<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水星の逆行効果!

結構前にバーゲンでまとめ買いした毛糸の使い心地がよろしくなく、どうしようかなぁーと迷いつつ、いくつかの色と組み合わせて編む→ほどく、を数回繰り返し、やーっと好きな色合いに落ち着きました!
加工してしまった写真なので、ちょっと分かりづらいかな。



c0025422_1533350.jpg



10月21日夜から11月11日朝まで水星が逆行中。
おおっーやっぱり!ということがいくつも起きてます。

と、書いていたところで。
今回仕舞い込んでいた毛糸で作品が出来上がったことも、逆行効果じゃん!
と気がついちゃったemoticon-0100-smile.gif



<ヒトリゴト>
自分自身に起きることを、ちょっと離れたところで客観的に観察してみる。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-31 15:54 | knitting

発酵器要らずの季節へ。

10月も明日で終わります。
いよいよじわりじわりと夏へ.....!

Perth Weather

昨日も30℃超えだったようで、お陰で最終発酵も室温で問題なくemoticon-0100-smile.gif


c0025422_8493359.jpg




先日ジナンはi podをバスに置いてきてしまい、バス会社に電話したところ確保されていたというので
今日の夕方取りに行く事になりました。
今日は久しぶりにジナンを学校に迎えに行きます。

しかしまぁ......。
セカンダリーに入って携帯電話をバスに忘れた事1回(盗まれずに済み、これも取りに行く!)、同じく携帯を学校近くのグラウンドに置き忘れ、親切なひとが私に電話をかけてきてくれたこと1回(夜になってその場所に取りに行く!)、先日は財布(定期券だけ入っていた)をまたグラウンドに置き去りにして、紛失騒ぎ(これも学校に届いていた!)。
そしてまた今度のIpodも、ちゃんと無くならずに済んだなんて。
さすがに叱られると思ったらしく、自分でこっそりバス会社に電話して解決していた(笑)。

注意力が足りないジナンにも飽きれるが、この運の強さ(笑)。
「でも結局1度も無くなっていない!」と威張ってるし!

オモシロイ......。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-30 09:05 | ホシノ天然酵母

ステキに生まれ変わる!

バリでは少しだけ夏服を買ってきたのですが、履き心地が良過ぎて、色違いで3枚も買ってきたウエストゴムのゆるゆるパンツ。
帰国してからほぼ毎日このゆるゆるゴムのパンツで過ごしています.....。
もう私はウエストがなくなるんじゃないかと思う(笑)←笑えない。


↓このパンツ裾の部分が色違いになっています。
おしゃれでしょん!

c0025422_1021548.jpg


でも、実はこんな風に破けてしまったのを、Calicotちゃんがお直ししてくれたんですemoticon-0102-bigsmile.gif
(シドゥメンで乗ったMTBにひっかけて破いた....)


c0025422_1043019.jpg


前よりステキになってるー!!
感激です!!

Calicotちゃん、ホントにありがとーう☆





今朝の息子たちの朝食は久しぶりに玄米ごはんの味噌焼きおにぎりを。
串に刺さっているのはマッシュルーム三兄弟。


c0025422_1024356.jpg



私の朝食はここのところTahini&Bananaのトーストサンド。
すごく好き.....これさえあればってくらい(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-29 14:30 | パースからの日記

まとめて3個。

また飽きずに編んでます...emoticon-0100-smile.gif

c0025422_1016292.jpg



編み物もそうだけど、
ここ最近勤しんでいるのは、Kidleでの試し読み。
勢いでポチっと購入してしまうこともあるけれど、とりあえず試し読みでフンフンと楽しんでいます(笑)。
寝る前にIpad miniで眠くなるまで読むのが最近のパターン。
目に悪いけど.....。
日本に一時帰国したら、読みたい本がいくつもあるのでまずはブックオフに行こうemoticon-0100-smile.gif


ジナン(今日で14歳)は最近村上春樹にハマっている....マセテルナ。
いいじゃなか、自由人で行けー!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-28 10:28 | knitting

The birthday eve.

明日はジナンの14回目のBirthday。
まずはケーキだけでBirthday eveのお祝いを。

今日は思いがけずNaokoちゃんがイチゴを持ってきてくれて、そしてジナンにステキな言葉のプレゼントをしてくれました。

c0025422_15511746.jpg



Naokoちゃんのイチゴとオレンジのデコレーションケーキ。
相変わらずデコレーションが大苦手.....(汗)。ホントは写真も恥ずかしいぃぃ。

Anyway!!
ジナン、Happy birthday!

