ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.

by hiyokomame-bread

Bali 10(8/11)

バリ島最終日。
20時までレイトチェックアウトにしてあるので、十分遊べる〜♪

朝から近くの「Inti BALI」でシャンプーとフェイススパを受ける。
うーん、まずまず!
石鹸などを買ったりして、ホテルに戻る。

ランチは、Lumutへ。
美味しいと評判だったが、味が日本人向け?らしく、ナシゴレンは普通のチャーハンみたいだった。
でもお料理の盛りつけやお店の雰囲気、ウェイターさんの接客がVery Nice!

Bali  10(8/11)_c0025422_2045974.jpg

フォーは、全部麺が短く切れちゃってたし(汗)。
味は美味しかったけど。
ビール、デザートまでいろいろ食べて飲んで、TAX込みで5000円弱。
中級レストランならこのくらい。

午後は、最後のひとりじゃらんじゃら〜ん。
軽くリフレクソロジーを受けたり(結局5回受けた)、自分へのお土産にジェンガラの食器を選んだり、パントリーで美味しいパンを買ったり。

4日間近くもいたので、ベモにも気軽に乗れるようになった。
1回だけ小銭が少なくて、ちょっとしか渡さなかったらコワイ声で呼び止められたけど、そのまま無視して逃げた(笑)。
(問題なし!)

いつか泊まってみたいタンジュンサリホテルのカフェでコーヒーを飲み、そのままビーチ沿いを歩いて帰る。

Bali  10(8/11)_c0025422_200559.jpg

ホテル近くにいつもいたパグちゃん。

Bali  10(8/11)_c0025422_201285.jpg

人懐っこくて、かわい〜っ!

最後の夕食は。
「ワルン ワポ」というシーフード料理が美味しいというワルンへ。

Bali  10(8/11)_c0025422_2093378.jpg

Bali  10(8/11)_c0025422_2094861.jpg

旅行客以外に地元の人たちでもいっぱい。
若者のウエイターさんが、バリでは珍しく?テキパキと仕事をしている。
活気があっていい!

Bali  10(8/11)_c0025422_20111862.jpg

魚の甘酢あんかけ。
新鮮なので身がやわらかい。

Bali  10(8/11)_c0025422_20115326.jpg

最後にテンペ(テンペ・ゴレン)も食べておきたかった(^^)。

とにかく魚やエビなどシーフードが美味し〜い!
(自分で魚などをチョイスできるシステム)
ビールやジュース、野菜炒めや白いご飯やミーゴレンなど、4人でお腹いっぱい食べて、
会計は1200円くらいだった(笑)。
やっぱりワルンは最高〜(笑)。

名残惜しく、夜のマーケットを眺めつつ。

Bali  10(8/11)_c0025422_20192662.jpg

Bali  10(8/11)_c0025422_20195021.jpg

早めに空港へ向かい、ラウンジで休憩。
そうそう、ラウンジのナシゴレンが意外に美味しかった!(また食べたのか、、、笑)。

軽く頭痛がしていたので、ショルダー&ネックのマッサージを受けたり、残ったルピアで無理矢理買い物したり(笑)して過ごした。

帰りの機内ではほとんど眠って、あっという間に日本へ到着。
足はずっとおろしたままだったためにパンパンに浮腫んでしまった、、、けど。

無事みんな元気に帰国できました!

あきらかに、私は旅の始めに撮った写真よりもひとまわり大きくなってしまいましたが(笑)。

まず明日から食事を元に戻して調整しなくちゃ、、、(汗)。

またぼちぼち残った写真など、アップしていきまーす。
Commented by my at 2009-08-12 21:51 x
おかえりなさーい!
毎日PCの前でうっとりよだれをたらしてみていました。(笑)
旅・・・久しくしていません。行きたいヨーーー!!
久々に旅の刺激をいただきました。ありがとう~~。

あ、行ってないといえば、仙台にも行ってない。(汗)
すっかり放置状態のオット宅。こわくて行けないかも~。(大汗)
Commented by ゆうこS at 2009-08-13 08:23 x
おかえりなさーーーーーーいっっっ
たのしい旅行日記を読んで私もたのしくなってました~!!
旅行にいきたくなりましたー!!
結果きてましたねー!^^
驚きの(笑)合格でした~♪
Commented by hiyokomame-bread at 2009-08-13 10:55
>myさんへ
ただいまぁ〜! 久しぶりのバリは少しがっかりするくらい都会?になっていましたー。
ショッピングには楽しかったけど(笑)。
やっぱり日常からすっかり離れての海外旅行は最高〜っ。
でも今度はいつ行けるんだろ、、、、。

ぜひ、仙台に来るときは連絡してね〜っっ!
Commented by hiyokomame-bread at 2009-08-13 10:57
>ゆうこSちゃん、ただいまでーす!
旅行記、楽しんでもらえてうれしっ♪
バリは欧米人とかの旅行客が多いから、ベジタリアンでも結構大丈夫なところでした(^^)。

そうそう、合格でしたね〜(^^)。
すっきりー!
Commented by zacchi(チッチです) at 2009-08-14 10:03 x
まめさん、おかえりなさ〜い!
バリ日記かなり楽しんで読ませてもらってましたっ♪
もうすっかりバリに行った気分です(笑)
じゃらんじゃらん…じゃらんじゃらん…すっかり覚えましたよ〜
Commented by hiyokomame-bread at 2009-08-14 10:44
>わお!ちっち〜っ。
ただいまでーす(^^)。
ふふふ、バリ気分になった〜?♪
じゃらんじゃらん〜、散歩散歩ぉ〜♪
わたし、ひとりでどこまでも行けちゃいそうです(笑)。
by hiyokomame-bread | 2009-08-12 20:49 | Bali 2009 | Comments(6)