<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぎょぎょぎょ!!

ジナンがプチプチ持参して割れないように持ち帰ってきたこちらは、陶器のお魚。
実物の鯉くらいの大きさです。


c0025422_914487.jpg


c0025422_9125868.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-28 09:18 | パースからの日記

久しぶりに。

今日はお休み。
朝から激混み! 本日オープンのSpudshedで、1個69セントのマンゴーやお野菜をGet!

その後はすぐにシティへお出かけ。
おそらく一年半ぶりくらいかも....。
車で15分くらいのところなのですが、全く行く用事がない。


今回は訳あってシャネルを物色。
とりあえず品物とプライスをチェックして写真も撮らせて頂く。

c0025422_15115452.jpg



一緒に行ったお友達にお付き合いしてティファニーなんかも♩

c0025422_15115685.jpg



あちこちクリスマス。

c0025422_15115870.jpg



ロンドンコートの両替やさんで、バリの入国ビザ3人分の米ドル105ドルを買う。(豪ドルで125!! 高すぎ!!!)

c0025422_15115948.jpg



ランチは人気のヌードル屋さんで久しぶりにラクサを食べて♩
最後に入ったZARAで、思わずお友達と色違いでショートパンツを衝動買い!!

c0025422_1512188.jpg



はぁー、楽しかったけど、疲れた(笑)。
いそいそと帰宅して、今巨大マンゴーを食して満足してるところです♩

お腹いっぱいなのでウォーキングに行きたいけれど、雷ゴロゴロなので無理ですね.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-27 15:32 | パースからの日記

酒粕Soapに挑戦してみましたが。

おそらく計量ミスがあったかと思われる、酒粕入りの石けん。

プツプツ残ってるし。
味噌汁みたいになって(笑)トレースもなかなか出なかったし。
3日以上経つけどまだ柔らかいし。



とりあえず来年まで寝かせて。
いい感じに熟成して下さい!
よろしくお願いします!

c0025422_933490.jpg



いよいよ今週は、11月のLast week です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-24 09:10 | パースからの日記

職人!

Year11のチョウナンは、早くも昨日で今年度の学校が終わってしまいました。
最後にWoodworkで作っていた作品を家に持ち帰ってきました。
デザインも全て考えて、ミリ単位で設計図を考えていったそうです。
先生の評価も高かったのですが、この完成度.....!!
職人じゃない!?



c0025422_8561029.jpg

c0025422_8561254.jpg

c0025422_8561473.jpg



来年もまたお楽しみでさらに難易度の高いものを作りたいそうです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-20 09:01 | パースからの日記

ヘアワックス。

c0025422_9165954.jpg


久々に、ヘアワックスねりねり。

カメリアオイルとビースワックスに、イランイランとローズのエッセンシャルオイルで女子力上げてみた(笑)。

石鹸もストックが切れてるので作りたいんだけど…なかなか重い腰があぎゃらない。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-18 09:20 | パースからの日記

mission accomplished !!

c0025422_22214613.jpg

c0025422_22214838.jpg



チョウナン17歳になりましたyo!

先月のジナンの誕生日にケーキを用意できなかったので、今日は朝から頑張りました。

が!キッチンスケールの電池が切れていたので、スポンジケーキの予定を変更して、クレープケーキに。

モチモチ生地だけど、まぁいいか。

豆腐クリームたっぷりんこ。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-16 22:20 | パースからの日記

It's November already!

もう11月...!!と思っていたら、さらに6日になってた♩
街はクリスマス仕様になってきて、パースは暑くなったり涼しくなったりしながらも、夏に近づいてます。


そうだ、先週はジナンの15歳の誕生日だったのだけど、本人がちょうど風邪をひいていたので、
さくっと終わりました(笑)。
と言っているうちに、来週はチョウナンの17歳の誕生日。



いろいろな困難や試練にぶつかったときは、魂の成長中で、磨きがかかっている時(^^)。
乗り越えた時、きっと一皮むけて、人の痛みがわかる人間に成長してると思う。
子供の成長とともに、私たち親も成長させてもらってるんだよねぇ。




c0025422_164957.jpg



さてさて、またまた最近の読書記録。
(これから読む本も含めて)


「風に舞い上がるビニールシート」   森 絵都
「アントキノイノチ」  さだまさし
「強運の持ち主」  瀬尾まいこ
「葉桜の季節に君を想うということ」  歌野晶子
「アイスクリン強し」 畠中 恵

「あの世の話」 佐藤愛子、江原啓之
「江原啓之本音発言」 

まだまだ他にもスタンバイ中。



そして先月発売になった私の先生である、和智恵子先生の官足法の本!!

c0025422_173198.jpg


またこれをきっかけにたくさんの方に足揉みを取り入れて頂きたいです。
私も来年1月の一時帰国中に久しぶりに施術を受けてきます!
楽しみです!



さてとん。
明日はDay Off なので、本を片手に一杯いきますか♩
[PR]
by hiyokomame-bread | 2014-11-06 17:17 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る