人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいそうなチョウナンと逞しかったジナン。

Facebookに少しつぶやきましたが、今回の旅行中1度だけハプニングがありました008.gif

5日目の午前中、ブランチにピザが食べたいというので、ウブドでは老舗のオーガニックレストランのBali Buddhaに行ったときのことです。
最初にドリンクを頼んだのですが、チョウナンはデトックスという名の体に良さそうなジュースをオーダーしました。(既に朝からなんとなく胃の調子が良くなかったそうです。)
それを飲んだあとに気分が悪くなり....どうしようもなく空いたグラスに吐き出しました007.gif
でも朝から何も食べてないので、出てくるのはジュースだけ.....。 
脂汗もかき出してふらふらと....テーブルに上半身をもたれかけている状態。
とにかくバイクでは帰れないというので、タクシーにしようということになり。
でもウブドはタクシー業者のタクシーは走っていないので、その辺にいる自称タクシー屋さん?に声をかけるしかありません。
チョウナンを一人にすることはできないので、私がお店に残り、ジナンがまずはお店のひとに事情を話しオーダーしたものは持ち帰りに出来るように手配。
そして道路まで出て、タクシーをつかまえに行ってくれました。
兄が吐きそうで具合が悪いということまで説明し、車で店の近くに来てくれるように頼んだそうです。
人の良さそうなおじさんがぼったくることなく、相場の値段で送ってくれました049.gif

なんかね、すごくジナン逞しかったですよ!!
俺がしっかりしなくちゃ!みたいな。



お持ち帰りしたピザ。
(上にあるのはバナナの葉。バジルが包んでありました。熱で変色しちゃってましたが。)

かわいそうなチョウナンと逞しかったジナン。_c0025422_2152679.jpg






具合が悪くなった原因は、おそらくコレ↓です。

かわいそうなチョウナンと逞しかったジナン。_c0025422_22114969.jpg


泊まっていたホテルのすぐ近所の屋台の、マルタバというお好み焼きのような?いや違う、小麦粉の生地で野菜や卵を包んで揚げ焼きしたようなもの。
チョウナンはこれを普通にしっかり晩ご飯を食べたあと、なんと!3晩続けて買いに行き、ぺろっと食べてました020.gif015.gif

私もジナンも食べてません(初日に1切れだけ味見しただけ)。


かわいそうなチョウナンと逞しかったジナン。_c0025422_2293636.jpg


こちらは厚いホットケーキみたいなものに、砂糖やチョコなどをまぶして半分にして挟んで、上からバター?マーガリン?みたいなものをたっぷり塗ったお菓子(を作ってるところ。)
これも食べてたそうです。

かわいそうなチョウナンと逞しかったジナン。_c0025422_22343317.jpg


とにかく羽目を外しすぎて、どうやら胃腸がおかしくなっていたようです。
とにかく揚げ物が多いし、油の質も悪いです。

チョウナンはその後翌朝まで具合が悪かったようですが、その後はほぼ体調も戻りシドゥメンに行くことができました042.gif

その後は普通に一人前の量を食べて(笑)、結構慎重になっていました。
本人は大変だったけど、これも経験ですね。


そんな訳で、ジナン大活躍だったのでした!


まだまだバリの記録は続きます006.gif
by hiyokomame-bread | 2013-10-13 21:52 | Bali 2013