<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Toe Reading の感想をご紹介します(No 17)

KさんよりToe Readingの感想を頂きましたので、
ご紹介させて頂きますemoticon-0171-star.gif



ドキドキの トゥリーディングを受けてから2週間が経ちました。
わたしが抱え込んでいるものは何なのか、、、
薄々は気づいていたのですが、今まで見て見ぬふりをしていましたね。(苦笑)
今回このセッションで正面から向き合わせてもらいました。
心の中にしまっていることを声に出すということはなかなか難しく、しかしそうすることによって、
涙といっしょに今まで溜め込んでいたものを洗い流した気がします。
セッション終了間近には、問題をかかえた指がポカポカあったかくなって、ほんと不思議な現象でした。
指も喜んでいたのかなあ。
あの日、まゆみさんに、今日を境に何かが変わるよ、と言われたけれど、
ホントに変わった。
何がどう変わったとうまく説明できないけれど、
心がずいぶん軽くなって、日々少しずつ脱皮していってる感じです。
我慢しなくていいんだよ、そのままの自分でいいんだよ、って毎日指にお話ししています。
まゆみさん、いろんなことを気づかせてくれてありがとう♡





Kさん、素敵な素敵な感想をどうもありがとうございました。
セッション終了間際に、突然足がぼわ〜〜っと温かくなったこと、忘れられません。
本当に驚きました。
抑圧されていた感情が流れ出して癒された時に、温かい血液の流れも良くなったのだと思います。
身体は本当に正直ですね。
心の状態がダイレクトに身体に表れるのですから、もっともっと自分のことを大切にしていこうと思いますね。

私もついついないがしろにしがちな日々沸き起こる様々な感情を受け止めて、足揉みをしながら、足指や爪をマッサージするようにしています。
固くなった心を解すように。

生きていればいろんなことありますもんね....ホントにね。
頑張ってるなぁ....。

今日も自分自身を信頼して参りましょう!!


emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-23 09:53 | Toe Reading

最近の美味しいもの♩

(写真おっきい....笑)

ここのところ週末の美味しいお誘いが続いておりました♪
冬になったオーストラリアなので、温かいものが美味しいです。



c0025422_09283571.jpg





気がつけば、昨日は結婚式記念日で、今年は結婚20年を迎えておりました。
私を妻にした夫は見る目があったし、幸せ者(笑・笑・笑)。

私も夫と人生を共に出来て幸せです♪
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-16 09:38 | パースからの日記

Toe readingの感想をご紹介します(No 16)

Sさんより感想を頂きましたので、ご紹介致します!
シェアさせて頂けること、心から感謝します!

それにしても、
いちばん私が気になっていた事が、足にしっかり表れていた事は、びっくりという気持ちと、やっぱり‥という気持ちです。あれから毎日色々思い出しては考えて‥を繰り返しています。この4日間、試されているのか、第一チャクラがグラつくような事がいくつかありましたが、あまり悪くならないですんでる感じがします。昨日も妹から電話がありました。実家の色々を聞いて、またいつものように重くのしかかってきそうな案件を、少し違った感覚で聞いている自分がいました。またか‥と悲しくなってそして、のめり込みそうになる感情がいつもと同じように湧いてきたけど、心の中で、これは、父母の選んだ人生、兄の選んだ人生だから‥と切り離して言ってみると、悲しいけど前を見ている感じと言うか‥うまく言えないけど、ちょっと違うのです‥
なんて言ったらいいかな、グラつかない方法がわかった安心感というか‥
受け皿の小指の爪もヨシヨシとマッサージして、不安が湧いてきても大丈夫!と声に出してます!こうやって、気付いたら、いつの間にかなりたい自分になれているといいなあ‥
いや、きっとなれる気がする!
まゆみさんにこのタイミングで再会したのは必然だったんだなあ‥と改めて思う今日この頃です。感謝!



Sさん、率直で素敵な感想をどうもありがとうございました!

なんとなく、今までとは違う感じ...っていう感覚。
とても良く分かります(^^)


つい先日、私自身も改めて気付いちゃったことがありました。
昔のあの時の体験、両親の体験から私自身に植え付けられた思考だったんだなぁ....ちっぽけな恐れがまだまだ残ってるなぁ....と。この恐れはもう必要ないんじゃないかしら?と、自分に問いかけました。

ちょっと目線を変えて考えてみると、その体験自体が愛おしく、また自分自身のことも愛おしく、心が落ち着いていく感覚があります。



自分の人生の重荷に向き合うことを避けたい気持ちは誰にでもありますよね。
恐れもいっぱい。変化って怖いもの。

でもそこに向き合うことを避けていることが、自分自身では気付かないうちに、人生の重荷、辛さ、困難の根っこ、原因になっていることがあります。
足かせというか、自身の成長の妨げになってしまうことがあるんですよね。
重たい荷物をずっと持ちながら生きているような.....そんな感じです。

でも勇気を出して向き合ったときに、自分自身の奥にあった何かがカチッと変わる。
重たい荷物をもう手放そうって決める。
すると、ふっと羽が生えたような、気持ちになる。

そんなパワーがトゥリーディングのセッションにはあります。
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-11 11:12 | Toe Reading

Happy 10th birthday!!

c0025422_17203169.jpg



6月6日の今日。
10歳になりました!
チャクラお誕生日おめでとう。
世界一可愛いよ!



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-06-06 17:17 | わんこ

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る