人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い一日。

昨日は長い一日でしたー。
ジナンが2月から通うsecondaryのオリエンテーションがあり、
一緒に早朝出かけたのはいいけれど、予想外の大ハプニングー015.gif
遅刻してしまったけど、無事に終えて帰宅できました。
夜は保護者だけのオリエンテーションで帰宅したのは9時半過ぎ。


インターナショナルの生徒はまた改めて再度オリエンテーションがあることがわかり、
また、記入しなければならない書類があり、来週早々それを届けに行かねばならず。
(それがないと教科書や制服の案内も届かないらしい。私が確認して分かったこと。)
担当してくれた先生はとてもいい方だったけど、そういう手続きは学校側でもっとスムーズに行かないものかと思ってしまう日本人(笑)。




長い一日。_c0025422_183485.jpg



ジナンのオリエンテーションの間は、こちらで今年最後の「足もみガール」の復習会でした。

Chiharuちゃんとの出会いから、いろいろ広がっていったのですよ。
だからChiharuちゃんには大感謝ー016.gif
そしていろいろ助けてもらったぁ(涙)> 駐車券事件(笑)

お昼はChiharuちゃんが炊いてくれた玄米ご飯にAさんの愛情たっぷりの具沢山のお味噌汁。
そして食後は挽き立てのコーヒー。
なんて素晴らしい....贅沢001.gif

理由なく心地よく感じるのは、私たちが同じベクトルを向いているから?
勝手に3姉妹じゃないかと(笑)私たち。

いつもいつも心地よくて時間が過ぎるのがあっというまです。
by hiyokomame-bread | 2012-12-07 14:17 | パースからの日記 | Comments(0)