人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスっぽい

フランスっぽい_c0025422_1241368.jpg

PAULのお店は都内だけでなくて、あちこちで見かけます。
PAULのバケットを食べて顎が痛くなった経験があるので、それ以来は食べてません(^_^;)。
人気のクロワッサンも上品すぎて 私の好みではないし。
パン ド カンパーニュはけっこう好きです。

パンはともかく、フランスを感じるお洒落なお店♪
雰囲気は大好きです。
Commented by enokipipi at 2005-08-21 18:49
PAULのバケットって食べた事ないんですが、そんなに固いんですか~~~~!!私はいつもイチジク入りのを買います。雰囲気に押されちゃうので、カフェには入らず、後ろのスープストック~~~の店舗があるので、つい、そっちに行ってしまうんです・・・・。(PAULのパンを持ち込みOKだったらなぁ~っていつも思います。。。。)
Commented by まめ at 2005-08-21 20:48 x
>ぴぴさん、本当に1本食べたら次の日に筋肉痛(笑)。
半分くらいにしておいたほうがいいかも^^;
いちじく入りのもいいですね♪
カンパーニュ系はどれも美味しかったですよね。
スープストックもパンはあるけど、どうせならPAULのパン。
もしOKだったらどっちも繁盛するかも^^
Commented by かば at 2005-08-22 01:03 x
まめちゃん、こんにちわ~。
地震の後、ここでまめちゃんちの無事を確認して一安心しました。
書き込みもしなくてごめんなさいね。

さて・・私はというと
長年の暴飲暴食でとうとう身体が悲鳴を上げて・・・アレルギー
鼻と口の周りがアトピー?ウロコのようにぺりぺりと剥がれてもう大変なことになっています。
マクロビ&小食で体質改善!!と勢い込んでみたものの・・・・なにぶんにも意志が弱く朝とお弁当をマクロビ仕様にしても晩ご飯は・・・
まめちゃんちを参考に、励みに・・・頑張ります。
でも・・最近肉と玉子のないお弁当を本当に美味しいと感じます
Commented by まめ at 2005-08-22 13:31 x
かばさ〜んっ、お久しぶりです。
地震のほうは、場所によって大変なところもあったようです。
うちは何一つ壊れず、被害なしでした。 

アレルギー、大丈夫なんですか?!! 
大変でしたね(涙)、、、。
早く良くなるといいですね、、、。
きっとかばさんなら、おいしいマクロのお料理を作れると思いますよ。
息子さんたちの食事もありますし、まずは自分から、、、頑張って下さいっ。
夕べは男たちは、家で焼肉(笑)。私は野菜だけ焼いて食べてました^^;
by hiyokomame-bread | 2005-08-21 12:41 | 外ごはん&おでかけ | Comments(4)