人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mちゃんのチャレンジと、幸せって?? 

ずっと書きたかった記事です。
なかなか時間がとれなくて、やっと本日。
珍しく長文です。
興味ない方はスルーしてくださいね(笑)。


仕事柄とてもヘルシーなライフスタイルを送っているように見える私ですが.....。
まぁ、モチロンいつもそんな訳ではありません(笑)。

基本怠け者のへなちょこなので、いろんなストレスを受けて、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりするときももちろんあります。心身ともにグラグラしてるなぁ....と感じる日もあります。
うげっっ!という体重の数字を目にするときもあるし、しつこい脂肪もまだまだ(笑)。


でも、ホントに昔に比べると、良くなったなぁ.....と。
40歳をとっくに超えたけど、とりあえず今が一番いいなぁーって思えます。
ゼロでも100でもない、丸みを帯びていい塩梅なところが分かったというか(笑)。


恥ずかしながら.....カミングアウトします。
かつて看護師だった20代の独身の頃は、甘いもの大大大好き、アルコールも大大大好き、コンビニ食多し、電子レンジ多用、外食三昧、便秘や頭痛、吹き出物は当たり前なので、薬はしょっちゅう。さらにタバコ.....。
なのにサプリメントは取ってまーす的な、完全にズレてる人(笑)。

あぁ.......無知って恐ろしい(笑)。
とりあえず若さだけでカバーしてたんだな(笑)。

だからね、不健康な人と出会っても、ぜーんぜんオッケーです!!
めちゃくちゃ共感できます(笑)。


そんな私も結婚して、子供を授かって、子供には身体にいいもん食べさせたいよね〜くらいのところから、いろんな食事療法やヒーリングを勉強して、家族も巻き込んで人体実験(笑)。

良くしよう、良くなろうと一生懸命だった....!!
自分だけじゃなくて、家族も友達もみんな健康になって欲しかったから。

そして.....良くなっていったと今は思えます。
でもまだまだ途中だし、いろいろ軌道修正しながらこれからも変化していくんだなぁと思います。



でもじゃあ、健康になったら幸せになれるの?
病気になったら不幸なのか? 健康じゃなかったら幸せじゃないの?
太っているひとは不幸なの? 痩せていてキレイな人はみんな幸せなの?



うーん、違うよね。



スピリチュアル的に考えれば、病気になることがその人自身の学びになって気付きになる、カルマ的なものだったとすれば、ある意味台本通りだから♪



私自身は、不健康な生活だった頃も、体調が悪いなぁと思っていた頃も、それはそれで楽しかったし、幸せでした(^^)!!


でも今直面している身体の痛み、痒み、心の痛みが軽くなったら....消えたら....。


その経験は同じ苦しみを持つ人の希望になる!


人のために自分の何かが役にたったとき、努力が報われた時、私は最高に幸せを感じる瞬間だと思う。


今はそのために生きてるってさえ思えるから。



えへへ。




じゃーん!

Mちゃんの足裏の変化を公開します。

彼女は今真剣に自分の内側外側と向き合って、変わろうとしています。


2014年8月撮影。(ヒドい....笑)

Mちゃんのチャレンジと、幸せって?? _c0025422_1027250.jpg


2015年5月23日撮影。

Mちゃんのチャレンジと、幸せって?? _c0025422_1027132.jpg



すごいでしょー!!!


官足法は魔法ではありません。
足揉みだけで、全ての不調を解決できません。

だからMちゃんは、自分の身体を造っている食べるものを変えました。
さらに毎日足を揉んでます(^^)。
毒を出しまくってます!
そしてまだまだ進行形だけど、別人のような足になりました。

毎日私とLINEで報告しあって励ましあって....褒め合ってます(笑)。
明るく頑張ってるけど、本当は時々こっそり泣いてるんじゃないかとちょっと心配してるけど....。
私の方が勇気づけられるくらい日々向き合ってる!!!

(詳しい食事内容などは、ブログだけで書くと情報の誤解や間違いを引き起こすので控えます)



誰でも自分自身の力で変われるだなぁ.....。
スタートしようと思ったら始めたいいんだよねー(^^)。



昨日も、別なMちゃんがコミットメントしていきました。
密かに泣きそうなくらい感動しました(涙)。

途中挫折しても、後戻りしても、良くなりたいって思う限り、いつでもまたスタート出来るから。

肩の力を抜いて頑張ってー!!



全ての出会いと起きること全てに、愛を込めて.....ありがとーう053.gif
by hiyokomame-bread | 2015-06-11 12:56 | 官足法