<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は。

7月最後の日。

c0025422_2237551.jpg



丸一日お休み日にして、久しぶりにChiharuちゃんちに行って参りました。

やっぱりウォークマットは痛いemoticon-0107-sweating.gif

でも、いつか軽々と足踏み出来るようになれる日が来るさ!きっと♩


久しぶりにまたゆっくりと色んな話が出来て、いい気分転換になりましたemoticon-0100-smile.gif


いつも感謝してます♩

More
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-31 22:14 | パースからの日記

欲しかったものと、春に向けて。

ずっと前からジューサーが欲しかったのです。
日本の自宅には立派なジューサーがあるし.....。
でもでも、やっぱり欲しい....。
買うなら一日でも早い方がいいし。


ということで、
Hurom jucerなんとか手が届く、こちら299ドルで手をうちました。


ケールと名前が分からない青菜と、グラニースミスのグリーンジュース。

c0025422_1414615.jpg



足もみのおかげで体調はとても良いのですが、
季節も春に近づいてきましたから、さらに少しずつ身体のデトックス&クレンズを強化していきたいですねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-29 14:21 | パースからの日記

春めいてきました

日本は猛暑で大変なようですが、パースは冬で雨の季節。
7月も終わりに突入して、少し寒さのピークも過ぎたような....?
ウォーキングコースで見る景色も緑が増えて濃くなってきました。


時々見かける虹。


c0025422_9365494.jpg






not at all
「そこに立って そのときわかることばかりさ 今の僕にはない答えなんだろう 何かだろう」
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-28 09:49 | パースからの日記

Long time no see

It has been a long time since last post...!
久しぶりの更新になってしまいました。

息子たちのスクールホリデーがあり、パソコンがジナンに占領されていることが多いのも重なってなんとなく日々が過ぎ.....。
更新が途絶えているので、風邪でもひいているんじゃないかとわざわざご連絡頂いたり。
どうもすみません!


そんななか、イスラエル軍によるパレスチナ、ガザへの空爆侵攻...、悲惨な映像を見るたびに心が痛み、そして最近のマレーシア航空機の撃墜事件。
日本人は搭乗していませんでしたが、なんと、パースの大切なお友達の親友ファミリーのご家族が被害に遭われていました。
なんの罪のない大切な子供たちを、あのような形で奪われてしまった家族の深い深い悲しみを想像しただけで、心が沈んでしまいます。

いつの時代もこの地球上のどこかでは争いが絶える事無く....罪のない大勢の人たちも巻き込まれ、多くの命が奪われている。
本当の平和な世界ってどういうことなんだろう。



c0025422_10492953.jpg





またポツポツと更新していければ良いのですが。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-24 18:04 | パースからの日記

Book Cafeのような♩

久しぶりに時間があった土曜日の午前中は、数日前からカレンダーにも丸で囲んでルンルン♩

前日仕込んだ生地で朝からBagelを焼いて、コーヒー持参で青空のもとテクテクと歩いてブッククラブへ。

レシピ本を眺めながらしばしluluさんとおしゃべり。

しばらくしたら、続々とメンバーのみなさんが集まってきてくれました(^^

ミサちゃんのパンやスパイスを配合して作ってくれたものすごく美味しいチャイ。

c0025422_100476.jpg


c0025422_100588.jpg



ベーグルひとくちずつ♩

c0025422_100645.jpg





なんだかものすごく温かい空間だったなぁ。

今辛い時期にある私たちの仲間のMちゃんにも、元気玉届きますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-06 10:10 | パースからの日記

Baby nit cap

ばぁばの気持ちで編みました♩

c0025422_19151316.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-07-01 19:15 | knitting

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る