人気ブログランキング |

乳製品がダメみたい、、、、

昨日から「切り干し大根のスープ」を飲んでます。
ここのところ砂糖やバター、牛乳の入ったパンなどを食べていたので、やっぱりあごに吹き出物がでました。
今日も試作のドーナッツを食べたら、気がつくとまた新しい吹き出物。
表面に赤くなるタイプのものです。
先週あたりは皮膚の中に硬いできもの。これはチーズとかかなぁ〜と思っていますが。

良く分からないのは、食べたとたん反応するものなんだろうか〜ってこと。
気のせいなのかなぁ〜。 
本当に乳製品や砂糖の反応なんだろうか、、、。
でも思いあたるのはそれ。
こんなふうにすぐに反応されちゃうとちょっといやだなぁ〜(笑)。
ちょっとくらい大丈夫〜ってことにならないものかしら、、、。


晩ご飯は「自休自足」の今井さんのレシピから。
大葉とごまの玄米ごはん、蒸し野菜と海苔のディップ。
海苔のディップ、ヒットでした! なぜか次男のつぼにハマったようです。
カレイの煮付けを少し、豆腐とニラのみそ汁。
Commented by みほ at 2005-06-12 17:29 x
やあ!やあ!やあ!元気ですか?
私は悲しいくらい不機嫌です。昨日から「歯が痛い;」
どのくらい不機嫌かというと「私が(無口)になるくらい!!」←こりゃえらいこってす!(ひとりつっこみ)
「だばっ!」と種をおとしたパンは・・見たことあるでしょうか?ジブリの名作「風の谷のナウシカ」   今日のパンがオーブンのなかで回っている時「ナウシカ」のオババの台詞が思い出されました。
「玉蟲(オーム)の怒りは大地の怒り・・」・・・見たこと無かったら想像しにくいかもしれませんが・・・・  切干大根のスープ・・・どんなのでしょう?
・・・いたいよお~~;いたいよお~~;;
Commented by まめ at 2005-06-13 09:50 x
えぇ〜〜〜!!みほさんは無口、、、。
今日は歯医者さんかしら。
大丈夫ですか?! 
痛いのは辛い、、、、(涙)。
ナウシカ、、、思い出せないんですが(笑)。DVDがあるのでいつか確認します(爆)
切り干し大根のスープは、玉ねぎと切り干しを煮て麦味噌でちょっと味を付けたスープです。
糖分を燃焼してくれて、脂肪を溶かしてくれるそうです。
木曜日までには治して下さいね。ドーナッツは最高にウマです!
Commented by ladybug_bee at 2005-06-13 10:39
切り干し大根のスープ、私も作ってみたいです♪
やっぱりときどき食べたものによってぽつんとちいさな吹き出物ができてしまうときあるんですよね~、すごく気になってしまいますよね。
糖分を燃焼し、脂肪を溶かしてくれるなんてすばらしいスープ!
Commented by まめ at 2005-06-13 22:24 x
ほんと!すばらしいです。 
たまねぎと切り干しだけで、本当に甘い甘い^^
つよ〜い味方です♪ 
by hiyokomame-bread | 2005-06-11 19:51 | ごはん&おやつ | Comments(4)

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread