行ってらっしゃい

c0025422_14312527.jpg

ほとんど毎朝ご主人さま(オット)とともにお仕事へ行きます。
やっぱり今日も大嫌いな服を着せられて、、、、。
この眼差し、、、悲しそう、、、^^;
早く雪が溶けるといいね。
[PR]
# by hiyokomame-bread | 2005-01-14 14:32 | わんこ | Comments(2)

服を着せられると固まってしまいます(^_^;)

c0025422_21214628.jpg

雪や雨の日の散歩対策のレインコート?を着せられたゴン。 ゴンタクロースにさせられてからか、すごくイヤらしいf^_^;    固まって動かないので、思う存分写真が撮れます(^o^;)
イヤだろうけどさぁ〜 ちゃんと着ないとゴンのからだ体がぐしょぐしょになっちゃうんだからさ〜。
[PR]
# by hiyokomame-bread | 2005-01-10 21:21 | わんこ | Comments(3)

昨日今日と・・・

c0025422_179298.jpg
c0025422_179295.jpg
昨日出かけた先のパン屋さんで食べたパンとコーヒー。
オリーブとチーズのトッピングで。 こんなのもいいな。でもパンのほうは普通、、、、。

そして発酵時間のかかるクグロフも、冷蔵庫で低温で長時間発酵させてゆ〜っくりと。
おっと、アーモンドを忘れてしまった、、、。

ダイエット中なのに、とまらない食欲。
[PR]
# by hiyokomame-bread | 2005-01-09 17:09 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)

オレンジノア

c0025422_2035622.jpg
友人宅への手みやげに焼きました。
ハッと気づいたら 残り二個。 慌てて写真を撮りました(^_^;) んまかった〜(^-^)/


南部小麦と全粒粉ミックスの配合。ボリュームはでないけれど味はグー。
南部小麦の生地を捏ねているときの、手に張り付くような感触が好き。
[PR]
# by hiyokomame-bread | 2005-01-07 20:35 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)

我が家の定番おやつ「マーラーカオ」

c0025422_1654314.jpg
徳永久美子さんレシピ。
初めて作ったときはあまりの美味しさにびっくりでした。
杏仁霜はいつもクオカで注文です。 
いつも砂糖はレシピよりも控えめにしてます。

ジャスミンティーがばっちり合うのに、ちょうど無くなっていてかなりショック〜〜。
オットが飲んでしまったのだろう、、、、。



[PR]
# by hiyokomame-bread | 2005-01-06 16:54 | ごはん&おやつ | Comments(2)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
プロフィールを見る