その後。

前回の記事で水漏れのことを書きましたが、
先週金曜日にやっと修理が完了しました。
水漏れ発覚から1週間。
何度も何度も催促してやっとです。
早かったのかな、遅かったのかな(笑)。
応援してくださった友人の皆さま、ありがとうございました。


今年のパースは異常気象なのかな?
過ごしやすい日が多くて嬉しいです。


そうそう、土曜日に思い立ってタイヤを交換しました。
走行距離は短いのですが、ちょうど6年目に入っていたので(汗)。
新しいタイヤの溝ってこんなに深かったんだ(笑)。
予約しに行ったのに、空いていたのかすぐに交換してくれました♩
こういうのがめちゃくちゃ嬉しいね。


c0025422_10061795.jpg


[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-02-06 10:17 | パースからの日記

2月1日

4週間の日本滞在からパースに戻り1週間。
まだ1週間なのに、いろいろありすぎ(笑)。

いきなり翌日気温が40度を超えたと思ったら、
20度を下回る雨の日が続いたり。

先週の金曜日の朝に水道管からお湯漏れが発覚し、
不動産屋さんとオーナー、業者との戦いが始まり....。
こういうトラブルはもう何度も乗り越えてきたのですが、やっぱりこの一部のオーストラリア人の適当さ?いい加減さ?の感覚には疲れますね。
まだ修理に至らず。
これも最後と思って、楽しもう楽しもう楽しもう。


今日からやっと学校も始まって、ホッとひと息。
2ヶ月以上も長い夏休みでしたから(汗)。


今年も無事で事故なく病気なく過ごせますように。
毎年ただそれだけです。




写真は、オートミールだけで作ったクラストでピザ風。
ここ数日こればかり。
ハニーやバナナやタヒニでおやつ系にもなります。






それでは!

元気な人も、そうじゃない人も、それぞれが良い一日を(^^)!

c0025422_10112455.jpg


[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-02-01 10:26 | パースからの日記

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうおめでとうございます。
2017年が始まりました。


c0025422_21530727.jpg



元旦に、ずーっと…もう一度行ってみたかった思い出の場所へ行くことが出来ました。
子どもの頃に、母と今は亡くなった叔母に連れられて弟と毎月お参りに通った山の中にある神社です。

記憶が薄すぎて、絶対に自分では行けない場所だったので、母が元気なうちに行ってみたかったのです。
弟が車を出してくれて、迷いながらも入り口の近くまで車で行くことが出来ました。
膝が弱っている母を連れていたので助かりました。
弟が一緒じゃなかったら、ちょっと怖くて行けなかったと思います。



急な階段を這うように登っていく母。




c0025422_21575849.jpg



c0025422_22004176.jpg



御神体は別な神社に移されていましたが、建物は残っていました。
絶対にここはパワースポットに違いない(笑)。




c0025422_22053091.jpg






この日のことを思い出だすと、きっと泣いてしまうだろうと思います。
(この記事を書きながらも涙が出ます)

可愛がってくれた叔母とは数年行き来が無くなって、
亡くなったことも後で知らされました。
思い出す叔母は笑顔ばかりだから、きっとあちらの世界で今は幸せなんだと思います。

そして、いつかは先に逝ってしまうだろう母。
共に歳をとってきた弟。



c0025422_22181708.jpg




今を大切に生きていこう!

改めて思えた幸せな2017年の元旦でした。


c0025422_22295876.jpg

今年もよろしくお願い致します。






[PR]
# by hiyokomame-bread | 2017-01-02 22:31 | 2017 一時帰国

It's about time

やっと、そろそろ、お時間デス。


c0025422_14034927.jpg

[PR]
# by hiyokomame-bread | 2016-12-27 14:05 | パースからの日記

久しぶりのOutdoor Cinema.


先週、UWA(西オーストラリア大学)でのアウトドアシネマで、日本映画を観てきました。
松の木に囲まれたいい雰囲気の会場です。

前回が数年前の「風立ちぬ」だったので、アウトドアはすごく久しぶりで、とっても楽しみにしていました。



c0025422_16272407.jpg




上映されたのは、「海よりも深く」。


c0025422_16300293.jpg


樹木希林さんは、やっぱり圧倒的に素晴らしい。



そういえば、今年の5月には「あん」も上映されて、観たのでした。
やっと夏本番になってきたパースです。
今食べたいものは、冷たい水羊羹。


来週は真冬の北半球へ飛びますemoticon-0170-ninja.gif
熱々のお鍋を囲みたい♪


2016年もあと1週間かぁ。







[PR]
# by hiyokomame-bread | 2016-12-23 16:55 | パースからの日記

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る