<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はおやすみ。

6月頃から特に忙しくなり、気がつけば一週間以上丸一日休む日がなかったりしていたので、最近は意識して丸一日なんにも予定を入れない日を作るようにしています。

今日は嵐が来る前にと、午前中あちこち買い物へ。
マーケットとスーパーとはしごをして。
欲しかったフライパンを買ったり♩

午後はYou tubeでどドラマを観ながら、息子たち用のミートソースを作って小分けにして冷凍したり、
1キロ半のキャベツを刻んでザワークラウトを仕込んだり。
天気も悪いのでウォーキングにも行けず、その分時間もあってゆっくり出来ます♩


ところで。
毎週末通っているSubiaco Marketが、年内でクローズしてしまうかも.....。
既にオーナーが土地を売ってしまい、ColesやTarget が入る商業施設が建設されるらしく。
反対署名活動など、ボランティアで動いている人たちもいるのですが....。
どうにかなるのか??!!非常に残念です.....。
我が家の家計にも大きく影響するでしょう007.gif

c0025422_17511488.jpg






おととい寄り道したビーチで。
日が長くなっているので、サンセットは見られませんでした。

c0025422_17511030.jpg


c0025422_17511137.jpg


c0025422_1751122.jpg






ジナンのスケッチブックを隠し撮り(笑)!
似てる〜〜〜〜!!


c0025422_17511360.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-29 18:15 | パースからの日記

女子会続き.

先、先々週と週末は楽しい女子会続き♩
食べ過ぎスイッチオン状態が続いています.....。
(12月に向けてちょっと減量したいなぁ〜なんて思っているんだけど、思ってるだけ....)

夕べ足揉みをした後から、なんとなく胃が重たく....。
ううっ、私の身体さん、お知らせありがとう....。




コチラ、Mさんが沖縄のお土産に持ってきてくれた泡盛〜!
日本から遊びにきていたYちゃんと一年ぶりの再会の夜でした。
腹ごしらえが済んだあとは、みんなで足揉み自慢大会でした(笑)。

c0025422_9221537.jpg




ここからはluluさんのところでの女子会〜♩
レストランのようでした〜!
No Meatの私のために、お豆腐でロールキャベツを作って下さったお優しいluluさま.....053.gif
ありがとうございました♩

頂きものの焼酎でいい感じになった私は、帰りはお優しいYさんに送って頂きました。
行きは呑む気満々でテクテク歩いて行ったのです(笑)。

お優しい方たちに囲まれて.....幸せです〜。


c0025422_9221626.jpg

c0025422_9221812.jpg

c0025422_9221937.jpg

c0025422_9222015.jpg



それではみなさま。
ごきげんよう。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-28 09:40 | パースからの日記

New The Raw Kitchen

ぽっかりとお休みになった昨日、新しく移転したThe Raw Kitchenへ、AさんとCちゃんと行って参りました。移転前の小さなカフェの時以来なので、かなり久しぶりです。




入り口には真っ白いフサフサなわんちゃんがっ。
カワイイー!

c0025422_1027347.jpg




なかに入ると、こんなに素敵でおしゃれレストランになってましたー!

c0025422_1027358.jpg


c0025422_10273692.jpg




c0025422_10273717.jpg


c0025422_1027388.jpg





生憎のお天気で寒かったので、ローじゃなく、Warm Winter Pizza。
このソースが素晴らしく美味しかった!
リンゴベースのソースに、ローストしたサツマイモ、さらにトップにはザワークラウト。
甘酸っぱくて、デザートにも近い感じ。

c0025422_10273984.jpg





ローストパンプキンスープ。
スパイスが効いてます!

c0025422_10274086.jpg





こちらは定番のRaw Pasta.
前回に食べたときは味が濃いなぁーと思ったのですが、今日のは美味しかった!!

c0025422_10274188.jpg




3人でシェアしたので、3種類楽しめました♩
人数が多いほどいいね。
ひとりでピザやスープは飽きるもんね。

次回は暑い夏に思い切りローフードを楽しみたいです。


久しぶりのフリーマントル。
なんだか外国にきたような気分が味わえました(笑)。
気分転換って大切ね!

