「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


四年目に突入♩


気がつけばパースに住み始めて4年目に突入していました。

テスト期間のためにバイトを休んでいて、珍しく3人が揃ったこの週末に、プチお祝いを兼ねて2年半ぶりに飲茶へ。

久しぶりにプリプリのエビを沢山食べましたー♩

息子たちが選んだお肉系のお皿は、まずくて食べられないものがあり、これにはみんなで驚き(笑)。
どうしてこんな味付けにするのか理解出来ないというチョウナン(笑)。
次回のためにいろいろ勉強になりました.....(笑)??




c0025422_17454024.jpg




そして、気になっていた芋焼酎を1本自分へのプレゼントにお買い上げ(笑)。

c0025422_17454222.jpg





こちらは頂いたAさんお手製のオリーブの塩漬け!すごい!

c0025422_17454336.jpg




この3年で別人に近く成長した息子たち、特にジナンは身体も(態度も)随分と大きくなりました。
(私はこれ以上身体は大きくならないようにしないとイケマセン....笑)
来年にはもうチョウナンはハイスクール卒業ですから、本当にびっくりします.....emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-26 11:05 | パースからの日記

つかの間の青空のもと。


昨日は来月ドイツへ移住してしまうKちゃんと、Kikiちゃん&Kさんたちも一緒に公園でピクニック。
ところが待ち合わせ場所へ向かう途中も雨がザザザー.....。
かなり怪しいお天気だったのですが、到着したとたんみるみると青空が(^^
ランチが終わったころにまた雨が来てしまったので、慌てて解散になってしまいましたが(涙)
すごく気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。


c0025422_17471546.jpg




編みかけだったミニバッグを完成させて、そのままカワイイ女の子のまっちぃにプレゼント♩

そして持ち寄りランチ。
(久しぶりにパンを焼いて行ったのだけど、塩を減らしたせいで味がぼやけてた.....汗)。




そして、Kちゃんからオーガニックウールで編んでくれた踵ウォーマーを頂いてしいました!
すごく柔らかくて暖かいです!
編み方も教えてもらったので、早速編んでみよう♩

c0025422_17471672.jpg




遠くへ行ってしまうと考えるだけで、胸がキュンキュンと寂しいけれど.......パースでのお務めが終わったら(笑?)必ずドイツに遊びに行くからね!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-26 10:45 | パースからの日記

初心に戻って?


最初の頃に作ってたバッグを久しぶりに編んでみたら.....。

カワイイじゃないかっっ♩



c0025422_21581938.jpg


c0025422_1325869.jpg




今月は頭のなかが忙しい......。
停電は来週だよ < 私。
すっかり思い込んで勘違い。

今月は、めいいっぱいで駆け抜けてく感じですが、心はいつもおだやかです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-22 13:33 | knitting

霧が晴れる


昨日は母の日でしたね。
オーストラリアは日本よりもMother's Dayのアピールが盛んなような気がします。気のせいかな?

お花屋さんも、ケーキ屋さんも大繁盛。
きっといつもよりも多くの人がごちそうと、お砂糖をたくさん食べた日でしょうね(笑)。
かくいう私も、チョウナンがバイトの帰りに買ってきてくれたスイーツを大喜びで感謝して頂きました♩
ジナンは母の日だからと、全ての買い物に付き合ってくれ、私は一切重い荷物は持たないで済み、楽チンでしたー!ついつい余計なものまで買ってしまいますが(笑)。
晩ご飯には丁寧にお味噌汁を作ってくれました♩


年に一度といわず、毎月欲しいね。母の日♩








ところで。


昨日は久しぶりに予定がひとつも無い日曜日だったのですが、気持ちも緩んだせいか朝のウォーキング後の昼前から頭が重ぉーく、買い物中もスッキリぜず、横になりたい気分....。

先週はいつもと違う忙しさがあったので、きっと普段より疲労していたのかも?
さらに、金土と連続で普段飲まない白ワインを飲んだせいもあり(保存料が苦手です)。

久しぶりに体調が良くないなぁ.....という感じで。

でもこれはチャンス!と、足をがっちりと時間をかけて揉みました。ふくらはぎまでしっかりと。
本当は揉みたくないくらいの頭重感と倦怠感がありましたが....。


すると、しばらくして..... 。
霧が晴れるってこういうことね!! というくらいに頭の重さが消えて、すっきりしました!


多少のことは足を揉めば乗り切れてしまう。

改めて。感謝!
素晴らしいですね!!





c0025422_1574054.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-12 15:33 | 官足法

lately


最近のバッグたち。


c0025422_14493339.jpg



c0025422_1449348.jpg



忙しくても、一日一回はCrochet。
私の精神安定剤です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-08 14:54 | knitting

季節の変わり目。


日差しが強いギラギラ太陽のビーチは苦手です。
車を10分も走らせればこんな綺麗なところにたどり着くのですが、そういえばこの3年ほとんど来ていません...。

秋になって、人影もまばらな4時頃のビーチ。
珍しく雲が多い空模様。

水色のコントラスト。
ダイナミックな雲。

自然が作り出す景色に勝るものはないと思います。




c0025422_14225555.jpg


c0025422_14225629.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-07 23:25 | パースからの日記

ライ麦100


3年以上焼いていなかったライ麦100%のパン。
お塩もお砂糖も入っていません。
酵母はホシノ酵母。

過去にはこんな感じで焼いてましたなぁ....。
懐かしいなぁ。

すごく好きだなぁ、このマニアックさ....(笑)。


c0025422_9411033.jpg


c0025422_9411184.jpg




(はっっ! もう5月になったと思ったら、6日!)
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-05-06 09:54 | ホシノ天然酵母