いつも母はあなたの明るさと逞しさに救われているよ。

いつもありがとう。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-27 16:07 | パースからの日記

改めて良さを感じる。

今回のバリでは4回ほどリフレクソロジーを受けてきました。
2回は街スパ、1回はSandat Baliのニョマンさん、最後はサヌールのマイケルさん。
街スパに関してはノーコメント(笑)、ニョマンさんの記事は前に書きました。
マイケルはいつも通り力強くで的確に私の弱点を押さえてくれます。


でもでもでも!
やっぱり官足法に勝るところはない!
と改めて思ったのです。


今回はとことんLazyに自分の足を揉むことも放棄して棒も持って行かなかったのですが、
だんだん足裏が厚くなっているのを感じるのです。
普段と違う食事で環境も違うので、身体は疲れているし。
棒持ってくるんだったぁ〜〜!と何度思ったことか(笑)。




いつもいろいろな方の足を揉ませて頂いて分かることですが、本当にドンピシャで身体の不調は足に現れています。(いくら隠したくても、笑)
足裏に出来た老廃物(乳酸や尿酸が固まって結晶化したもの)はしっかりと身体の臓器や器官の不調に繋がっているのです。

それを揉みほぐしていくのですが.....施術後は、とてもパワフルな反応があります。
(個人差がありますが、不快な時はちょっと辛いね...)
人は自分自身の力で良くなろうとする力が備わっているということを実感できるのです。


今までも何度かご紹介してますが、
例えば、あぁー!すっきり身体が軽くなった!身体がポカポカぁ!の他には、こんな反応。


頻尿、濃くて異臭のある尿の排泄、口渇、倦怠感、眠気、頭痛、胃痛&むかつき、悪寒&発熱(一時的に風邪のような症状)、リンパの腫れ、便の回数や量が増える、ちょっとした興奮状態になる、多汗(それも粘着性のある汗や異臭も伴う)、鼻水、咳、アトピー性皮膚炎の方は一時的に症状が多く出る、などなど、などなど.....いろんな反応がでてきますが、ほとんどが一時的なもので、だいたい2〜3日がピークです。(時々1週間ほど続く方もいらっしゃいますが)
逆に施術後2〜3日はとても体調が良い事を実感される方も多いです。
ぐっすり眠れる、お肌に透明感が出る、浮腫が取れる、止まっていた生理が来る、勘が冴える、関節痛が良くなる、ナドナド。

ということは、効果は2〜3日から1週間ですので、3日から空けても1週間に1度はしっかりマッサージをすることで、着実に身体を変えていくことが出来るのです。




久しぶりにちょっと語ってみました(笑)



この足裏療法を現代まで伝え続けて下さってきた人たちに心から感謝したい!
そして私がこれに出会って、使えるようになったことにも.....!




コチラはプリンセスSさん(勝手にプリンセスと思ってます、笑)のスクール中のお写真。

c0025422_81355.jpg


膀胱〜尿道あたりの反射区の場所を確認してます。

c0025422_813451.jpg



ひとによってはめちゃくちゃ痛いけど!
その傷みの先にはきっと、思うように生きられる元気な心と身体が待ってます!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-24 09:36 | 官足法

Sanur

12時少し前にシドゥメンをチェックアウトし、サヌールへ向かいました。
車で1時間弱くらいだったかと。

飛行機が翌日の午前3時だったので、ビーチの近くの小さなホテルを一部屋確保しておきました。



静かなサヌールビーチ。

c0025422_1050887.jpg

c0025422_10492250.jpg




スーパーで少しだけお土産を買ったり、チョウナンの希望で以前行ったことがあるラーメン屋さん「ゴン太」に行ったり。

私はバリに来ると必ず受けるマイケルのリフレクソロジーを受けたり。

そしてサヌールではいつも来ることにしているワルンでの夕食だったのですが、
なんだかいつもの美味しさが感じられず。(相変わらず混んでましたけど)


夕食後、ジナンとブラブラ歩いていると、ちょうどガムランの音色が聞こえてきました。
集会所のようなところで、おじさんたちが練習している真っ最中。
その音色が私の体を駆けめくり、手がビリビリ痺れだし、金粉がふくかと思いました(笑)。
バリの最後の夜に、素晴らしいギフトでした。

その後は夜も遅めでしたが、ジナンと大人なお店で生演奏を聴いたり、日本の歌を歌ってもらったり(Kiroro! )、ジナンもリクエストした曲を歌ってもらってご満悦。


そんなこんなで深夜デンパサール空港へ。
3時間半ちょっとのフライトで肌寒いくらいのパースへ戻ってきました!


