<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kちゃんへ

こちらは、cuteなママちゃんのKちゃんをイメージして編んでみました。
サクッと気に入って貰えればウレシー^_−☆


c0025422_921435.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-29 09:26 | knitting

Tote bag

編み目をじーっと見ているとすごく癒される....(笑)。
もはやオタクだ(笑)。

c0025422_172186.jpg



こちらは小さめで持ち手も短いトートバッグ。

c0025422_1722185.jpg


こちらは肩に掛けられる長さの持ち手。
ナイロン系の糸を編み込んで、キラキラ系にしてみました

c0025422_1724758.jpg



また合わせてみたい色を思いついたので、編んでみますよー
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-26 17:15 | knitting

Yellow な気分。

イエローが好きでたまらない今日この頃。

久しぶりのバッグは超適当に編んでしまったので形がいびつに...。

でも好きな色合いに仕上がった
グレーのところは3本の糸を合わせてみたんです。

c0025422_10481876.jpg


c0025422_10475656.jpg



さて。今度はちゃんと目数を数えて編んでます。← また編むのか?!完全にビョーキだ(笑)!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-20 10:56 | knitting

出来上がりー!

完成しましたー

c0025422_12565692.jpg


c0025422_12573798.jpg



色々な色の糸を組み合わせて編み進めていくと、どんどん表情が変わっていきます。
そこが楽しかったー!
それで自分が好きな色の組み合わせはやっぱりコレねー!と改めて分かったり。




次はまたバッグを編もうと思います。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-17 13:09 | knitting

Hinata Cafe 2013

今年も素晴らしいお天気に恵まれました

昨年に引き続き、今年も沢山の方のサポートのお陰で「ひなたカフェ」へ参加させて頂くことが出来ました。

こんな素晴らしいイベントをオーガナイズしているメンバーのみなさん、本当にお疲れさまでした!


c0025422_1901977.jpg


c0025422_1858476.jpg


c0025422_1858263.jpg


c0025422_18572616.jpg


AちゃんのLovelyなブース!

c0025422_18564360.jpg







今年はジナンを助っ人に、こんな感じで実に素朴にスタート(笑)。
Hiyokomameの看板はジナンの手作りなんです。
使わなくなったスケートボードをヤスリで削って、手書きで書いてくれました。


c0025422_1904578.jpg




午後のMusicやDanceもゆっくり観たかったけど、ジナンの疲れたコールで早めの退散となりました......それでもステージを眺められる場所にいたので、前半の部は堪能出来ました!
春の日差しのなか繰り広げられるパフォーマンス、本当にステキだった〜!


今年も沢山の方にご来場下さいました。


本当にありがとうございました!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-10 10:43 | パースからの日記

春です。

部屋から見える湿原の色も爽やかなグリーンになってきました!


最近少しずつ編み進めているブランケットは、カラフルに仕上げています。
Waveの模様がお気に入り

c0025422_1422669.jpg




お花とかも入れてみました。

c0025422_142471.jpg



ただ糸の始末が大変!
でも楽しいから許す!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-06 09:37 | knitting

Baby Booties

大嵐のお天気なので、今日は家に御籠もり
ちょうど昨日のエクササイズで筋肉痛なので、ちょうどいいです(笑)。

昨日は、こちらの階段Jacob Ladderを2往復にCliff St を二往復、プラス、キングスパークの中のウォーキング。
合計で1時間半くらいだったのですが、臀部痛です(笑)。
一緒に行ったSさんは、この階段を5往復は出来るって!
いやぁ、スゴい。尊敬します!



オーガニックコットンの糸でBaby Bootiesを編んでみました。

c0025422_15565153.jpg



でもうちの場合、息子たちが赤ちゃんの頃に靴下を履かせたのって数えるくらいだった気がするんだよね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-03 16:01 | knitting

ちゃくちゃくと。

茄子とお味噌のおやき~ (^_^)☆

c0025422_14132831.jpg





米麹も香り良くいい感じに出来上がり(^_^)☆

c0025422_1413899.jpg



本番まで一週間、頭の中がカチカチと回り始めましたよ
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-09-01 14:19 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る