<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fさんより頂いたトゥリーディングの感想です。(No10)

「トゥリーディングという言葉を初めて聞いたときは占いのようなものを想像しましたが、体験してみると全然違うものでした。

まゆみさんの心地良い声に包まれて、過去、現在、未来を思いが行き来し、その思いを声にしているうちに、爪の生え際に黒ずみが浮かんだり消えたり、足指が一本だけ緊張したり向きが変わったり。普段じっと見つめることの少ない足指が、こんなに雄弁だったとは!

私にとってトゥリーディングは、今いる場所から前へ進むために背中を押してくれるもの、そのための気づきをうながしてくれるもので、トゥリーディングからの帰り道はスキップしたくなるくらい、自分のこれからが楽しみになっていました。まゆみさん、素敵な時間をありがとうございました!」


その後のやりとりの中で、こんなことも書いて下さいました。

「漠然と思っていたことを口に出すことって、私にとっては想像以上にハードルが高く、でもそのあとの爽快感がハンパないです〜」



Fさん、素敵な感想を送って下さってありがとうございました〜!

言葉に出すってすごくパワフルなんだなぁ.....と毎回セッションの度に感じています。
本当のこと、心の声を話すって....結構勇気が要ります。
私も苦手とするところかも....。

でも、言葉に出す事で自分に耳を通して言い聞かせるコトが出来る。

自分への最大の癒しだと思っています053.gif



Fさんが書いて下さった、
「今いる場所から前へ進むために背中を押してくれるもの」


どんどん背中を押しちゃいます(笑)。
もちろん優しくです(笑)。





c0025422_09560305.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-29 10:09 | Toe Reading

New お財布バッグ

本日寅の日、天赦日が重なるLucky Day...!
やっと新しいお財布バッグを使い始めました☆

お友達のせんのいえさんの作品です。

c0025422_145454.jpg



今まで使っていたものがすごく使いやすかったので、新しいものに慣れるまで少し時間がかかるかな。

世界で一つのお財布バッグです053.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-26 14:12 | パースからの日記

Mさんよりトゥリーディングの感想を頂きました

思っていることや感じていることが足に表れるなんて、信じられませんが実際に表れていて衝撃でした。足って嘘をつけないんだなと思いました。トゥリーディングの知識はなく受けさせていただきましたが、自分の課題に気がつくことができました。手相のようにただ読まれるのではなく、まゆみ先生からの質問による気付き、見つけた課題をどのように克服していくかと想像を越える前向きなものでした。

感想を頂いた時のやりとりの中で、Mさんは、

「まだ全部消化しきれてないんだよ。奥深いね。でもすでになんか違う気がする。これからが勝負!準備は整った!さぁ、出発〜って感じ!船に乗せてくれてありがとう。」

と、メッセージを送ってくれました。



私自身もそうでしたが、足指から自分の内面を見せられた時、どひゃぁ〜って思って(笑)、もちろんその時に全てが分かった訳ではなく、日々自分との課題に向き合って、自分に正直に生きていきたいと強く思えるようになりました。

これからのMさんの人生を心から応援します!

素晴らしい時間を共有させて頂いて、ありがとう!!


c0025422_973721.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-26 09:16 | Toe Reading

今日は。

今日は弟の誕生日です。
まだギリギリ30代か?とラインしたら、40になったとか(笑)。
失礼しました...。

ふと、自分の年齢も疑いたくなりました(笑)。


何はともあれ、おめでとう!
東京のど真ん中で、家族を養って頑張ってる、偉いな!



c0025422_10510442.jpg



今朝はタルトを焼きました。
グルテンフリー粉を適当に合わせて、サツマイモと梨のタルト〜❤️



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-23 10:45 | パースからの日記

Toe readingを受けて下さったMNさんより

感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


少し前から、ある指の爪が黒ずんできて、気になっていました。足指も爪も、過去の足跡が刻まれて、そこに意味がある事。まゆみさんが一つ一つその足跡の紐解いて下さるうちに、色んな気づきがありました。それを、受け入れ、認め、解放することで、少しづつ心が軽くなった気がして、リーディング後は落ち込んでいた気分が徐々に上がってきています。
後半のリーディング中に、心の変化に反応して足がぷくっと膨らみ、赤み帯びた瞬間を目にした時は驚きました。心の状態と足が直結してるんだと実感した瞬間でした。今後も足を通して対話し、心のメインテナンスをしていきたいと思います。ありがとうございました。??MN


MNさん、こちらこそ共有させて頂けて...本当にありがとうございました。


私もパースに来たばかりのころに、ある指の爪が分厚くなり変色してしまったことがあります。
しばらくしてそれは新しい爪に生え変わったのですが、その時はトゥリーディングを知らない頃でしたので、深い意味があるとは考えてもみませんでした。

