人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オットと息子のお弁当

オットと息子のお弁当_c0025422_8451470.jpg
黒豆のハンバーグ(冷凍しておいたもの)、
ほうれん草ののり巻き、
スナップえんどうとコーンの塩炒め、
キャベツときゅうりの浅漬け、
こんにゃくの焼肉風(夕べの残りもの)、
しゃけ(半切れ、オットのみ)
オットには玄米ごはん。
息子には昨日多めに焼いておいたかぼちゃのマフィン&いちごジャム。
自分の分も同じようなおかずでお弁当箱に詰めておきました♪
Commented by あー at 2005-05-13 10:47 x
まめさん、こんにちは♪
マクロビアンな生活続いてますね!素晴らしい♪
うちはほんの少しずつです。年齢の割にはまだまだコテコテ大好きな夫には
ガツンとくるものが必要なよう。(笑)
しかもこれが憎らしいくらい太らないんですよ。

春野菜から夏野菜へ少しずつスーパーに並ぶお野菜も
変わってきましたね。
今朝はウォーキングの途中に美味しそうなかぼちゃがゴロゴロ
していたんです。ふふっ♪
かぼちゃのサラダを食べたくなってしまいました。

まめさんの焼くマフィンはどれもふっくらしていて美味しそう♪
Commented by diningtable at 2005-05-13 14:43
ひ~~~~~、すばらしいお弁当!ワタシも食生活いまさらながら見直したくなってきます。体にもよくておいしくて見た目もよいなんて。マクロビ興味でてきましたよ。

食パン初めて焼きました。う~~~ん、むずかしい・・・。何度も挑戦してみますね。上手にできなかったけれども、うれしさはいつもよりなぜか大きいです。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-05-13 17:23
>あーちゃん、たしかにコテコテ〜なもの美味しいですよね^^
ほんの少しづつ、ちょっとづつ、週に1日とか、そんなところからでもいいんじゃないでしょうか。
かぼちゃ、大好きです。 
多分、野菜のなかで一番好きかも〜(笑)。
かぼちゃがあると安心するんですぅ。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-05-13 17:26
>SAYAさん、そんな冷凍庫にあったものや残りもんです。
 そうですね〜、ベイビーちゃんの為にもちょっとづつ^^@
食パン、見た目よさそうでしたよ〜。
美味しかったのなら、問題な〜し!です。
そうですね、食パンが焼けると充実感がありますね(笑)。
by hiyokomame-bread | 2005-05-13 08:45 | Macrobiotic | Comments(4)