「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


6年目


昨日はお友達と気になっていた近所のカフェへ。


c0025422_10490834.jpg




ふとカレンダーを見ると、さらりとパース生活6年目に突入していました。
毎年なんとなく記念日にしていましたが、今回はすっかりど忘れ。
ジナンはExam前でピリピリしているので、記念日お祝い雰囲気にお誘いできず(笑)。

今日までホント〜〜〜にいろんなことがありましたが、たくさんの人たちのお陰で無事に今日も過ごせています。
暮らしにも慣れて、英語が分からないことにも慣れて(笑)
素敵な出会いに恵まれて、大好きなことを続けることが出来て。


最高に幸せです。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-27 10:58 | パースからの日記

先日、久しぶりにせんのいえちゃんとゆっくり話す機会がありました。
以前トゥリーディングを受けてくれたので、その復習も兼ねて(笑)。

そしてこんな思いを彼女のブログに綴ってくれました。

コチラです。

ご覧下さいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-22 10:38 | Toe Reading

Mさんより感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

トゥリーディングのセッション、実は本当に足を見て私の人生がわかるのか、変化があるのか等、半信半疑(笑)でもあり、また自分の胸のうちを素直に曝け出すことにも臆病になっていたのですが、終わってみて、沢山の気づきを得ることができて本当に良かったです。まだまだこれからですが少しづつでも受け入れつつ行動を起こすことができたら、自分自身も、人のことも認めることが出来て、優しくなれる気がします。
セッション中、まゆみさんから優しく話を聞いていただき、人にあまり話したくなかったことやモヤモヤした感情を口に出すことで、終了後には、前向きに、晴れ晴れした気分になることが出来ました。足の色の変化にも驚きました!
まだ小さい我が子に、私のことを好きになってもらえるよう、まず自分が今の人生を受け入れ楽しみながら進んでいこう!と思えました。ありがとうございました!


Mさん、どうもありがとうございます!
大丈夫(^^)、セッションを受ける前は、ほとんどの方が足指でホントに何が分かるのか、足が変化するなんてほんま??....半信半疑です(笑)。

そして、私が投げかける質問に、答えられること、分かることだけを話して下されば大丈夫です、とはじめにお伝えしています。
でも出来るだけオープンマインドで向き合って頂けるように、お話しさせて頂いています。

トゥーリーディングは、足指10本から、過去に傷ついた気持ち、そして本当の気持ちを紐解いていきます。そして、その人自身の人生の課題に、パワフルに踏み込んでいきます。
そしてその課題に自分自身であぁ.....やっぱり....と、納得するのですよ(笑)。
だから深い気付きがあるんだと思います。
トゥーリーディングの前提にある考え方は、ひとそれぞれ生まれてきた理由があるということ。
他人と比較するのではなく、自分らしく、自分自身が満足できる人生を生きていくための一歩を踏み出すお手伝いです☆





今日は久しぶりに以前トゥリーディングを受けてくれた友人と会ってきました。
なんだかとーってもいい表情をしていました。
セッション後、内側が軽くなったと、変わったと思うと、清々しい表情で語ってくれました。

そんな彼女と出会えて、私は本当に幸せものですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-20 17:21 | Toe Reading

昨日は、友人のご自宅をお借りして、熊本支援の足揉みチャリティーイベントを開催することが出来ました。

キャパシティーの関係でお申し込み下さった全員をご案内することが出来なくて、申し訳ない気持でお断りせざるを得なかったという....嬉しい大反響....!!
ありがたかったです!!


