<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

It's about time

やっと、そろそろ、お時間デス。


c0025422_14034927.jpg

[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-27 14:05 | パースからの日記

久しぶりのOutdoor Cinema.


先週、UWA(西オーストラリア大学)でのアウトドアシネマで、日本映画を観てきました。
松の木に囲まれたいい雰囲気の会場です。

前回が数年前の「風立ちぬ」だったので、アウトドアはすごく久しぶりで、とっても楽しみにしていました。



c0025422_16272407.jpg




上映されたのは、「海よりも深く」。


c0025422_16300293.jpg


樹木希林さんは、やっぱり圧倒的に素晴らしい。



そういえば、今年の5月には「あん」も上映されて、観たのでした。
やっと夏本番になってきたパースです。
今食べたいものは、冷たい水羊羹。


来週は真冬の北半球へ飛びます
熱々のお鍋を囲みたい♪


2016年もあと1週間かぁ。







[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-23 16:55 | パースからの日記

イロイロ

今日の午後は急に予約がキャンセルになり、キャンセル待ちの方にご連絡するにも急すぎるし、36度の予報だし...とうことで!神さまがくれた休日を味わうことに♪
 
ジナンはビーチに行って留守。夕飯も要らないということで、PCを占領して、後回しにしていたこと、イロイロと....あちこちログインしまくり。
相当時間がかかる...(汗)。

判明したこと!
JALの年内に切れるマイルがあり、いろいろ検討してAmazonのギフト券に交換しかない!となったのに、私はオセアニア会員だったので、なんと交換出来ないことが判明!すぐに日本会員に変更手続きをしたところ。危ない危ない


そして、アプリもまとめてアップデートしたら、快適になった!








さて。パースは午後5時すぎ。今日は走るのは止めて、買い物にでも行ってきます。




写真は先週末にお友達のお家での忘年会のごちそうたち。

c0025422_17284998.jpg


[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-09 18:10 | パースからの日記

12月になりましたー!

やっと12月のカレンダーになりました。
去年の今頃はもうすぐ日本だ〜!とワクワクしていたのですが、
今年は随分と遅めの帰国になるので、まだ全然帰る気がしません....。



8月中旬から少しずつ始めたジョギングは、途中走りすぎて足裏や膝が故障するという試練を乗り越え、「そっか、毎日走ってはあかん(笑)!」という悟り?と、もともと筋肉がない身体で、中年になって始めた運動のいい塩梅?が少しだけ分かったような今日この頃です。




c0025422_17132469.jpg




[PR]
by hiyokomame-bread | 2016-12-08 17:05 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る