<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Crochet Socks

カラフルなかぎ針編みの短いソックスです。
パターンを見つけたので、編み方は忠実に、色は春っぽく遊んで編んでみました。

かわゆい


c0025422_932878.jpg


さて。こ
こ数日ゆっくりできていたのですが、しばらくちょっと忙しい日が続きそうです=3
編み編みも少し休憩です。

ではまたね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-29 09:12 | knitting

Completed....!!

履き口をボーダーにして完成!
若干左右差があるけど、そんなこと気にしない気にしない


c0025422_9131266.jpg


c0025422_912233.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-28 09:17 | knitting

Nit boots

冬も終わるけど、毛糸の靴下を編み始めました。
ブーツみたいにしっかり足の形に仕上がってるので、あえて靴下じゃなくブーツということで。
うぅ〜ん!我ながらナイスっっ!
また色違いでいくつか編みたくなってきた。

ただ大きさも感覚で編んでいるので、左右同じく出来るか不安(笑)。
パターンを書き止めておくべきか.......面倒だな(笑)。


c0025422_14124541.jpg



こちらはSちゃんに送ってもらった麻ひもで、夏っぽく麻のマルシェバッグを編んでいたのですが、
予想以上に大きくしちゃって紐が足りなくなってしまいました。
とりあえず毛糸を入れるカゴにしておいて、また紐が手に入ったら持ち手を付けましょうかね。
気が向いたらね。


c0025422_1415882.jpg


:
:
:
:
:
:




日本があまりにも酷くて....いや、日本だけじゃない。
一部の先進国の煌びやかな生活のために地球が壊されている。

悲しい。ごめんなさい。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-27 14:52 | knitting

moss green

moss greenのミニブランケットが完成!
この色の組み合わせ好きかもー!
3枚の中で一番大きめ。


c0025422_8563579.jpg




3色揃ったー

c0025422_857736.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-22 09:01 | knitting

春の訪れ。

昨日は久しぶりにスッキリとした青空をみることが出来ました!
あちこちで見かける満開の赤い花の木。

パースで迎える3回目の春。
1年目は必死過ぎてどんな花が咲いていたのかも記憶に薄い.....(笑)。


c0025422_8361324.jpg



c0025422_8353120.jpg




午後は近所の丘に初めて上ってみました。
大パノラマー!!
今度はここでピクニックがしたいなぁー

c0025422_832374.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-20 08:43 | パースからの日記

色違いピンクバージョン。

柔らかいピンク色バージョンが完成しました


c0025422_1033321.jpg



イエローバージョンとモチーフの合わせ方が違っているので、少しサイズが小さめになりました。

続いて今はグリーンを合わせているところ。


今日は久々に青空!
洗濯機を2回回しましたー!
これから買い物に行って、お昼は久しぶりに近所のCafeでSさんとおデート
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-19 10:41 | knitting

W Rainbow

雨期シーズン真っ最中、もうすぐ春ですねぇのパースです。

ウォーキングもサボりがちですが、先日久しぶりに出かけたらW Rainbowを見ることができました。
いいことがある予感〜!

c0025422_10571739.jpg

c0025422_10552358.jpg




お盆前は軽くホームシックで落ち込みがちだったのですが、
姉のような存在のAさんに気持ちをほぐしてもらい、そして最近またまたステキな出会いがいくつもあって、元気を貰えて。



そして夕べは粕鍋に誘って頂きました!!

c0025422_1114963.jpg


めちゃくちゃ美味しいワインも!!

c0025422_1174994.jpg




そしてそして。
思いがけずAちゃんに頂いてしまったKu:nel。
久しぶりすぎてうれしぃぃぃぃぃぃ。

c0025422_11884.jpg



梶谷宣子さんの凛とした生き方、ポートランドで暮らす人たちのあたりまえ、ホスピタルアート、画家の有元さん、どれもすごく良かった!


さて、足りなくなった毛糸を買いに行ってきま〜す=3
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-18 11:19 | パースからの日記

Crochet Holic

ちょっとした中毒状態か(笑)。


c0025422_14533129.jpg



日本はお盆weekですね。
親戚が集まって賑やかに過ごした頃が懐かしく、ちょっとホームシック....。

先日待ちに待った甥っ子が誕生したのに、すぐに会いにいけない....オーストラリアと日本の距離を感じるとき。
ちょっと、いや! すごぉく寂しいぞ!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-12 15:04 | knitting

completed....!

先ほどやっと完成しました!
夕べも目がしょぼしょぼするまで編んでしまった(汗)!

手前味噌ですけど、かわいいわぁぁぁ


c0025422_15123322.jpg



色違いで何色も編みたいわぁぁぁぁぁ。
危険だわぁぁぁぁ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-07 15:16 | knitting

Lately

バッグの後は、棒針でスヌードを編んでいたのですが、やっぱりかぎ針編みが好きだわーということで、今度はcrochetのモチーフを繋げてブランケットにしていきます。
16枚まで長い道のりでした。
これは大切な人への贈り物にするつもり。


c0025422_1755491.jpg




これはなんでしょう?
南米アルゼンチンで飲まれているマテ茶の専用カップ?なんです!
熱いお茶をストローで飲むのです。
初体験!
面白いなぁ!

c0025422_17551543.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-08-05 18:06 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る