Cちゃん、乗せて行ってくれてありがとう053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-21 16:35 | パースからの日記

no pain, no gain.

今日は、お友達のsenhouseちゃんのブログのご紹介です。
senhouseちゃんとお母さまの体験談です。
すごいですね!!
ウレシイですね!!
すぐに拍手のメールしちゃいました♩



官足法は痛いけど.....でも取り組んだだけの効果が待ってる!!

パースに来て4年目になりましたが、1年2年それ以上と定期的に続けて下さってる方が大勢いらっしゃいます。
こんなに痛いのに(笑)。

変化していく過程を共有させて頂けて、本当にいつも感動ものです。

最初は先が見えないことも多いし、停滞期みたいのもあるし、どんどこ毒が出てきて辛い時期もあるけど、ちゃんと身体は応えて変化してる。

じゅわじゅわ〜っと効いてる。

何よりも自分で自分の身体を癒せるようになる!

出会えて良かった〜〜〜〜!!

伝えられて良かった〜〜〜!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-19 09:10 | 官足法

春ですよ



春ですねー。


c0025422_9194037.jpg



c0025422_919412.jpg




今日は一日オフなので、いつも忘れてしまう、ずっと買わなくちゃーと思ってたものを残さず買ってこなくちゃ=33
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-12 09:25 | パースからの日記

親ばかですが。

親ばかですが。
うちの息子たちはアーティストだわ〜!!

チョウナンの自画像。

c0025422_1072180.jpg



ジナンが授業中に自分の手の甲に書いたという不思議なイラスト....。

c0025422_1072010.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-06 10:10 | パースからの日記

久しぶりのヨモギちゃん

春になってきてます。
春といえば、よもぎです。
こちらでも韓国産のよもぎ粉は買えますが、今回使用したのは日本から連れてきたもの。

予定が空いていたこの前の土曜日の午前中合わせて生地は数日前から仕込んでおき、20個くらいは焼けたので、久しぶりにチョウナンのバイト先にも差し入れできて、友人やブッククラブに来ていた方にもお裾分け出来ました。

Yummy でした〜001.gif
近いうちに、もう一回くらい作りたいなぁ♩


c0025422_9112643.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-05 09:19 | ホシノ天然酵母

ゼブラの会という女子会

なぜゼブラの会といふのかは省略させて頂きますが、土曜日の夜はお友達4人でHilarysのDomeで女子会♩


詳細はここには書けないのですが、話の発端は足もみのG棒。
それが思わず方向へ転回......(笑)。
全身が痙攣するかのようにお腹がよじれるほど笑いました(笑)。
辛いことがあったら、この夜のことを思い出せば絶対に笑える。。。。

笑い過ぎで絶対に免疫力が上がって寿命が伸びたと思う!


3年後にはパースを離れる私に、どうやったらここに残れるのか議論してくれて(笑)、荷物は置いて帰れば良いと真剣に話してくれたみんな....。

大好き♥︎




c0025422_8471489.jpg




甘いものもしっかり頂いた週末だったので、今日からまたデトックスダイエットスタート。
今週は忙しいので、緩めつつも体調整えよー♩

みなさんも良い週のスタートを。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-04 09:01 | パースからの日記

違います...!

こちらは、ケール&セロリ&リンゴ&ビートルートのジュース♩

c0025422_8373230.jpg




Hurom Jucerの感想です。
コンパクトで手入れも楽チン。
手軽に美味しいジュースが飲めます。

が!! やっぱり所詮シングルギア。
そして手軽なお値段。

ツインギアのしぼるくんとは搾りかすの状態が違いますね。
なつかしい仙台での人参ジュースとは違います。絞れてる量も違うだろうな。

でもせっかく縁があったこの子も可愛がって使ったあげよう006.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-08-01 08:48 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る