人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの おさかな

久しぶりの おさかな_c0025422_19424641.jpg

今日は買い物に行ったので、久しぶりぃ〜のお魚を食す。
たらをこんぶをしいて蒸したもの、おから(ごぼう、人参、干ししいたけ)、アスパラとマッシュルームをじっくり焼いたもの、はと麦入りの玄米ごはん、しじみ汁、一の蔵の純米酒。
最近の課題は、おかずを少なめにして主食の玄米ごはんを多めに食べること。
どうしてもおかずをたくさん食べてしまうので。
つい酒のつまみに、、、ってのも原因なんだけど、、、(汗)。

今日はいいお天気で、午前中にPTAの集まりに行くのがもったいなぁいくらいの掃除日和。
時間を見つけて、リビングの梁のほこり落としや、庭の草むしり、加湿器のお手入れetc、、、。ちょっとさっぱり!
週末は窓拭きもしたいなぁ〜。


朝ごはん、玄米ごはん&みそ汁、絵里子さんのぶどうぱん1/4切れ&バター。
昼ごはん、納豆チャーハン。
Commented by enokipipi at 2005-04-28 00:01
こんばんは~^^
昨日の私、今日の私もそのものです^^;;;;
お酒って飲むと本当に食が進んでしまって・・・・・・。
そして、本日、久しぶりの?お魚^^『鯖の煮付け』・・・・あまりの美味しさにイッキ食い~しちゃいました。まだまだイケナイ事ばかりです^^
Commented by まめ at 2005-04-28 16:55 x
うわぁ〜っ^^ 鯖さん、、、久しく頂いてません^^;
青魚、大大スキなんですよん。あと、サーモンとか。
油っぽい魚が好きなので、まさに、、、(笑)。
時々イケナイ事をしながらも(私は最近はバターと砂糖の誘惑)、また戻ってきて。
お互いにゆっくり行きましょうね♪
by hiyokomame-bread | 2005-04-27 19:42 | ごはん&おやつ | Comments(2)