「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


久しぶりの竹の子。


4年目にして初めて発見した、オーストラリア産の竹の子です。
既に水煮で売られていましたが。

c0025422_16332994.jpg



いろんなお野菜と一緒にショウガを効かせて中華風に味付け、春巻きにしました!!
ダーリンが送ってくれた焼酎と一緒に揚げたての熱々を頬張り、久しぶりにいつもと違うものを食べた感じ(笑)。美味しかったー!

c0025422_16333183.jpg



ジナンの絵が自宅に戻ってきました。
インドネシアの先生の指導のもとに書いた絵です。

c0025422_16333222.jpg




先週のちょうど中頃に、久しぶりに鼻風邪をひきました。
すると、普段は全く痛くもない鼻の反射区が針でさされたように激痛(涙)。
しっかり足揉みをして寝ると、翌日には鼻はスースーとほとんど完治状態になっていました。
念のため翌日も早寝をしてしっかり身体も休ませ、週末にはすっかり治ってしまいました。
久々の人体実験。すごいなぁー!
最近足揉みをはじめたMさんも、頭痛のために月に何度か飲んでいいお薬も、ほぼひと月飲まなくなったとかemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-30 16:49 | パースからの日記

ニット帽


久しぶりの棒針編みです。
(ちはるちゃんの可愛いニット帽に刺激されてました♩)


c0025422_9135511.jpg


実はもっとカラフルしたかったけど、ヒッピー過ぎるからやめた方がいいと、息子たちに止められ、すごく我慢しました(笑)。

大きなボンボンがポイント。
ジナンは大きすぎると笑いますけど。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-24 09:15 | knitting

ブッククラブ読書会


パースブッククラブのブログはコチラです。

今回のお題の本は、「磯野家の謎」、「つぶやき岩の秘密」。


c0025422_11595617.jpg


c0025422_11595736.jpg



恒例の?乾杯のお写真。

c0025422_11595863.jpg



絶妙な甘さで最高に美味しかったおぜんざい!

c0025422_11595943.jpg




あぁー、いつもながら、ホントに楽しかったです!
ご自宅を貸して下さったYさん、ありがとうございました。

そしていつも素敵な出会いと繋がりをありがとうございます!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-24 07:59 | パースからの日記

読書会☆準備編


今日はさわやか〜!な青空が広がってます。
天気がいいとじっとしてられない。
汚れていた窓をキレイにしたり、ソファーを動かして掃除機かけたり....楽しいわー(笑)。
そして、最近毎日のように足を揉んでいるので、かなり体調がよろしい!です。




土曜日はパースブッククラブの読書会でした。
今回は、Yさんの素敵なご自宅での開催!
一品持ち寄りということで、私はビートルートのフムスと、フォカッチャを持参しました。


c0025422_11503899.jpg


c0025422_11503981.jpg


c0025422_11504043.jpg




会の様子の写真はまた明日。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-23 11:58 | パースからの日記

ポストをチェックしたらばっっっ!
届いておりました、senhouseちゃんにオーダーしていた これです。


かわいいわぁぁぁぁぁ♩
これでウィンドウのところも安心(^^

ちょうど帰宅したチョウナンに自慢したら、へえぇぇぇ、いいじゃん、すごいじゃんと感心してました!!
ちはるちゃんどうもありがとうemoticon-0105-wink.gif

お支払いは後日ですみません(笑)。


c0025422_16473876.jpg


c0025422_1647392.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-16 17:01 | パースからの日記

rainwater spa とfarewell party


Saturday night☆
いつもお世話になっているRieちゃんの豪邸でAちゃんのお別れ会が。
個性的なLadiesが集まって、美味しいものとおかしな?(笑)おしゃべりで、深夜まで楽しい時間が続きました♩

そうそう、雨水を利用したお風呂も頂いて参りました!
日本への一時帰国以来のお風呂ですから、大感激×10000!!
身体の芯からぽかぽかに。


いい出会いと繋がりにいつも感謝ばかりemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif



c0025422_942790.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-16 09:14 | パースからの日記

ふと。


思いつきでタイトル変更。

「ひよこまめ通信」
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-13 16:43 | パースからの日記


こちらは自分用にこのバッグを解いて編み直したもの。
下のものよりも若干サイズは小さめで、肩ひも部分も短め。

c0025422_9582633.jpg





こちらは2色の麻糸オンリーで。
たっぷりサイズです。


c0025422_9582752.jpg


これは息子たちは今までで一番良いんじゃないかと褒めてくれたけど(笑)、なんとなく......誰かに差し上げるか、解いてちょっと変化させたい感じ。
この色合いを見に纏うと、なんとなく40を過ぎたおばさん(←私)にはちょっと若すぎる気がするのですよね(^^:






今朝は冷え込みました。
朝ゴミを捨てに行ったら、息が白かった....!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-11 10:09 | knitting

布選び♩


久々に解放された平日の一日....!!
やっほう!!

senhouseちゃんちへお邪魔して、i phone ケースの皮と布を選んできました。
オーダーメイドだもんね。
楽しみだなぁ♩



c0025422_16153914.jpg



ふと、このパースでの楽しい時間も一日一日終わりに近づいているんだなぁって思ったら、悲しくなってしまいました......。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-09 16:19 | パースからの日記

変化。


いつものウォーキングコース。
夏の時期は5時を過ぎてもギラギラ紫外線なのですが、随分日が短くなって夕方のウォーキングは素晴らしく空も空気もキレイです。


c0025422_1041929.jpg


c0025422_1042045.jpg






こちらは朝の1枚。
ベランダからの眺め。

c0025422_1042241.jpg





少し、内側が、心が......変化の時期のように感じるこのごろ.....。

関わらせて頂く全ての人たちが、満たされて幸せであって欲しいと、お母ちゃんのように祈るこのごろ.....。

で、ございます。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-06-05 10:12 | パースからの日記