<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Salad lunch days

ここのところ毎日、ランチはサラダを食べていました♪
(お友達とランチをした金曜日は朝ご飯に食べました^^)



毎日少しずつお野菜を変えているので、全く飽きません。
ランチの時に一から作るのはくじけるので(笑)、前の晩からトッピングのお野菜はボイルしたりローストしたりしておきます。
アクセントには、ヘンプシードとか、パンプキンシードとか、ウォルナッツとか♪ あるもので。

ドレッシングは、フラックスシードオイルと、その日によってレモンかライムかバルサミコ酢か。無いときももちろん。
ソルトはその日によって加えたり、ノーソルトの時も。

あとは、あったかいスープを添えれば完璧です。




c0025422_2059163.jpg

c0025422_20591889.jpg

c0025422_20591923.jpg

c0025422_20592189.jpg

c0025422_20592422.jpg




Instagramで写真を撮っているのですが、毎回違うフィルターにかけて、一番美人さんに見えるのを選ぶの♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-30 21:27 | パースからの日記

新しいスヌード

2作目は落ち着いた雰囲気のスヌード。
先日のピンクのものは糸が太いのでダブルにすると重くて肩が凝ってしまうので、シングルのカウルにしましたが、今回の毛糸は大丈夫。
お引っ越ししてしまったMさんから買わせて頂いた毛糸を合わせていきました(^^)。


Kさんに早速プレゼント!
すごく似合ってたー(^^


喜んでもらえてウレシイです。



c0025422_913391.jpg




編み物は楽しいけれど、手の負担になるので、ゆっくりペースで.....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-27 09:19 | knitting

The last week of May!!

早い....早くないですか!? 
今週で5月も終わりです....!!


今週後半はお楽しみもあり。
水星の逆行中よねぇ...の空気を感じつつ過ごしております♩


実は地味ぃに、パース生活5年目に突入しておりました。
お祝いに3人でご飯でも食べに行こうかと思っていたけど、長男の11月のWASEという統一試験代の請求書の額に落胆し(495ドルですよ!!!!!).....お財布がスカスカになったのでいつもよりちょっとだけ豪華にしたお家ご飯となりました....。





3枚ほど最近の写真を♪


Lovely tea cozy♪
I want to kint !!

c0025422_928498.jpg




Home brewed Saurkraut :)

c0025422_9285132.jpg




The perfect Salad for me !!

c0025422_9285251.jpg




Have a nice start of the week !!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-25 09:56 | パースからの日記

朝の4枚

毎朝じゃないけれど、人参ジュース。


c0025422_10221531.jpg






そして出来るだけ朝は白湯を飲む。

c0025422_1022174.jpg





いつも座るところからの眺め。
チューリップが加わってウレシイ。

c0025422_1022198.jpg




c0025422_10222059.jpg





今日も穏やかでありますように。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-13 10:27 | パースからの日記

mother's day

昨日は朝から慌ただしく、夕方のウォーキングもパスしたい日曜日でしたが......30分だけ軽くお散歩に出たらすご〜く気持ちが良かった....!!
たまにはゆっくりのお散歩もいいもんです。


気持のいい景色の写真を撮りながらゆっくり帰宅♩


c0025422_8581420.jpg


c0025422_858163.jpg


c0025422_8581994.jpg





夕飯の仕上げをしていたら、サプライズでお花をもらったぜ〜〜!!


c0025422_858214.jpg




秋なのに、チューリップがあるんだね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-11 09:15 | パースからの日記

crohet cowl

毛糸に触りたくなる季節になりました。

c0025422_8572229.jpg







Kさんにリクエスト頂き、えぇ〜どーしようかなぁーと言いつつ(笑)仕上げてしまったピンクのカウル。
ざっくりした毛糸だったのであまり時間もかからず。

ドットの小さなモチーフをアクセントにしてみました。
自分用にしたいくらいカワイイ(笑)!!

c0025422_8572491.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-11 09:06 | knitting

ひなたカフェ 2015

午前中は大事な施術が入っていたので、午後からになっちゃったけど。
行けてよかった....!! 
ひなたカフェ!!

懐かしい2013年の様子はコチラ





久しぶりに沢山のお友達に一気に会えた〜!!
うれしかった〜!!

c0025422_11402100.jpg




あきちゃんの「Healthy Kitchen」の美味しいお味噌汁を頂いて...!!

c0025422_1140540.jpg




お目当てのなおみちゃんの器も買えた.....!!
コーヒーも焼酎もこれで飲んじゃうもんね♩

c0025422_1140414.jpg





Naokoちゃんのカードも買ってこれた♩

c0025422_11422179.jpg





運営されていたみなさんもお疲れさまでした!






今朝はすごく冷えましたね。
編み物もしたくなってきたけど、手が辛い....けどしたい....。

冬になるぞ〜!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-05 11:54 | パースからの日記

5月!

4月はスクールホリデーがあったせいか、あっという間に過ぎてしまったような気がします(汗)。
Blogの更新もサボり気味ですが、11年目になるし、続けることに意味がある!!と思うのでボチボチ書いていきますぅ。




先週末は近所のMちゃんちで鍋をして♩
デザートには美味しい焼き栗も頂きました(^^

c0025422_1501386.jpg







Yさんには久しぶりにレモンも沢山頂いて〜!
嬉しいー!

c0025422_1501474.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-05-01 15:06 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る