<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オンとオフのバランス

来週はもう10月ですかっっ!はやっ!

今月はONとOFFのバランスが良かった気がする♩
上手く仕事と休みのバランスがとれたような。
ストレスのない生活なんてありえないから、上手にバランスよく付き合えたらいいですね。


昨日は思いがけず一日お休みになったので、あちこち歩いて良い汗かきました。
時間を見つけて歩くことは、少し達成感があって、それが自信に繋がる。
その積み重ねで、少しずつ変わっていくんだと思う。



ある日の夕方ビーチウォークをしていたら、子供たちのサーフィンのクラスがあって、
あぁ....パースって素敵なところだなぁって思った一枚。

c0025422_1304865.jpg






久しぶりにKings Parkを歩いたときの一枚。
いつもここに来ると、パースに来たばかりの頃、初めて息子たちと来たときのことを鮮明に思い出す。
不安だらけだった頃。この景色の先に何があるのか全く分からなかった頃。


c0025422_1304930.jpg






そしてジナンもおすすめの本。
映画も観ていなかったのでちょうど良かった。

c0025422_1305279.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-09-26 13:14 | パースからの日記

新しいコース

寒くなったり、雨が降ったりしながらも、確実に夏に近づいている今日この頃。


c0025422_965313.jpg



昨日はluluさんに新しいウォーキングコースを案内して頂きました!
(お忙しいなかありがとうございました♩)

家から往復で1時間40分ほどかかりましたが、時間に余裕があるときは、すごくいいコースです。
いろんな道があるので、制覇してみたい♩


c0025422_965413.jpg





こちらの写真は先日の読書会での一枚。
メンバーの方の手作りのお豆腐なのですが、パースに来て初めてです。
こんなに素晴らしく美味しいお豆腐を頂いたのは(涙)!!
さっちゃん特製のタレとマッチして、滑らかで甘くて.....
ものすごく美味しかった!!

他にもジャガイモベースのチヂミ、美味しいスモークサーモン、生春巻き、パン、おはぎ、ワインなど。美味しいものばかり!  私は久しぶりにRaw Carrot Cakeを作っていきました♩

エクササイズで始まり(笑)、笑いあり、そして涙ありの素敵な夜でした♩



c0025422_965231.jpg


最近は編み物よりも読書にハマっていて、いろんな本に出会うのが楽しくて仕方がない♩
どんどん読みたい。

ブッククラブさんの存在は私にとってかけがえの無いものです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-09-24 09:27 | パースからの日記

元気です。

なかなかマメに更新できませんが、元気です001.gif
お友達の本気ダイエットに便乗して♩意識してウォーキングに励んでいます。
今が暑すぎず、いい季節。

今日は休日にしていたので、午前中は久しぶりに母と電話。30分も話してた(笑)。
午後からは、お友達とランチをして、その後ビーチを歩きました。
平日なのに人がたくさんでした。
金曜日なので、天気もいいし、仕事休んじゃえ〜っていう人たちなのでしょうか(笑)。



岩に付いてる海藻? 食べたいかも(笑)。

c0025422_16382291.jpg



c0025422_1638237.jpg



c0025422_16382434.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-09-19 16:50 | パースからの日記

最近の事件と人の優しさと。

先週の水曜日に突如現れた木材のチップ。
それもうちの駐車場の入り口の3分の2を占領しておる!!
(おそらく業者は、この程度スペースがあれば大丈夫だろうと置いたのだろうけれど、どんどん崩れて広がってしまったと思われ。)

c0025422_1440896.jpg



なんとかかんとか乗り上げながらも車を出したのは良かったけれど、今度は駐車場に入れられないではないか(怒!)。

ところが、親切にも隣の駐車場の人が気の毒に思って、しばらくうちに停めていいよ〜のメモをワイパーに挟んで下さっていたので、ありがたく停めさせて頂いているので、実際に困っては無いのですが、はや1週間.....。

管理人らしき人は最近見かけず、とりあえず当てにならないけど、不動産やに連絡しようとプンプンしていたら、ジナンが別にとりあえず車は隣に停められているんだし、様子みたら?と言うし。← この辺がオージー化(笑)。


数ヶ月前には、無断でうちの空いてる駐車場に毎日駐車している車があり、さすがに1週間近く様子をみても移動する気配もなかったので、手紙を挟んだらあっさりいなくなりました。


ほんとっ、びっくりするようなことが時々起きるオーストラリア。




そしてスーパームーンの今日の事件。


チョウナンが学校に行く途中、自転車で転び、軽いショックで貧血を起こしてしまい道路に倒れてしまう事件が。
親切にも通りかかった人が声をかけてくれ、電話を使わせてくれ(私に電話)、一旦子供を学校に送った後に戻ってきて、チョウナンを自転車ごと車に乗せて学校まで乗せて来て下さった!!

とりあえず学校にたどり着き保健室で休ませてもらったようだけど、学校から電話があって、念のため休ませたら?と、私が迎えに行ったという訳です。
帰宅したら顔色も戻り、普段通りの様子なので明日は普通に登校出来そう。




Year11になり急に勉強が難しくなったのにも関わらず、だらだらとしていたチョウナンの成績が、ビックリするくらい悪い(笑)。
さらに将来やりたい事が見つからないので目標もなく、進路選びにstrugglingしてるチョウナンを見守るのは、親としてもちょっとした試練なのだけれど、見かねたジナンが兄に対して喝を入れた姿に母はちょっと感動しました(笑)。

最近ジナンの株が上がっています(笑)。

ガンバレ!チョウナン!
人生に無駄なことは何一つなくて、損も得もないんだよー。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-09-09 15:38 | パースからの日記

Well done !!

今住んでいるアパートは一応家具付きです。
新しいとは言えない冷蔵庫も、入居したときから既に霜や氷がびっしり。
一度お湯をかけたり、氷を砕いたりして掃除をしたことがあったのですが、最近また底にも奥の壁にも厚い氷がびっしりと、酷い状態に.....。

ジナンにお願いしたところ、私なら絶対にトライできないところまで、ドライバーでカバーを外して根気よく霜や氷を除いてくれました....!!


この一枚目の写真は奥のカバーを外したところ。
悲惨な状態(笑)。


c0025422_1437565.jpg


c0025422_14375764.jpg


c0025422_14375878.jpg




成長したなぁ.....息子よ。
嬉しくておこずかいあげちゃったよ。
10ドルだけだけどっ(笑)。

助け合って生きてるなぁって実感しました〜。




ブラックスワンの家族も、子育て中です♩

c0025422_14375956.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-09-01 14:48 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る