「ほっ」と。キャンペーン

ひよこまめ通信 hiyobread.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


米麹


先日ヨーグルティアで、米麹を作りました。
ブログ記事を検索してみたら、前回作ったのは3年以上前でした(笑)。

今回は、モフモフの麹菌がびーっっっしり!

これでもう麹は買わないで済みますね。

早速甘酒と塩麹を作りましたemoticon-0105-wink.gif




c0025422_12480610.jpg


次はお味噌を仕込もうか....うむ。



[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-19 12:59 | パースからの日記

Toe reading の感想 (No 20)


Yさんより、Toereadingセッション後の感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!


念願のToeReading.
自分の素直な気持ちを表せなくなってしまうかと思い、他の人の感想は見ないようにしてました。どんなことをするかも、どんな気持ちで向かえばいいかも考えなく。ごめん~!
まずまゆみちゃんと手と手を取り合い愛のテレパシーの交換
愛が強すぎて(?)手がジンジンしちゃったね。笑
その後、説明から入っていろいろ聞いていくと一つの指で止まりました。長年ToeRingをしていたからその為に曲がってしまったと思っていた指。そこに大きな思いが残っていました。昔から気になっていたこと。でも、そこに触れてはいけないと思いながら過ごしてきたこと。また、そこに触れないことで多くの人に迷惑をかけてきていること。そのことに気がついた時、目が大きく開きお互いに笑ってしまいました。こもっていた感情が溢れ出てきたり、セッションが終わった後に“うわぁ~っ“と反り返って、戻ってみるとなんと!浅黒かった足ちゃんがすっきり!! いや~。すごいね。でも実はあの指が衝撃的過ぎて半分ぐらい(いや、もっと!!)話したこと忘れちゃったの。でも、あそこの指に出会えたことで、しばらくいろんな意味でドキドキわくわくが続くきそうです。あと、小指のお皿!!!こぼれないようにしっかり面倒見てあげないと☆ありがとう。これからもよろしくね。


Yさん、どうもありがとうございました...!!


セッションの終盤に足指が変化することは良くあるのですが、毎回ほんとうに感動します。身体は知ってるんですよね。本当の気持ち。

Toe readingの素晴らしいところは、クライアントさんご自身で深く明確な気付きが得られることだと思います。
だから身体の細胞までが喜んで、指までが変化するのです。

私たち人間は、どうしても頭の中で日々あれこれ考え、悩み、選択してしまいがちです。
でも、自身のエゴはひとまず脇に置いて、愛と感謝で問題に向き合ったとき、違う視点が見えてくるような気がしますemoticon-0111-blush.gif



パースはまだまだ雨も多いけれど、春めいてきてウレシイな。


c0025422_15563646.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-16 16:14 | Toe Reading

c0025422_09192415.jpg



先月参加した、パースブッククラブのビブリオバトル。
気がつけば今年は初参加。
初めましての方もいらっしゃって、いつもより増して新鮮!
かつ楽しい会した(^o^)/

歩いて行ける距離だけど、夜なのでいつもMちゃんのお車で送迎してもらうんだけどemoticon-0152-heart.gif、この外の国で(笑)こんなにご近所に大好きな人たちがたくさん集まる場所があるって、なんて幸せで恵まれているんだろう....って思います。



まずは、お楽しみのディナータイムから。
それぞれの手作りのお料理の美味しいこと....美味しいことemoticon-0111-blush.gif

今回私はあまり手のかからない大学芋でしたが(笑)。
(でも素材にはこだわって、ココナッツオイルとハニーのみの材料です。)


いつもとってもホッとするあったかい場所を提供してくれるさっちゃん♡
今回は薪ストーブが稼働していたしっっ!

ホントにどうもありがとう〜!

Loveemoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-11 09:38 | パースからの日記

Toe reading の感想 (No 19)


先月のことですが、Mさんより感想を頂いておりましたのでご紹介させて頂きます。
が、内容が具体的すぎますので(笑)さくっと省略しております。
Mさん、どうもありがとうございますemoticon-0100-smile.gif





今日はなんとも面白い時間を有難うございました。
帰りの車の中ですぐに思い出したことがあります。

(省略)


あとは注目されたい、必要とされたい、と思ってたな。

(省略)

と、今は思い出しました。


今日は本当に色々気づかされることがあってビックリしたよ。
今後の自分とも向き合って、更に自分を好きになって活きたいと思う。

何かまとまりのない話でごめんね。
うまく整理ができないままメールしてるけど、いろいろ忘れないうちにと思って。

今日はありがとう!!




Mさんは、人差し指に親指を乗せてしまう癖がありました。
その理由は何なんだろう....と。
トゥリーディングからの見解をお伝えして、ご自身で考えて頂きました。



勇気をもって一歩が踏み出せますように(^^)!!
きっと世界が違ってみえるようになる気がしますYO!!



c0025422_19345357.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-10 09:00 | Toe Reading

最終日。


そして最終日。

c0025422_1781441.jpg



c0025422_1785338.jpg



そうそう、ホテルの裏のルックアウトから眺めたミルキーウェイも本当〜〜に綺麗でしたemoticon-0171-star.gif

怪我や事故もなく、今年の冒険旅行も無事に終わり。
なんだかんだ言っても、今年も母に付き合ってくれたジナンに感謝です。
心強い通訳兼荷物持ち(笑)。
とても頼りになりました(笑)。


今回のフライトの料金の覚え書き。
往復大人2人分。

Perth to Melbourne  Tigar Air $744.90
Melbourne to Ayers Rock   Jet Star $887.0 
[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-09 19:51 | Melbourne & Ayers R

Kata Tjuta (その2)


今回の旅行で一番心に残ったのは、ここKata Tjutaのフルサーキットを一人で回ったこと!!

オーストラリア大陸の大自然のなかで、一人きり。
聞こえるのは、鳥の声だけ。
インターネットも届いていません。

Pricelessな素晴らしい経験でした。

c0025422_16543352.jpg




c0025422_16553365.jpg




c0025422_16582196.jpg







ホテルに戻る途中。
遠くに見えるのはウルルです。

c0025422_1733534.jpg







c0025422_1743047.jpg





[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-08-09 09:52 | Melbourne & Ayers R