<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Good bye 2013.



2013年も最後の日になりました。

今年もたくさんの方と出会いのお陰で、素晴らしい一年になりました。

特に今年の後半にはいろいろな気付きがあって、新しい自分を発見しました。
少しだけ、また心の次元があがったような気がします。



出会って下さった全ての人たちに、愛を込めて。

どうもありがとうございました。




I wish you all much happiness and joy for 2014

With all my love






c0025422_881963.jpg

↑くつろぐゴンじいちゃん。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-31 08:32 | 2013-2014 一時帰国 日本

今年はシンガポール経由で。

日本に戻り一週間が過ぎましたー。
去年は1年7ヶ月ぶりの初めての一時帰国だったので、鼻息荒い私でしたが、今年は割と冷静です(笑)。
でもどこにいっても人が多く、物も多く、なんだかとても疲れます
すっかりパースでの静かでのんびりとした日々が日常になってるんだなぁと感じます。




今年はシンガポール経由だったので、トランジットの合間にちょっとだけ市内観光を。

c0025422_16201172.jpg


c0025422_16201279.jpg



いつの間にか、ジナンもほとんどチョウナンと変わらないくらい背が伸びてました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-30 16:25 | 2013-2014 一時帰国 日本

See you again!!

昨日は来月パースを離れてしまうMさんと、お友達のNさんとHigateのSourse Foods Eco CafeでBig lunchを。


腹ぺこだったのでTempe Burgarをチョイス。
Tempeがサクッとしていて美味しかったです。

c0025422_16175537.jpg




こちらは同じくMさんと10月にいったLeedervilleのSayers

c0025422_16172296.jpg

c0025422_16165952.jpg



Mさん....... 距離は離れてしまうけど、お互いを想いあえばいつでも近くに感じられるから
これからもシアワセな家庭を守って、さらに素敵な夢の実現を心から応援しています!

I'm sure I'll see you again



ところで。
思い出してみるとこの一年、片手で数えられるくらいしか外食というものをしなかったかも。
耳が痛くなってから、たまにカフェで魔がさして飲んでいたカプチーノとかも一切止めたし。
来年は少しまた食に向き合ってみようかと思ってるんですが、どうなることやら.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-17 16:28 | パースからの日記

Heartful Gift

連日猛暑が続いている真夏のパースです。
今日はいよいよ41℃の予報です
でも予報によれば、この暑さも明日まで。
(楽勝楽勝と自分に言い聞かせる、笑)

さすがに我が家の午後の室温は厳しいので、昨日は出張足もみ!
素敵なご自宅で、鳥肌もののお話を聞かせて頂きながら、大好きな足もみをさせて頂いて、最後にはゆっくりとレイキも送らせて頂き.........なんともシアワセな......今思い出してもちょっと感動してしまう、天使がお部屋の中をフワフワと飛んでいたような、そんな時間でした。



さらに、なんと!なかなか手に入らないマテ茶の茶器を頂いてしまいました〜〜〜!!!!
早速教えてもらった下準備をして、ちょっと早かったけど早速今朝から使ってまーす

c0025422_1023316.jpg



気分はあるぜんちぃぃぃぃぃん
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-15 10:18 | パースからの日記

Tofu Quiche

今日は久しぶりにちょっと小洒落た一品を。
お豆腐のキッシュ。
コクを出すために、アーモンドプードルと白みそを隠し味に。
合わせたお野菜は、カリフラワー、マッシュルーム、トマト、ケール。


c0025422_17432179.jpg
c0025422_1743440.jpg



今日はこの一年姉妹のようにお付き合いしてくれた友人と、久しぶりにキャッチアップ!
機関銃のようにおしゃべりしました(^^

楽しかったなぁ.......
明日からもまた頑張るぞー
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-11 17:50 | パースからの日記

イカ刺し!

チョウナンがバイト先の店長さんに釣りに連れて行ってもらい、釣ってきたイカちゃん。
もちろんお刺身。with ショウガ醤油。
ゲソとスミは、ほうれん草に合わせて。


c0025422_10252725.jpg



ここ最近は夜も涼しく、過ごしやすい気温です。
ところが今日の予報によると、木曜日からは36℃、38℃、39℃、37℃、と上がり続け、月曜日には40℃になる....いよいよ.....。

エアコンがないので、うちに来て下さる方には、大変申し訳ない....
ぜひホットヨガのつもりで(笑)お着替えをお持ち下さい(汗)。


c0025422_10254125.jpg



日に焼けて黒々してきたので(私が)、ウォーキングは日がくれてからにしないとね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-10 10:40 | パースからの日記

South Fremantle Beach

Finally....December has come!!


Perthに住み始めて3度目の夏が来ました。
素晴らしくビーチが美しいのです。


浜育ちなので海は大好きですが、水着になって冷たい海に入るのは苦手です。
日に焼けて真っ赤になるのもコワイ。
なので、実は一度もまだ海に入っていません(笑)。
家から10分も車を走らせればビーチに到着するのに。

この日は夕方からのピクニックに誘って頂き、家からはちょっと離れたSouth Fremantle Beachへ
ブゥーン車を走らせて行って参りました。



c0025422_1833344.jpg


裸足になって、波打ち際でジャブジャブするだけでも、気持ちイイー!
やっぱり海はいいなぁー。

c0025422_1835496.jpg


c0025422_1873419.jpg


c0025422_1831568.jpg



海外に住んでるけど(日々生活なのであまり実感ない)、日本にいる時よりも行動範囲が狭いです。
ホントに近所しか出かけない(汗)。
観光もしてない....のです。(どこに行くにも遠い、高い!オーストラリア国内!)

来年も、近い、安い!Baliに行きたいけど、チョウナンが行きたくないというのでなんだか無理っぽい雲行き.....。




美味しく出来たフォカッチャ。
トッピングは、ローズマリー&ニンニク&アンチョビ。

c0025422_184156.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-04 18:41 | パースからの日記

Shedwallah

Oh so lovely! We we're excited....!!!
I bought a new cloth for sofa cover.

c0025422_1740449.jpg
c0025422_17394428.jpg


c0025422_17413290.jpg
c0025422_1741939.jpg



Shedwallah

Open Wednesday to Sunday 10am to 5pm

6 Stack Street,
Fremantle,
WA 6160‎

[PR]
by hiyokomame-bread | 2013-12-04 18:01 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る