「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Yellow....!!


今日のお弁当は黄色いピタパンのサンドイッチ。
今月はいろいろ焼いてますねぇ。
今年は暑すぎず、醗酵にもちょうどいい季節ですから。

市販のパンだと真夏のお弁当には重たいそうで息子たちに拒否されてしまい、じゃあ仕方ないっと、せっせと焼いている訳です。軽めのピタパンだと良い感じだそうです。


毎日の息子たちへのお弁当作り、ホントに日本にいるお母さんに比べると手抜きなんですが、美味しいパンだけは自信があります!

チョウナンに関しては高校3年生ですから、こんな風にお弁当を持たせる生活もあと数ヶ月(たぶん、笑)。



c0025422_13115926.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-02-25 13:24 | ホシノ天然酵母

ちょっとひと息。


月曜日の朝。新しい週のはじまり。
時間差で息子たちを送り出し、家事をひと通り終えて、お客さまをお迎えするまでの隙間時間の、ちょっとひと息のリラックス〜な時間。
本日2杯目のコーヒーをすすりながら...。



先週末スビアコに行ったらセブンイレブンができていました。
車で通りかかったので中には入っていません。
クリスピードーナッツが売っているらしいけど、私は全く興味がありません(笑)。

c0025422_10233945.jpg



興味がないといえば、年内日本へ本帰国のチョウナンのこと。
帰国前にパースから車で行けるような名所?に行ってみようか?と誘ってみても、
「俺はオーストラリアに興味ないから行かない」と言います。

うん、その気持ちすごーく分かるよ.....。
でも私は随分そういう反発した心のしこりみたいなものが取れて、今を楽しもうと思えるようになったんだよ。
でもまだチョウナンはまだ固いコリコリを抱えてるんだな......。
苦しいだろうなぁ......。
でもやっぱり若いんだな(笑) ← おばちゃん目線(笑)。









c0025422_10234051.jpg


シナモンたっぷりのレーズンとクルミのパン。



さて。今日は新しい出会いがふたつも♩
楽しみます!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-02-23 10:47 | パースからの日記 | Comments(2)

よもぎあんぱん。


今日のお客さまのRちゃんは、たまたま今日がお誕生日だったの♪
いつもいろいろとお世話になっているので、なにか喜んでもらいたいなぁ.....と、
昨日からよもぎあんぱん計画をたてておりました(^^)。

あんこに使ったお砂糖はバリで買ってきたココナッツシュガー。
甘さ控えめなので、一つじゃ満足できないかも(笑)。



c0025422_1310507.jpg


c0025422_1310482.jpg





気がつけば2月ももう後半かっっ!
パースに戻ってきてから、今年の夏は過ごしやすい日が多くて助かってますぅ。
でもこのまま秋になるはずがないよね。
いつかくるよね....あっついの(汗)。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-02-20 13:20 | ホシノ天然酵母

今日は久しぶりの丸1日オフ。
めずらしく湿度が高くて、身体が重たく感じます。

残りものご飯を食べたあとゴロンと横になって読書をしていると、決まって睡魔が襲ってきますので、逆らわずにスピーっとお昼寝しました♩


昨日は久しぶりにパンを焼いて。
ほとんどは息子たちのお弁当になりましたが、私も焼きたてを美味しく頂きました。

c0025422_15243330.jpg

c0025422_15243419.jpg





買ってきた本や、頂いた本などを片っ端から読んでます♩

c0025422_15243664.jpg



今年もたくさん本と出会いたいなと思います。
今ちょうど貸し出し中ですが、片桐はいりさんの「わたしのマトカ」もすごく面白かった!




さて。
パースに戻ってきたばかりなのに、安く、かつ確実に希望する日のチケットを取るためには、もう年末の帰国のチケットの手配をしなくてはいけません。


今年はチョウナンで出費が嵩むので、私は年末の帰国以外はおとなしくしていなくちゃいけません....よね。

よね......。
よね......。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-02-12 15:42 | パースからの日記

11年目


気がつけば、このブログも丸10年が過ぎて11年目を迎えておりました。

いろいろありましたよね、10年......。
長い間このブログを読んで下さっている向こう側の方たちにも、お疲れさまですと言いたいです。




パースに戻ってきて、数日は日本が恋しい病にシクシクかかっておりましたが、
いろいろもじゃもじゃ考えているうちにいろいろありまして............ぶっとびました(笑)。



どこまで行ってもまだまだ途中なんだな、と思える人生という旅。
今のところ。

なるようにしかならないのよ、と口に出してはみても。

このパースに大切な人が増えすぎて、いろいろな気持ちが交錯しています。




c0025422_954842.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-02-06 09:20 | パースからの日記

from Perth


バリからそのまま日本へ一時帰国し、1月の末にパースに戻って参りました。
(一時帰国中はFacebookのみでアップしていたので、こちらでは間があいてしまいました.....)


日本では、家族やワンコ、友人たちと大切な時間を過ごし、美味しい食べ物とお酒を満喫。
息子たちもそれぞれの時間を楽しんで、今回も良い一時帰国になりました。



でも毎回会いたい人に全員会えて、行きたいところの全部行けることは出来ず、あぁ...また次のお楽しみなんだなぁと思うことが多いです。
そんなことを思っているうちに、本帰国になるのでしょうね♩


私のパースでの生活もあと3年弱。
限られている時間の中での出会いを大切にして、この場所で私が出来ることを精一杯やっていくのみ(^^


今年もよろしくお願い致します♩






愛おしい娘のチャクラです♩
会いたいなぁ。

c0025422_9122480.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-02-04 09:40 | パースからの日記