<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足もみガール6名+小人さん2名

今回の足もみガールの集会は、かわいいかわいい小人さんも来てくれました。

久しぶりに集まったので、モチベーションを上げて頂くためにも!
それぞれの足を大事なポイントだけ揉ませて頂いて、さらに不調に合わせてポイントアドバスを。

とにかく体を良い方向に変えていくためには、飽きず、焦らず、諦めず!ですね。

(私も夕べは半沢直樹の動画を観ながらの足もみタイム!いやぁー超面白い!ドキドキしたぁ〜!)


足もみの後は持ち寄りのランチタイムemoticon-0110-tongueout.gif
大爆笑して、これでまた免疫力も上がりますね(笑)。

c0025422_9264272.jpg



そして一目惚れして連れて帰ってきてしまったお財布バッグ

ずっとお財布を新調したいと思ってたのですが、なかなかコレ!というのに出会えず....。
しっかりした造りでショルダーにもなっちゃうっ!
ぐっと心を鷲掴みにされちゃいましたワン!

早速Calicotちゃんにリメイクをお願いしていたコチラ!を来て撮影してみましたよん。

c0025422_926105.jpg


今年もお二人は
Hinata Cafeでステキな作品を販売されることでしょう!

(私も構想をまとめて試作していかなくちゃ=3)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-30 09:46 | パースからの日記 | Comments(0)

コットンの糸を合わせて。

冬真っただ中の南半球ですが、春に向かっているということで、よっつめのバッグは軽めのコットンの糸と毛糸を合わせてみました。
肌触りも毛糸だけとは違う柔らかさがありemoticon-0100-smile.gif
途中に洗って干した麻ひもを入れてみました。
石油臭さは少しだけ少なくなった気がする.....けど、やっぱり沢山は使えない(涙)。

でも、さっちゃんに足もみの棒と一緒にレビューが良い麻ひもを送ってもらえることになったので!!
届いたら夏らしいのをひとつ編んでみようemoticon-0100-smile.gif
(さっちゃんアリガトウ!!!!)


さて、スクールホリデーも終わってしまうので、そろそろ早寝スタイルにしなければ。
編み物始めると止められないんです。



c0025422_1049665.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-20 10:58 | knitting

みっつめ。

みっつめは、少し大きめのトートバッグに。
黄色の毛糸を使いたかったのですが、子どもっぽくならないように紫色をベースにしてみました。少しずつ残っていた毛糸も途中途中に編み込んで。

バッグの縁には小さな布を縫い付けてみました。
前にTomoちゃんにもらったシュシュのゴムが切れてしまって使えなくなり、でもお気に入りの柄だったので、大事に仕舞っておいたのです。

ちょっとアフリカンテイスト♪


c0025422_10305367.jpg


肩にも掛けられます。

c0025422_12594924.jpg



あー、楽しかったemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-17 10:31 | knitting

ふたつめ。

調子に乗って、二つ目のバッグを。
前作は色合いがすごく好みなんだけど、小さくて長財布が入らない。
今度は底を楕円にして、大人色の横長バッグです。

むふ....。楽しすぎる...!!!
もっとどんどん編みたい!!けど、ひとまず今週末はひとやすみ....かな。



c0025422_11473038.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-12 19:38 | knitting

毛糸遊び。

静かなスクールホリデーの平日。
息子たちは朝から晩までネットやゲームで遊びほうけemoticon-0114-dull.gif、私は家事の合間に好きな編み物を。
ま、平和な日々です。


夕べ思い立って編み初めて、深夜まで止まらず仕上げてしまったミニサイズのバッグ。
好きな色の組み合わせを考えて編んでいくのがすごく楽しいです。
もちろん途中でイメージに合わずに解くこともしばしば。
でも簡単にほどいてやり直せるのがかぎ針のいいところ。

c0025422_16265069.jpg


底の部分と途中に麻ひもを入れて、ざっくりした印象に。
ただ、この麻ひも石油臭いの......。

c0025422_16263122.jpg



love it !!! 満足〜★
次はこの感じで大きいサイズにも挑戦したいなー。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-10 16:36 | knitting

たまには玄米。

久しぶりに玄米の巻き寿司をemoticon-0100-smile.gif
大事に持ってきた自家製梅酢であっさりした酢飯バージョン。

しみじみ美味しいemoticon-0111-blush.gif

c0025422_12214384.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-09 12:30 | パースからの日記

エキス完成。

酵母エキス3日で完成!
今朝方は吹き出して瓶から溢れました〜!
Jさん、luluさん、そちらのご機嫌はいかがでしょうか?


c0025422_9353058.jpg



レモン酵母のWholemeal Bagel はツルピカちゃんにemoticon-0105-wink.gif

c0025422_9351010.jpg


朝日に照らされて輝いておりますemoticon-0157-sun.gif

c0025422_9344598.jpg




先日無事にビザの申請料が引き落とされました。$535×3なり。
なんとか6月価格で良かった(涙)。

ジナンは風邪をひきまして、月曜日から3日間学校欠席。
おとといはnightmareで夜中に騒ぐので私も寝不足でした....emoticon-0114-dull.gif
小さい頃から熱を出すと決まってうなされるんですよね。
たいがい「ママ!パパ!」と騒ぐ(笑)。
さすがに父はいないので、ちゃんと私に集中(汗)。
今回のことでまだまだ子供だということは証明され、本人も恥ずかしそうに苦笑いでした(笑)。
早く大人になって欲しいものだわ。
今日はなんとか行ったけれど、途中目の奥が痛いとか、さらにバスが来ないとか、電話をかけてきました....。ホントっ、大げさで手がかかる(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-04 09:53 | 自家製酵母

あんこサンド

久しぶりにやっちゃいました。
あんこlovers (for me) に贈る「あんこサンド」emoticon-0110-tongueout.gif
直火焼きマフィンのもち肌のところが可愛くて、たまらなく好き。



c0025422_10285569.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-02 10:43 | 自家製酵母 | Comments(2)

Lesson1

自家製酵母クラスの1回目。

まずはシンプルに酵母と小麦粉のお味を味わいます。


c0025422_17142617.jpg


パン作りに慣れてらっしゃるJさんとるるさんは、とてもきれいに作ってくださいました。

こちらがるるさんのパンです!

c0025422_17133590.jpg


美しい……!!

そうそう、ものすごく美味しいロールケーキを頂きました!!(Jさんありがとうございました!)

午後は3日ぶりにウォーキングへ。


さて。今夜はドラマでも観ながらしっかり足もみガールします^_^
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-07-01 17:31 | 自家製酵母

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る