人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこまめ通信  hiyobread.exblog.jp

This is the record of my everyday.


by hiyokomame-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜もハンバーグになっちゃった

今夜もハンバーグになっちゃった_c0025422_1826548.jpg
オット不在の晩ご飯は、冒険料理(^_^;)。

ひえのシュウマイの具が残ってたので、
すりおろしたレンコンと長いもを混ぜ合わせてハンバーグにしました。
ソースはレンコンの汁とだし汁としょうゆなどで味付け。
とろとろが子供たちにウケました(^O^)。
カボチャとがんもとひじきのゴマ煮は、
ほっくり甘めに煮付けて。
あとは残り物の切り干し大根。
野菜とレンズ豆のフリカッセ、はと麦入り玄米ごはん。
今夜は コトコト煮込んだおかずが多かったな〜。
ちょっとアンバランス。
Commented by みほ at 2005-09-18 09:24 x
おは~~であります!!
穏やか~~にすごしたいのに世間はそれを許さないな~~;
皆さんも玄米食べて温厚になりませう;
うむおじさんにパンか・・・恐れ多い・・・マメさんやみかちゃん献上するほどに・・・・   もし「あんぱん」いっぱい作っていらしたらマメさんにもお持ちするね~~フェミニスト(←ヲイ;)のおじさんはきっと私のほかにも愛を
振りまくだろうから(涙)  ゜一応・注→   ☆多田野さんはただの親切な方です。   今日は分けていただいたビール酵母でコネコネいたします。
ああ・・すっかり秋の空ですね~~
Commented by hiyokomame-bread at 2005-09-18 20:08
>みほさん、こんばんわ〜。
温厚といえば、、、私の最終目標は「怒らない」ことです(笑)。
まだまだ、無理そ〜^^;
おじさんのあんぱん、おいしいだろうなぁ、、、、。
もし、もし、もし、いっぱいだったらでいいですよ!
ほんとう、いつもありがとうございます。
満月見てますか? ちょっとどんよりしてるけど。
Commented by みほ at 2005-09-18 20:12 x
はいな~~^^みてますよ~~。お豆腐の白玉団子たべながら・・・
「怒らない」お互いがんばりましょう~~^^
Commented by hiyokomame-bread at 2005-09-18 20:18
>おお〜(笑)。でも、まだ満月じゃなかったみたです^^;
書き直しました、へへへ。
おだんごは、昼に「ひな野」で食べてきたので、省略しました(笑)。
by hiyokomame-bread | 2005-09-17 18:26 | ごはん&おやつ | Comments(4)