人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらめの煮物

あらめの煮物_c0025422_18485764.jpg
晩ご飯、小松菜のお浸し、ひたし豆、あらめの煮物(じゃがいも、油揚げ)、青ばた豆腐、大根おろし、レンズ豆と野菜のスープ(ごぼう、じゃがいも、たまねぎ、レタス、レンズ豆)、雑穀入り玄米ごはん、オットこどもたちのみ餃子。
初めて「あらめ」を使いました。見た目はひじきのようですが、昆布の仲間です。




あらめの煮物_c0025422_18485717.jpg
くいしんぼ農場さんから、雑穀が届きました♪
アマランサス、丸麦などなど。
マクロビを初めてから、雑穀や乾物をたくさん食べるようになりました。


















午前中エアロビ45分、ウォーキング30分。マシーンちょっと。
エアロ後半に走るところ、きゅぅ〜っと自分の持久力を試されているようで好き(笑)。 
午後にゴンの散歩20分。 今日は脂肪燃焼日(笑)。
これを週に2〜3日続けていけたら、きっとナイスバディなのに、、、^^;
Commented by enokipipi at 2005-05-26 09:03
おお~!!!ウチも昨夜はひたし豆が登場しました^^@@@
それにしても~まめさんの所・・・豪華~で、素晴らしい~!!!
あおばた豆腐ってそちらの名産ですか??(ウチのほうには無いです)
え~と。。。ごまアイスが非常に気になってたまらなかったので、
全然違うものになりましたが、作ってみました^^@
まめさんとマドぱんさんのblogにリンクしちゃいました~^^@ので、良かったら見に来て下さい^^
(トラックバックしたかったんですけど、仕方があまり解らないので、勝手にスミマセン^^)
Commented by hiyokomame-bread at 2005-05-26 11:57
またぁ〜、ぴぴさんたら褒め上手っ。
青ばた豆腐っていうのは、青大豆のお豆腐です。
こっちのほうは、枝豆とかの「ずんだもち」なんかも有名です。
じつはわたしも、ブログの仕組みが良く理解できてなくて、、、。
トラックバックやリンクの仕方も、、、、。
っていうか覚える気がないのかも、、、(汗)
by hiyokomame-bread | 2005-05-25 18:48 | Macrobiotic | Comments(2)