「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧



先日突如花粉症のような症状が勃発し!もともとスギ花粉症だったので、
オーストラリア生活5年目でとうとうこっちの花粉にもヤラレタ〜〜〜!と落ち込んでいましたが、
久しぶりの肩こりを感じた頃にほとんど症状が消えてしまいました。
その期間は、3日ほどでした.....。かなり早い通過(笑)。
実は風邪だったのかも!!(そう信じたい!)
ほとんど毎日足揉みはしているので、やっぱり長引かない!

でもでも、アレルギー疾患は根っこが深い.....。
ゆえ、日本の春がコワイです(汗)。




ところで先日、とても久しぶりにAさんとちはるちゃんが、美味しいお土産を抱えてうちにきてくれはりました〜♪

私にとって二人は親戚姉妹的な存在なので(笑)、肩の力を抜いて、元気な自分を無理に造らなくてもいい安心感があります。

久しぶりに3人で足揉みをして、たくさん話して笑って。


その日のことはちはるちゃんがブログに書いてくれました。

こんな風に感じてくれてとてもウレシイ.....(涙)。




最近は、痛くて効く施術よりも、ジワリと響くような施術をしたいと常々意識していて、
そして、いろんなことをじっと受け止めてきた足を、もっともっと尊敬して労って、メッセージを感じたいと思っています。

本当に本当に........すごいんですよ、足って(笑)。

自分の足を好きになると、ありのままの自分をもっと認めて好きになれると、本当に思えます。

もっともーっと極めて行きたいぜ!!






c0025422_11031075.jpg




Aさん貴重なびわの葉をありがとうございまーす!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-26 08:33 | パースからの日記

おめでとう!


お友達の、永住権取得サプライズパーティーでの一枚♪

久々にみんなの演技にお腹がよじれるくらい笑った.....。
(実は悲しいこともあったけど)

本当におめでとう!!

c0025422_11043141.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-25 11:09 | パースからの日記

深呼吸


大好きなKings Park。
車を走らせればすぐそこなのに、なかなか行けませんね(汗)。

昨日はお休みにしていた日だったし(度重なる自然災害や、安保法案の強行採決、気持ちがザワザワしていたのです)気分転換に午前中の早い時間から行って参りました!
平日なので人も少なめで、清々しい....!!

芝生に仰向けになり、深呼吸。

また来よう。近いうちに。


c0025422_10071494.jpg


c0025422_10071421.jpg


c0025422_10071442.jpg


c0025422_10071570.jpg


c0025422_10071544.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-18 10:22 | パースからの日記

身体は動いている


最近読んでいた小説で、あぁ...そうよね、と共感したセンテンス。
体は変化してるし、自分が生み出す変化で、自分の一部なわけ.....ですな。


完璧に健康な身体を持つ人なんてたぶんいないと思うし、特に弱っちい私自身と、大切な周りの人たちの、あちこち強くない弱いところ労ってあげるためのいろんなあれこれを、ずっと探して実験している人生のような。


そしてもっともっと、足からのいろんな声を読み取っていきたいと、また強く思う今日この頃。


最近特に真面目に毎晩向き合っているので、それにちゃんと応えてくれる足さんが可愛いです。

c0025422_09173574.jpg






まだお花見にいけていないので、近所の小さなお花に心をほぐしてもらっています。

c0025422_09173597.jpg



[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-15 10:13 | 官足法

Lately


ようやくパースも春が本格的になってきた感じです。
ありがたいことに日々忙しいけれど、元気に過ごさせてもらっています。



最近のわたしの身体の実験は、出来るだけグルテンフリー♪
そしてソルトフリーを定期的に。
完全に野菜果物だけにしてしまうと、デトックスが加速されて数日経つとちょっとしんどくてパワー不足になることがあったのですが、ナッツ多めや時々動物性のものを入れると体重も減りすぎずに、私的には日常的に続けやすいです。

私の課題は食べ過ぎコントロールなんですが(汗)。
ま、必要なときにまたいろんな調整が出来るでしょう♪


そうそう、遅ればせながらやーっとムーランを購入して、ホンモノ??のヒポクラテススープを作っています。
(今まではただミキサーにかけていた....汗 )

Drゲルソン、ごめんなさい!! 今までのスープはなんだったの!?というくらい滋養にあふれて美味しいです....。


c0025422_09380910.jpg








今年の冬は風邪が大流行していたのですが、何度も足揉みのお陰で乗り越えられてきました。

ホントにもう!! 簡単なことだから、みんなに取り入れて欲しいです♪

一生の宝物です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-11 09:45 | パースからの日記

Kombucha&Applecidervinegar


Kombucha(紅茶キノコ)、オーストラリアでも流行ってます。
先週Scobyを頂いたので、やっとスタート出来ました♪


c0025422_10181321.jpg









アップルサイダービネガーは、お役目を終えてくれたリンゴを漉して瓶につめかえました。
すっかり酢になったのですが、もうしばらく置いて発酵させてみます。

c0025422_10181385.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-08 11:02 | パースからの日記

ランチ!!


真心が詰まった美味しいランチは、感激するくらい美味しくて.....。

食べ終わるのが悲しかったです(笑)。



c0025422_12212677.jpg



c0025422_12212781.jpg





Kikiちゃん、ちえちゃん、あきちゃん。
ご馳走さまでした。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-05 06:20 | パースからの日記

Colour of wonder from Japan


もう2週間近く前のことになりますが。

素敵なワークショップに参加してきました☆

布を染めてワンピースを造る。

場所を提供して下さったTrudiの人柄と、集まった人たちのまたまた素敵なエネルギーが心地よく。

夢のような楽しい二日間。

終わってしまうことが悲しかった。


c0025422_10223443.jpg



c0025422_10223457.jpg


c0025422_10223438.jpg



c0025422_10223454.jpg








kittaのHP

kittaさんのブログ


この日のために、たくさんの時間を重ねて準備をしてくれた
chiakiちゃんをはじめとする人たちに、
本当に感謝です。


美味しいランチのご紹介はまた後日。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2015-09-04 12:15 | パースからの日記