Rちゃん、ありがとうございました006.gif


今日は忙しくて&暑くてWalkingナシ。って明日も明後日も暑くなるらしい.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-02-19 20:54 | パースからの日記 | Comments(0)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る