<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何の音?

c0025422_16383336.jpg


何やらザザーっと音がしたなと思ったら、木が倒れてました。
解体して処分するのだろうけど、部屋のすぐ隣なので音もすごいだろうな。
また埃もすごいだろうから、洗車もおあずけ。





近所のフードコートのB級グルメ、クイッティオ。
モチモチのライスヌードルが大好きなんだけど、かなり高カロリーだし、味も濃くて口の中が変になるので、食べた後はもう当分要らないや〜って思うのに、何故か定期的に欲する。
食べ物の記憶、欲望ってスゴイな(笑)。

ひと月以上間をあけて、かつランチタイム限定にして、自分に許可してる(笑)。



c0025422_1638351.jpg



久々に昨日はジナンが風邪をひいて熱を出してました。
季節の変わり目で、体調を崩してる人が多いようですね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-26 16:39 | パースからの日記

読書記録

また忘れないうちに読んだ本の記録。

「砂の上のあなた」  白石一文 
「シズコさん」 「役にたたない日々」 佐野洋子 ← 「100万回生きたねこ」の作者 
「キネマの神様」 原田マハ
「琥珀の目の兎」  エドマンド ドゥ ヴァール ← 途中で挫折(汗)
「老い支度は財産管理から」 ← ブッククラブのお題の本 これは購入すべき!



今回のおすすめは、「シズコさん」と「キネマの神様」。

シズコさんは佐野洋子さんのお母さんのお名前です。
絵本「100万回生きたねこ」の作者さんが佐野洋子さんというのが繋がったときに是非読んでみたい!と思い、借りてきました。途中すごく苦しかったんだけど、最後のほうで救われた(涙)。


キネマの神様は、最近お気に入りの原田マハさん。
彼女の本は清々しい! そして、泣きましたよ。
遠い昔に観た、映画フィールドオブドリームス、もう一度観たいな。


そして今手元にあるのは、「ブスの瞳に恋してる1、2」「ブスの瞳に癒されて」
「対岸の彼女」角田光代
「H5N1」岡田晴恵 ← コワイらしい(汗)



Lさんにお花を頂きました。
うーん、素敵だー♩

c0025422_12481883.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-24 13:15 | パースからの日記

ひょうが降りました。

土曜日の夕方、ひょうが降りました。
すごい音で屋根に穴があくんじゃないかと思いました008.gif
ちょうど家にいたので良かった...。

この辺りでは写真程度の粒でしたが、北の方ではもっと大きなところもあったようで、
農作物にも被害があったようです。



c0025422_1020244.jpg



ブログのTOPをSidemenの写真にしてみました。
画質が荒くなってしまったけど....。
早くアグン山の麓に行きたい。

c0025422_10333472.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-20 10:35 | パースからの日記

お気に入りのボルドパーク

やっとやっとスクールホリデーが終わって、Term4の始まりー!
11月最初の2週間のExam weekが終わればチョウナンは長い長い夏休みです。
2ヶ月後の12月からのホリデーまでザクザクと進むのみ♩



最近のお気に入りの場所はボルドパーク。


高台からのサンセットも素晴らしかったし。
c0025422_8561255.jpg



ウォーキングコースも景色が楽しめます。
c0025422_8561322.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-14 09:04 | パースからの日記

Apple pie

昨日はジナンがグラニースミスのアップルパイを作ってくれました。
ノンシュガーでVeganのパイ生地。
めちゃくちゃ美味しかったですぅ♩
またお願いします006.gif

c0025422_20434853.jpg


c0025422_20435042.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-06 20:47 | パースからの日記

やっと一息。

金曜日の午後。(本日2個目の記事更新♩)
チョウナンはバイト、ジナンは遊びに出かけています。
少しゆっくりできるかな♩
久しぶりにPCが私の手元に戻って来た感じ.....(ほとんどジナン所有にて)。



スクールホリデーが始まっているので、お弁当は作らない分、息子たちのお昼ご飯の心配をしなくてはなりません....。

おとといは、時間に余裕があったので、久しぶりにベーグルを焼きました。
どっさりとスモークサーモンを挟んで.....♩
どどーん!

c0025422_13105653.jpg



ランチの後は、息子たちに網戸を張り替えてもらいました。
日本で暮らしていたら、網戸の張り替えなんて、きっとやらなかっただろうなぁ。

この前は自転車のチューブ交換も自力でやりました、チョウナン!
(パンクの頻度が多いので....汗)

節約節約♩

c0025422_13105487.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-03 13:23 | パースからの日記

読んでいた本

ここ数ヶ月読んでいた本を思い出しながら書き留めておく。
作者省略。

「夫の悪夢」
「プルーフ オブ ヘブン」
「ソウルメイト」
「ほかならぬ人へ」
「手のひらの音符」
「ワーカーズダイジェスト」
「空中庭園」「八日目の蝉」「ツリーハウス」「だれかの愛しいひと」
「海の時計」「桜ハウス」「夫の火遊び」
「ハリウッドドリーム」
「4日間の奇跡」
「墜落遺体」
「ぬるい生活」
「再婚生活」
「まぐだら屋のマリア」「カフーを待ちわびて」「一分間だけ」
「昨日のカレー、明日のパン」
「ワーキングホリデー」「和菓子のアン」
「そして父になる」
「女50歳からの生き方が人生を変える」
「たった一人の老い支度」
「幸福な生活」「モンスター」
「塩の街」
「僕の死に方」「金子哲雄の妻の生き方」
「安保徹のやさしい解体新書」
「がんが消えた奇跡のスムージー」
「炭水化物が人類を滅ぼす」
「あまからカルテット」


うーん。また思い出したら追加しよ。

「インパラの朝」

c0025422_10402379.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-10-03 09:44 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る