半分くらいの方が自分で足を揉むのは初めてだったのですが、講師が私一人でしたので、なかなか細かい指導までは出来なくて...。
それでも、いつもと違う身体の変化を感じて下さった方がほとんどで、思い切って開催して本当に良かったと思いました。

支援金もたくさん集まって、今回は東日本大震災後に立ち上がった足揉みボランティアで、熊本へ、また引き続き東北へも来て活動して下さっているこちらをメインに、そしてちいたびJAPANさんにもお送りすることが出来ました。

遠く離れたオーストラリアから日本を想う気持ちも一緒にお届け出来たのではないかと思っています。


最後に大好きな集合写真を(^^)。

ピカピカと足が喜んでるのが分かりますね!


c0025422_09242011.jpg





参加して下さったみなさま、そして協力して下さったMちゃんへ、沢山の感謝と共にemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-16 10:09 | 官足法

あん


えぇーっと、もう2週間前のことですが、「あん」をパースの映画館で観ることが出来ました。
大のあんこ好きな私ですが、映画を観る前にディナーをデザート付きでたんまり頂いた後だったので、
せっかくのあんこも、色褪せて....(笑) 全くそそられませんでした...。

が、映画はとてもとても素晴らしく、樹木希林さんの演技力存在感に圧倒されました。

今朝たまたまFacebookでどなたかがシェアされていて読んだ記事。


「私の考えでは、がんで死ぬっていちばんいいと思うんです。用意ができるじゃないですか。それぐらいの感じで生きています」
「ガンは有難い病気よ。周囲の相手が自分と真剣に向き合ってくれますから。」
「がんに感謝よね。経験してなければろくに『死』にも向き合わず、主人の 内田(裕也)さんのこともちゃんと理解しようと思わなかったかもしれないし」


自分の人生に責任を持つ。
自分で選択していく生き方。


素敵です。



c0025422_14384356.jpg





さて。
今週はちょっといつもより忙しめの毎日で頭の中がグルグルでしたが(笑)やっと今日はひと息ついた感じです。

明後日日曜日は友人の協力のもとに、熊本支援の足揉みチャリティーイベントを開催することにemoticon-0100-smile.gif
既に当日参加出来ない方からの支援金も集まっていて、本当にありがたいことです!!
たくさん集まれば、一部は母子保養の旅への支援金の方にもお送り出来るといいな....と思っています。

少し緊張するけど、参加して下さるみなさんも楽しんで頂けるように、私自身もめちゃくちゃ楽しみますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-13 15:00 | パースからの日記

Nさんより、感想を頂きました。


「テーマを用意して初めてのトゥリーディングに参加しました。
自分なりに今興味があった仕事についてのテーマで、どうして今自分はこの境遇にあるのかを知りたかったのです。これが自分の天職なのか、他にも何か自分に合っていることがあるのか。
。。
なのですがそれは意外と呆気なくわかってしまいました。笑 だって、指が本当に強く『それが使命だ』って主張してましたから!
たくさんの人と深く接する仕事なので、たくさん凹み、悩んだり怒ったりの連続です。それもまゆみさんと話してる中で、自分の人生において、あることを乗り越えるための挑戦なんだと理解しました。

実はこういった類の”指が魂を語る”こと自体かなーり半信半疑でした。
ですがカウンセリングをして頂いている間に、どんどん忘れていた過去の体験を通して、隠されたトラウマを読み解かれにつれ、その結果ずどーんと心の奥深く
『自分の人生にとって本当に大切なこと』とは何かを知らされたのです。

トゥリーディングは私にとっては「何かを変える」のではなく、「自分の価値観を明確化する意識改革」の機会となりました。
最後のアファメーションでは後悔しない人生を歩もうと、最初のテーマとは全く違った宣言になってしまいましたが
自分の人生に取って真に意味のあるものとは何かを気付かされたセッションで本当によかったと思います。
本当に本当にありがとうございました。」




人生の目的を本当に分かってる人ってどのくらいいるのでしょう。
Nさんの指は、しっかりと語ってくれていました。
その辺りはご本人が薄々気付いていらっしゃったので(笑)あぁ...やっぱりね!ということになったのです。