これで2013年のBaliの記録はおしまいです。
(たぶん...おそらく....)

c0025422_1117298.jpg






今回久しぶりに一生懸命ブログを書きました!
気がつけば、このブログももうすぐ丸9年。
来年は10年目になります。
ブログを書き始めた頃は幼稚園児だった息子が、今や高校生になったのですから!
私もおばさんになるはずだわ....。


おばあちゃんになった母は来年はバリに行ってみたいと言っています。
バリで待ち合わせしよう♪と。
実現しますようにemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-23 06:30 | Bali 2013

Sidemenでのアレコレ。

ホテルの入り口。

c0025422_8461966.jpg



こちらの景色を左手に見ながらホテルの入り口へ。

c0025422_8471954.jpg



こちらはレストラン(ディナータイム)。

c0025422_8484275.jpg






景色の写真ばかりが続いたので、食べモノ編です!


初日の夕食にオーダーしたのが、パッタイだったのですが、
これはどう考えても炒めビーフンでは....。
パクチーも、レモンも添えてないし、味付けもいつものパッタイの味じゃなくてかなりがっかり。
でも、たぶんMSGとか使っていない、もしくはすごく少ないと思うような自然なお味でした。

c0025422_8342063.jpg



二日目。
こちらはチョウナンのオーダーした白身魚のすり身を蒸したようなもの。

c0025422_8322147.jpg



コレは私のたしかテンペのお料理。
お味はまずまず。

(右奥にある緑のパッケージのものはボカシオイル←虫さされに効果絶大!、隣は虫除けクリーム。)

c0025422_831552.jpg




ホテルの朝食はブッフェでしたが、フルーツ、オムレツ、トースト、オレンジジュース、飲み物、というシンプルなもの。
二日で十分かな(笑)。

何気にハマったのが、手前のパイナップルジャムと、左奥のパパイヤのジャム。
激甘だけど、これも旅の楽しみemoticon-0105-wink.gif

c0025422_8494165.jpg



二日目にホテルの近所の小さなワルンにランチに行ったのですが、見晴らしはものすごく良かったのですが、食事の内容はごくごく普通で、値段も高め+Tax。
ウブドなどのワルンの値段と比較するとすごく高く感じてしまいました。

ワルンからの景色!

c0025422_10564935.jpg




今回宿泊したホテルは、シドゥメンでは今のところ2つしかないWifiのあるホテル(お値段高め)のひとつだったのですが、実際電波はとても弱くて、これならなくても良かったかも(笑)。
でも、ホスピタリティは素晴らしかったです!


チョウナンは部屋でのんびりしていることが多かったのですが、
好奇心旺盛なジナンと自転車で散策したり、一緒にプールで泳いだり、トレッキングに行ったり、思春期の息子を持つ母としてはなかなかLovelyな時間を過ごせました(笑)。


トレッキングの後のスイカジュースの美味しかったこと!


c0025422_10502622.jpg


さて、つぎはサヌールへ移動して、パースへ帰ります。
最終回なるか?!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-22 10:59 | Bali 2013

Paddy field Trekking

Peanut tripletemoticon-0100-smile.gif

c0025422_8355100.jpg




シドゥメンを発つ朝に、ホテルのフリートレッキングに参加しました。


c0025422_19142922.jpg



c0025422_19151218.jpg




遠くに霞んで見えるのは海です。

c0025422_19144984.jpg



お牛さま。
今でも牛をひいて田んぼを耕しているのです。

c0025422_19225190.jpg


c0025422_19184833.jpg


前方はガイドさん、後ろにいるのはジナン。

c0025422_192029100.jpg


約1時間、汗をたっぷりかきました!

ツーリストでは入れないところへ案内してくれるので、これはおススメです。

バリも大好きだけど、日本の山奥の田舎に籠りたい....そんな気持ちになりました。
オーストラリアにいるとこういう景色のところはありませんから、余計に恋しくなるのかな。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-21 08:22 | Bali 2013

Sidemenを発つ日の朝に。

初日の朝はアグン山が見えなくて、ホテルのスタッフにアグン山はどこ!?と聞きまくった私です(笑)。

そんな私の願いを受け入れてくれて(?)
二日目の朝に雲からゆっくりと姿を現してくれました。


c0025422_751317.jpg



c0025422_7515334.jpg



c0025422_753175.jpg



c0025422_7551376.jpg




こちらは、レストランからのビュー。

c0025422_7574521.jpg



スケッチ中のジナン。

c0025422_758270.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-10-20 11:16 | Bali 2013

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る