人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸麦とアマランサスのサラダ

丸麦とアマランサスのサラダ_c0025422_18165349.jpg

炊いて冷凍しておいた丸麦と アマランサスポップでサラダを作ってみました!
あっさりフレンチドレッシングで和えました。
次男にはウケない味。生のタマネギも辛かったらしい(^_^;)
ちなみに長男はきのこ類以外は何でも食べます(^O^)/

トマトチャーハン、レンズ豆と色々野菜のスープ。
今日は昼からちょっとオイリーだったので 大根おろしも食べました。あと納豆。
日本酒も少し。
Commented by MY at 2005-06-03 09:56 x
いつも美味しそうな画像ですわ~~^^
毎日まめさんの美味しそうな画像を見ては、猛烈に野菜が食べたくなります。ご近所だったら、残り物にありつきたいです!(笑)
最近ちゃんと野菜料理していないカモ~~(反省)
Commented by MY at 2005-06-03 09:57 x
そそ。陰陽のバランスって、私も体で感じる方です。
しかし、、、わかっていながら実行できない怠け者なんです・・・
Commented by diningtable at 2005-06-03 10:42
昨日はどうもお世話様でした~。
苗ですがバラのとなりに植えたらどうでしょう?(大量収穫を狙わなければ)増えたらカットすればよいし、引っこ抜けばよいので。って、適当なこといってすみません。我が家のラズベリー、今年は豊作まちがいなしですよ。これからハム買いにでかけま~す。
Commented by hiyokomame-bread at 2005-06-03 19:08
MYさ〜ん、こんばんは!
最近ちょっと乱れ気味です、、、。ちゃんとするって、難しいなぁ、、、と思うこの頃。
でもまず、美味しいって食べられるからいいか!(笑)
Commented by hiyokomame-bread at 2005-06-03 19:10
SAYAさん、こちらこそ、ありがとうございました。
ハムロールは上手くできましたか?
私もね、そこしかないかなぁ、、、と思ってました。
まず植えてみて、バラをやっつけてしまう勢いになってきたら考えます(笑)。
by hiyokomame-bread | 2005-06-02 18:16 | ごはん&おやつ | Comments(5)