それでもNさんは、今本当に大切なものは何かを自分自身で気付かれました。
それはNさんの心の奥深くにある、あることがしっかりと根付いていたからです。

そして人は成長するにつれ、また年齢の変化によっても、人生の目的も変化してくると思います。
それぞれのステージで、精一杯楽しんで生きていきましょう♪

Nさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-06 08:52 | Toe Reading

Yさんより、感想を頂いておりますのでご紹介させて頂きます。



「先日はありがとうございました。
思ったよりも(謝!) 的確に、過去から現在までの私を分析されたので驚きました。
自分が気づいていなかったこと、もしくは気づこうとしていなかったことがいろいろありました。
途中少し感傷的になりましたが、終わってみるとすっきりしたのを覚えています。
自分の足から行動、考え方の癖がわかりましたので、あのあと少し変えてみました。
今までしょんぼりしていた右の中指が元気になったような気がします。固まっていた皮も少し柔らかくなりました。
久しぶりにぺディキュアも取り、爪も生き返ったようです。
一緒にしていたいただいたアファーメーションが効いているかもしれません。
トゥリーディングやってみてよかったです。
ありがとうございました。 Y」




トゥリーディングは、10本の足指を通してその方が一番向き合う必要がある、本質的なテーマにすぐにアクセス出来ます。
ココロとカラダは繋がっているので、ココロの状態が足指にまで現れているからです。

Yさんもいろいろな気付きがあって、一歩を踏み出されました♪
人生の節目や変化の時、トゥリーディングを通して気付くことも大きな後押しになりますね。

これからもYさんらしく人生を楽しまれることでしょうemoticon-0155-flower.gif

どうもありがとうございました!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-05 09:14 | Toe Reading

Mさんより感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



「トゥーリーディングを受けて、子供の頃からの否定的な考え方が大人になった自分に長い間大きく影響していることに気が付きました。途中、まるで感情が顔に現れるように足の指の状態が変わるのが分かり驚きました。終了後は日が経つにつれ少しずつトゥーリーディングでの気付きと向き合い始めました。今後が新たなステップになると思いますが、まゆみさんが投げかけてくれたとてもシンプルな問いはこれからのテーマになりました。優しく話を聞いて下さり、本当にありがとうございました。」

Mちゃん、どうもありがとうございました。

Mさんとのセッションは、涙...涙...で、でも最後にとても大きな気付きがありました。
昨日のRちゃんの感想にもありましたが、自分の課題が追いかけてくるんだということ....。
特に私たちが学ぶことは、両親の欠点と一致していること。

そして、Mちゃんは子供のころから植え付けられた思い込みを、やっと超えようとしています。
大きな壁と思うかもしれないけれど、Mちゃんが設置した壁ですから(笑)必ず超えられます。


セッションの後に、Mちゃんの周りでMちゃんを応援する目に見えない不思議な動き(笑)が出てきています。← 怪しい...(笑)。

ずっとずっと、応援しています...!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-04 09:30 | Toe Reading

日本は黄金週間ですねぇー。
新緑の良い季節ですね。

こちらはいつも通りの日常ですが、一気に気温が下がってきて、ちょっと身体が追いつかない感じです(汗)。
ついこの前まで半袖だったのに.....激しいわ。




トゥリーディングの感想を頂いていたのですが、なかなかブログの時間が取れず...。
そして気がつけば、11名さま目の感想のご紹介です!!
ありがとうございます!
既に3名様の感想文を頂いているのですが、まずは今日はRちゃんからの感想をご紹介させて頂きます。


「トウリーディングありがとうございました!ほんとだ!写真でもわかるくらい変わった〜(^O^)
ドキドキしながら始まったリーディングでしたが
いつの間にかいつものようにリラックスしながらも改めて自分自身を見つめることができました。足が自分の歴史のUSBだったんですね。
感動!これからも足ちゃんを見つめながら自分の課題をクリアにしていきたいなと決心!いくら逃げても課題が追いかけて来るんだーうひゃー
!(◎_◎;)ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」





Rちゃん、どうもありがとうございましたー!

そうそう、いくら逃げても自分の課題って追いかけて来る〜(笑)。っていうところ。
最近のセッションでも多くの方が気付くところです。

自分が好き〜emoticon-0152-heart.gifと、話していたRちゃん。
まさに、そんな小指ちゃんでした。
めちゃくちゃ素敵です♪

これからも楽しんでねー!emoticon-0102-bigsmile.gif


どうもありがとうございました!!
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-05-03 09:49 | Toe Reading