「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


crochet cowl


極太毛糸でボリューミーなモコモコのcowlを編んでみました。
あっという間に編み上がるのね!


c0025422_16235980.jpg







こちらはコットンが入ってる糸で。
アクセントにグリーンを。

軽いので、肩凝りが気になるひとでも大丈夫かなぁ。


c0025422_16235760.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-28 16:18 | knitting

うすむらさき。


薄紫色のスヌード。
いつもお世話になっているお友達へ。

c0025422_1140991.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-21 11:38 | knitting

やっと秋らしい気温に落ち着いてます。
マーケットには柿や栗も見かけるようになりました。

今年に入って、実は一度もパンを焼いてませんが、夕べは今年初めてのマフィンを。

冷蔵庫に残っていたライ麦粉と、少しの精白小麦粉と、黒砂糖、米油、お水、洋梨入り。
ライ麦と黒砂糖の色が、ココアのよう。


c0025422_11281151.jpg



昨日の夕焼け。


c0025422_11281222.jpg




夜遊びと花火。


c0025422_1128134.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-21 11:17 | パースからの日記

吊るしてみました


c0025422_19281443.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-17 19:26 | knitting

バネポーチ


c0025422_11264273.jpg

c0025422_11264317.jpg


バネ口の長さも、大きさも少し違ってます。

若干の歪みは笑って許して♩
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-17 11:22 | knitting

neck warmer


スクールホリデーに入ったので、平日はいつもより時間があります♩

ここぞとばかり、crochet time emoticon-0100-smile.gif


去年買っておいたブルーのミックスの毛糸は、スヌードにはちょっと足りないので、ネックウォーマーにしてみました。
モコモコとボリュームある毛糸なので、このくらいでちょうど良いかも。



c0025422_13405922.jpg




c0025422_1341097.jpg





こちらは残り糸を組み合わせての、コースターたち。



c0025422_1341141.jpg



色合わせは楽しい!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-16 13:27 | knitting

スヌード 2014


c0025422_9402520.jpg


完成しました。
今年最初のスヌード。

3種類の模様編みを試した結果、このようになりました♩ 幅もたっぷり目。
大人しく色も単色に。

去年は自分用も含めて3個ほど編みました。
今年は幾つ編めるかなー。

ここのところ30度越えの気温なので、まだしっくりこないけれど。


(今更ながら、エキサイトブログのアプリを使って記事を書くようになりました。
楽チンですねー!更新率アップしそう♩)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-13 09:43 | knitting

prepare for winter


c0025422_1732165.jpg



冬の準備はじめました。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-08 17:29 | knitting

快晴!


c0025422_1554118.jpg


c0025422_1554255.jpg


今日は約2ヶ月振りのキャッチアップで、嬉しくて抱擁してしまった(笑)!


久しぶりに快晴だったので、ベランダで持ち寄りランチ。



先月から解決していなかったトラブルにも付き合ってもらい、また結果は来月にならないと分からないのだけど、悶々としてしまうことも、少し共有してもらうことで、こんなに肩の荷が軽くなるんだね。

ありがとうしかないです。
ホントにいつも助けてくれてありがとう!

二人に会うたびに、いつも運命を感じてしまう♩
愛しあってる!?私たち(笑)。



久しぶりに、ガッツリ食べたランチ後はまったりしすぎてシアワセです。

今日は少し充電充電♩
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-04-02 14:53 | パースからの日記