そして、トゥリーディングを学んだ時にびっくりして、その頃の記憶が溢れてきて、あぁ....苦しかったんだね、私、よく頑張りました(笑)と、自分を褒めてあげました。

トゥリーディングに出会ってから、さらにいろいろな本を読むようになりました。
どこかのフレーズに、人を許したいと思ったら、まず自分を許しなさい、と書いてありました。
自分を許せない人に、人も許すことは出来ないと。

私自身も未熟モノなので、これまでたくさんたくさん間違いをしてきたと思います。
でも、もう許します。許してます(笑)。
自分を卑下しないって。

ぶっちゃけ.....簡単ではないけれど、時間がかかると思うけれど、いつか許すんだと、いつかその感情は手放すんだと決めるのは、いつでも、今でも出来ますね☆

そしてどうやったら許せるようになるのか、強く願えばきっとぴったりのいい本に出会ったり、フレーズが目に入ったり、奇跡だって起きると思います072.gif
ちゃんと用意してあるんだと思います。
人生は、自分が決めてきたシナリオ通り061.gif

そして、心は嘘つけちゃうけどね、身体はね、足指はねとっても正直(笑)!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-22 14:32 | Toe Reading

Chestnut rice (Kuri gohan..!!)

八百屋さんでどでかい栗が売っていたので、迷わず袋に入れました。

大きければ剥きやすいし、数が少なくて済む(笑)。

そして栗ごはんを〜001.gif

最高に美味しかった〜!



c0025422_14364638.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-17 14:39 | パースからの日記

トゥリーディングの感想をご紹介します

Kさんより感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます✨



「”ええ〜、まさかそこを突いてくるとは!"というのが心の中での最初の一言。
足の指でそこまで分かっちゃうとは、と驚きでした。
頭の中で、出たり、隠れたりしていた思いを、足の指達はしっかり表現していたのですね。身体って、凄い。ある意味、驚異です!何も隠せません。
足の指は、人によって皆違うなんて考えたことも無かったし、色、形、向き、などで物事を雄弁に語っているとは!その後、ふとした時に、他人の足の指を見てみると、やっぱり違っているのです。
本当に面白いですね。
セッションを受けてから、いつも自分の足の指を観察する様になり、そして、足もみもやりつつ、心と身体のバランスをとりたいと思っています。」



Kさん、お忙しいところ感想を送って下さりありがとうございました!


足指に残っている様々な跡は、ある意味これまで頑張って生きてきた証みたいなものじゃないかと思うんです。 

そして足指から本当の心を知って、もし足指がNOと言っていたなら、勇気をもって過去と向き合って、受け止めて、本当に幸せになるための新しい一歩を踏み出して欲しい、トゥリーディングを通してそのお手伝いをさせて頂いています。






c0025422_21375311.jpg
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-15 21:32 | Toe Reading

3月の美味しかった記録と、アレルギーのこと。

おっと。4月も5日になってました。

写真はアルバムのようにインスタグラムに載せてしまうのですが、一応こちらでも。

3月の末のイースターホリデーは私も少しお休みがあったので、
久しぶりに友人とキャッチアップしたり、サーモンパーティーにお呼ばれしたり053.gif
楽しくて美味しい時間を過ごさせて頂きました。

c0025422_15513663.jpg







そして、パースに戻ってからなんとなく始めていた小麦なしのグルテンフリー生活。
日本のように身近に美味しいパン屋さんもないし、うどん屋さんもないし、ほとんど外食もしないので、あまり負担には感じません。

途中、友人宅でほんの少し頂くことはあったのですが、まとまって小麦製品を食べることは避けること2ヶ月。
体調は特別な変化はないなぁ....感じていたのですが、そういえばありました.....!!

実は顎から首にかけての細かい湿疹です。
先月フェイシャルマッサージをしてもらったときに、前よりもざらつきが良くなっていますねーと言われたこと。でも、あぁーそう言われてみればそうかも〜程度だったのですが。

実は先週の土曜日に友人宅で、目の前に大きなお鍋が置かれ(笑)、美味しいうどんをちゅるちゅると沢山頂いた(もともとうどん好きなので、我慢出来なかった、笑)翌日くらいから、そういえば首のざらつきが気になる.....。

あぁ....私は遅延型の小麦アレルギーだったんだ.....!!

いやぁ......小麦が身体に合わないと確信出来た事がとっても嬉しいです!!

と言う訳で、またしばらくグルテンフリー生活に戻ります001.gif

なにかBig changeがあったら、ここでシェアしますね。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-04-05 16:13 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る