<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ遠足

先週のこと。
Chiakiちゃんとプチ遠足へ。
パースで出会ったのに、実は日本でも共通の知人で繋がっていたという。
才能ある素敵な女性です。


たまにはこんなところへ。Western Australia Museum

世界中の100個の歴史的オブジェを観てまいりました(^^

c0025422_18284399.jpg







ランチは、お弁当を持参していたので、最近出来たElizabeth Quayという名所?へ。

c0025422_18284329.jpg







ちょっと工事中だったり、人も多かったりしたけれど、家族のこと、日本のこと、仕事のこと、これからのこと、色々な楽しいおしゃべりと、吹き抜ける風にココロがすぅーっとしました。

c0025422_18284379.jpg








たまにはいつもと違う景色をみるっていいですね。
ここは外国だったんだと、久しぶりに認識しました(笑)。



今日はうるう年。
明日から3月ですね。

今年もどこかに旅行に行きたいと思っているけど、全く話に乗ってくれないジナン....。
まぁ、おかあちゃんと二人旅だからね(笑)。気持ちは分かる....。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-29 10:02 | パースからの日記

どんどこどんどこ

パースは暑かったり、いきなり涼しかったり...どんどこどんどこ.....日々は通り過ぎて参ります。



先週の真ん中には姉妹のように感じてる友が遊びにきてくれて、簡単なランチを囲んで楽しい時間を過ごせました♪

c0025422_09314708.jpg







ジナンと二人暮らしになって、まぁ、16歳ですから.....たまにはぶつかり合いながらも、平和に暮らせています。
(お揃いの草履)

c0025422_09314771.jpg







日本から持ち帰った足型は、りかちゃんと命名。

c0025422_09314866.jpg








もう来週は3月になりますね。
季節の変わり目です。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-25 09:40 | パースからの日記

またもや暑い。

今日も暑い...夕方の4時なのにもうすぐ39度。
これでもう熱波は終わりにして頂きたい。


先週末はお友達の家で、2月生まれの友人のお誕生日の宴。
いつものタルトを持参です。

c0025422_16573232.jpg




c0025422_16573222.jpg





日没前にお散歩に出たら、いつもの木にブランコが設置されていました(^^
なんかいいなぁ、オーストラリアだなぁ....。

c0025422_16573379.jpg





[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-16 17:03 | パースからの日記

40度以上4日目!

今日も暑かった…( ̄Д ̄)ノ

4日連続ってねぇ…でもおとといの夜は寝苦しさ100%だったけれど、夕べは寝れました。

今夜はどうかな。




ついこの前までは、寒い寒いって言っていたのに。

足の先が冷たーいってなってたのになぁ。


c0025422_19245813.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-10 19:30 | パースからの日記

Tooooooo Hot !!!!

外気温42度です008.gif058.gif
暑いというか熱い!!

運良く昨年ポータプルエアコンを安く購入させて貰えたので、本当に助かっています(涙)。
今まで良く扇風機だけで、乗り越えてきました....!!

が、明日も42度だって....凹みそう....。


気を取り直して、おやつにココナッツウォーターを♪

バリのYellow flower cafeを思い出しながら♪ その時の記事。


c0025422_16402304.jpg




そして、今日は水瓶座の新月。
そして、Chinese New Year.
おめでとうございます..!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-08 16:53 | パースからの日記

夢が教えてくれたこと。

長旅の疲れと羽目を外した食事のせいで、風邪ひきそう〜〜という昨日だったので、シンプルで少なめな食事に、足揉みしっかり、そしてたっぷりの睡眠で、今朝は随分と爽快です!!



ところで、今朝起きた時夢を覚えていたのですが、中学生のときの同級生の男子が大人になって出てきました。
いわゆる不良で、みんなにすごく嫌われていました。
名前もどうしても思い出せないし、今までほとんど思い出した事もなかったのに、何故だろー。

でも、改めて気がついたのです。
私たちはこれまで体験してきたものすごい量の記憶を頭の中に仕舞っているんだろうな...ってこと。

子供の頃に、さかのぼれば母親のお腹にいた時まで、何気なく言われたことやされたこと、傷ついた事、嬉しかったこと、思い出しもしないような、忘れていると思っている記憶にないような体験が、実は今の信念や観念、行動パターンを作り上げているってこと。

そしてそういった思考や行動パターンが、身体中の細胞にまで影響を及ぼして、波動を生み出しているとしたら.....。

えらいこっちゃー(笑)。

トゥリーディングでは、足の指に刻みこまれている過去のストーリーを読み解いていくのですが、
いくつかのステップの最後には、じゃあ改めて、これからどんな人生を生きていくのかを、自分自身で決めるんです。

あぁ...すごくワクワクするでしょー!!




c0025422_09562093.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-02 10:35 | Toe Reading

始まります。

c0025422_09482899.jpg


オーストラリアでの2016年が始まりました。

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-02-01 09:50 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る