Vege Taco Rice

息子2号がベジタリアンになって1年半ほど。

ある日の晩御飯は、定番のベジタコライス。
これにチーズを加えれば、彼はご満悦です。

アボカドが安くなってきたのでたっぷり乗せてあげる。

(1個4ドル近いときは買えません!!)

ちなみにトマトソースには今回は高野豆腐をミンチにして。
豆の時も多いです。

これをベースに多めに作って、セロリや人参を加えて、
次回はパスタソースにします。

That's it.


c0025422_10194637.jpg


毎回同じようなことを書きたくなりますが、もう4月も5日ですって.....。

今週末から2週間ちょっとのスクールホリデーが始まります。
今年はYear12の息子2号がいるので旅行もなし。
つまんない.....(笑

でも毎日が充実しています。本当に。








[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-04-06 10:35 | パースからの日記

今日は

今日は心友が移住先から故郷へ戻る日。

震災後しばらくして移住し、最初の数年は本当に辛く大変なこともたくさんあって、
泣き暮らした時期があったと思う。

それでもたくさんの素晴らしい出会いがあって
持ち前のパワフルな明るさでたくさんの人を笑顔に元気にしてきたんだと思う。

今日はきっと涙と笑顔と鼻水にまみれて(笑)、晴れ晴れとした気持ちで旅立つのだろうと想像している。

本当に本当にお疲れさま.....!!

この5年2ヶ月で培った経験という宝物を胸にいっぱい抱えて、
また新たなステージに進む彼女に心から愛を送りたい。

これからもいろんなことがあると思うけど、きっと大丈夫...!!

卒業おめでとう!!

さらに優しく、強くなったあなたはとても素敵です♩





c0025422_10280734.jpg



[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-03-16 10:50 | パースからの日記

Sculpture by the sea と Raw sushi

3月に入ったと思ったら、2週目になってますが…時間の流れが早すぎる…。
ここのところ残暑厳しいパースでしたが、今朝はちょっとひと息涼しい風が流れています。

週末はCottesloe beach で毎年開催されているsculpture by the seaへお友達と♩
早朝に行ったのにも関わらず沢山の人で賑わっていました。
昨年は最終日の夕方に行ったのですが、朝も清々しくて気持ち良かった!



c0025422_10125304.jpg



c0025422_10125325.jpg





こちらは先月久しぶりに行ったRaw Kitchen の Raw Sushi です。
カリフラワーライスは久しぶりでしたが、美味しかったです♩
また食べたいなぁ。

カリフラワーの季節になったら、また作ってみよう。


c0025422_10125429.jpg




[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-03-08 12:58 | パースからの日記

乳腺炎にも。

先日授乳中のAさんから、乳腺炎の症状(シコリと痛み)のSOSがありました。

私もかつてジナンの授乳中に何度も乳腺炎を患ったことがあります。
乳腺炎後、高熱と頭痛がセットで繰り返し、本当に大変でした。

すぐに足の対応する胸と胸部リンパの反射区の刺激と、胸の患部にジャガイモ湿布をお勧めしました。
ちょうどジャガイモを切らしていたとのことで、湿布は翌日ということでしたが、
反射区を揉んでいたところ、翌朝には若干のシコリはあるものの痛みと硬さが引いてきて、夕方には腫れも痛みも全く無くなっていつも通りのおっぱいに戻ったそうです。素晴らしいです...!!私も大昔の授乳中にこんな対処法を知っていれば、もっと楽だったのになぁ....。

やっぱり足揉み官足法は効果絶大です。

この記事が誰かのお役に立てたらいいなぁと記事に残しました。









先日は久しぶりにスパイローリーでズッキーニをヌードルにして、Raw Padthaiを作って食べました。
今週はもう3月に突入ですね。
まだまだ陽射しは強いけど、少しずつパースも秋に近づいてきます♪


c0025422_10091830.jpg



[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-02-27 10:32 | 官足法

官足法 👤お客さまの声 Voice 3

今日は、数年前からほぼ2週間ごとに施術を受けてくださっているAさんの体験談をご紹介させていただきます。

Babyちゃんのお世話でお忙しいところ、本当にありがとうございます!

それではこちらです。




• 初めの一年は施術の夜また翌日は毒素が出ていたのか必ずといっていいほど頭痛がありました。

• 施術を受け始めた一年位前から、時折耳鳴りがあったのですが、気づいたら(おそらく施術を受け始めて半年から1年後)なくなっていました。

• 胃腸が弱く、舌が白い事が多かったのですが、舌の色が赤く綺麗なことが多くなりました。

• 胃腸の調子が悪い時、背中が痛むことがよくあったのですが、ここ2年位はその痛みが消えています。

• 長年足が冷たかったのですが、施術に通い始めてからホカホカしていることが多くなりました。通いはじめの頃は夏でも足が冷たいと言われていたのですが、最近は言われることもなく(!)、足の冷えも感じることが減りました。


• 長年子宝に恵まれず、あまり自覚はありませんでしたが、子宮系が弱っていたようで、女性機能を高めるような足もみを行なってくれました。施術のおかげもあり、42歳で自然妊娠、43歳で出産することができました。
高齢出産でありながらも、順調な妊娠生活を送ることができたのは、妊娠中も継続的に足もみをしていただいたおかげだと思います。
また出産2週間後に早速足もみをしてもらったのですが、出産後の疲れた体に染み入るように効いて、出産後の回復を助けてくれて、母乳の出も良くなりました。出産後の足もみは本当にオススメです!


c0025422_10005839.jpg


妊娠前からの体を整えるお手伝いと、また妊娠初期中期後期に合わせて、施術内容を変えながら体調に合わせて対応させていただきました。

産後も定期的に施術を受けて頂いております。
産後の母体の回復を助け、
産後不安定になるホルモンバランスを整えていくお手伝いも出来ます。

母乳の出がとても良くなるので、
赤ちゃんもお腹いっぱい母乳を飲むことが出来ます(^^)。



Aさん、本当におめでとうございます。
この喜びと幸せに微力ながらも携わらせて頂けたこと、
本当に嬉しいです。

心から....ありがとうございます!







[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-02-22 10:33 | 官足法

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る