「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


Beautiful days


清々しいお天気が続いています。


昨日はミキティmagicにかかり、思わず施術中に涙が出てきてしまいました(笑)。


c0025422_2394457.jpg



私たちは宇宙の仕組みの中で、素晴らしく絶妙なタイミングの中で出会う。この宇宙時間にいつもいつも感心させられます。




そういえば。
夕べ、Yさんがね、すごいんだよ!こうでね、あーでね、不思議でしょ? あーだこーだとジナンに話していたら、「ママも(気がついてないみたいだけど)相当変だよ。何手から出してんの?!」と言われた.......emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-28 09:02 | パースからの日記

Day off


did window shopping

c0025422_1642640.jpg



chatting and drinking delicious beer

c0025422_16422649.jpg



and healthy homemade lunch !!

c0025422_16424762.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-26 16:56 | パースからの日記

Pad Thai 風


昨晩はジナン初めての外泊。
晩ご飯は、チョウナンと二人で静かにPad Thai(卵、ピーナッツなし)を。
(ジナンはそれほど喜ばないライスヌードル)

日本と違ってライスヌードルも安いし、パクチーもいつでも手軽に買えるので、Pad Thaiは作りやすくてお気に入りです。



c0025422_1135523.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-24 14:19 | パースからの日記

出張Lesson


本日出張 Bagel Lesson 。

広くて素敵なお家で、立派なオーブンを使わせて頂きました。

c0025422_14303464.jpg


c0025422_14305268.jpg



ホントに素敵なおうちなのですemoticon-0100-smile.gif

パースに来てびっくりしたことのひとつは、お家の広さ&豪華さ!emoticon-0104-surprised.gif
日本ならお金持ちの芸能人が住んでいるようなお家が、普通にたくさんあります。


何度作ってもびっくりするくらい美味しいベーグルなんですが、これならパースでお店出来るねって妄想して盛り上がっていました(笑)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-24 14:18 | ホシノ天然酵母

16Years


ジナン、ゴンちゃんに続いて、本日16日はチョウナンの16歳の誕生日。

本人は朝からバイトで、帰りも少し遅めなので、前日の昨日にRaw Banana Chocolate Tartで軽くお祝い(^^
暑くてなかなか固まってくれなかったので切り分けるの大変でした(汗)。



c0025422_1353519.jpg





そして、夕べはパースブッククラブの読書会へ。

場所はなんとluluさんの素敵なご自宅で!! 
素晴らしいお料理が.....!!!!
そして楽しいおしゃべりがとぎれることなく.....あっという間に深夜になり。
金粉が吹いた方がお二人?(笑)。
楽しかったなぁ......シアワセな時間でした。
素敵な場所と出会いをセッティングして下さったluluさんとさちこさん。
本当にいつもありがとうございます。

c0025422_13523724.jpg





c0025422_13515723.jpg



お土産まで頂き(パースでは買えないシドニーのドーナッツ!)まして、今朝はジナンは「おいしぃ!おいしぃ!」とめったに食べられないドーナッツに酔いしれておりました(笑)!
良かったね(^^


さて。
晩ご飯の仕込みが終わったら、次回のお題の本を読みながら、少しのんびりしましょうか。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-16 14:15 | パースからの日記

青空。


心が安定していることが、私にとって何よりも心地よく気持ちがよいことです。

パースの青空のようにいつも晴れ渡っていて欲しいものだけど、時には心がざわつくこともあるし、曇ることだってあるし、ストームのような日も、悲しくて冷たい雨のような時もある.....のですが。


c0025422_9342375.jpg




最近意識してヘルス系の情報収集をしています。

日本に住んでいれば、自然とそういう流行?にも乗れますが、ここにいるとか〜な〜り出遅れます(笑)。
でもある意味これは、無駄に振り回されないからとても心地よくて、いいことなんですけどね!!

流行(ある意味洗脳と思われる)に振り回されるのは、まっぴらご免なのですが、私には手の及ばない医学的な側面からの研究結果や、最近明らかになっていきているような情報はとりあえず参考にすべきだと私は思います。
但し、それには必ず反対の側面もあるので、そういう意見や情報も必ずみてみます。

そして、それが正しいかどうか、何より自分の身体にしっくりくるかどうかは、自分で実感して判断するしかないんですけどね。


パースに住み始めてから環境の大きな変化と、40代という年齢にも突入し、身体の変化、もろに体系の変化に狼狽える毎日なのですが(笑)、改めて最近の食生活を振り返ってみていろいろ気づくこともあり。反省というか(笑)。

マクロビオティックに始まり、ローフード、ナチラルハイジーンなどなど....などなど......いろいろと学んできた30台でしたが、年齢ととも、環境とともに、少しずつ軌道修正というか、微調整も必要だと実感するこの頃。



良いお天気が続いていたので、お日様の下でドライトマトを。
3日でいい感じになりました。

c0025422_9335441.jpg



今日は36℃まで気温が上がるようですが、今のところ風があって涼しいです。
が、既にピーカンに晴れ渡っているので予報通り暑くなりそう....。

ジナンは朝早く友人(おそらくGF)とショッピングセンターで待ち合わせをして学校へ行くようで、勝手にエライ早起きして出かけていきましたよ〜青春.....(笑)!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-15 08:32 | パースからの日記

11歳になりました。


11月11日に満11歳になりました。
かわゆい!!!


c0025422_1755656.jpg



元気で長生きしてね。

早く会いたいなぁ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-12 18:11 | わんこ

Private Lesson


今日は久しぶりにパン教室を開催emoticon-0105-wink.gifしました。

いつも一生懸命でcuteなKちゃん(常連さまemoticon-0152-heart.gif)お一人サマのScecial Private Lessonです。
パン作りは慣れてるKちゃんなので、私も友達とパンを作るような楽しさ(^^

マーブルのベーグルのリクエストだったのにも関わらず、出来損ないマーブルを作ってしまったという失態を....!ごめんね、Kちゃん....(汗)。


c0025422_14383238.jpg



c0025422_1439576.jpg



こちらもリクエストで「よもぎあんぱんのひよこまめあん」。

c0025422_1438495.jpg


Kちゃんのお庭で採れた人参さん。
かわゆい!

c0025422_14372645.jpg


気温も上がって発酵器の中にいるようでしたが(笑)
やっぱりパンを焼くって楽しいわー!

Kちゃん、お疲れさまでした(^^)。

そしていつもありがとうございます!



おっと!今日はゴンちゃんの誕生日!
また一緒に暮らせる日がくるまで絶対長生きしてねー!!
もうすぐ会えるよemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-11 07:28 | パースからの日記

ヘビロテ。


ダブルガーゼ生地のこのお洋服。
もう5年以上も前にたしかフォーラスで買ったもの。
色違いでモスグリーンっぽいのもあったけど、今それは仙台の自宅あるはず。
この赤い、この1枚が!! 大好きなのです...........!!!!
毎年何回も何回も着ているので所々糸がほつれたりしてヨレヨレなんですが、着心地最高!

今後の生きていくなかで同じものが何枚も欲しいんですけどっっ、もう売ってない!

ちえちゃんとか作れないのかな.....さりげなくアピールしてみた(笑)。


c0025422_9423524.jpg



ところで

① Heavy rotation って、日本では、お気に入りのもので何度も使うとかそういうニュアンスで使うことが多いんですが、こっちではそうゆう使い方はしないんですってよ(笑)。
仕事のシフト、ローテーションがキツイときに使う感じですってよっ!
じゃぱにーず英語でしたわ。




② 先日作った納豆、すごく美味しかった!!! さすが北海道大豆、日本の味だった....!!
オーストラリアの大豆で作るとあまり食べたがらない息子たちも認めましたよemoticon-0100-smile.gif
密輸したい......。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-10 09:53 | パースからの日記

Home made Natto


いま本当に求めているのは美味しいコンニャクなのですが!!

久しぶりに納豆を作りました。

AIちゃんから頂いていた北海道の大粒大豆。
オーストラリアの大豆で作る納豆より味が濃くて美味しいです!
これならあまり熟成させなくてもいいかもemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif


c0025422_8454487.jpg



年末の一時帰国の時にパースに買って帰りたいものはいくつかあるのですが、
その中のひとつに、自分でコンニャクが作れるこんにゃく芋の粉。
群馬以外でも広島などでもコンニャクが採れるらしいので、それを探しているのですが、コンニャクはあっても手作りキットが見つかりません....。
とりあえずコンニャクは持ち帰るつもりですが。


遅ればせながら、一晩明けた昨日の朝に楽天の9回のマーくんの試合の動画を見ました。
優勝が決まった瞬間、泣きました........嬉しさ余って泣き笑いというか(笑)!
たとえ一瞬でも被災地に感動と最高の喜びをもたらしてくれたと思う。
本当に本当に感動をアリガトウ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-11-05 08:57 | パースからの日記